スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

早出のサンタクロース

Category : 旧ブログ記事

クリスマスの朝に早出・・よっちゃんてば、会社でなんかやったんでしょ?


上司の椅子に小さく「バカ」って書いたとか。


ゆみデス。車の側面にう●ちって書かれたことあります。


犯人ゎ多分、当時のアパートの隣のちびっ子デス。


 


クリスマスの朝、早出で超眠かったゆみさん。


でもやることがたくさん待ってぃたので


昼寝と言う職務も全うできずに、朝からバタバタでした。


 


前の日から仕込んでおいたビーフシチューを再び煮込み始め、


朝からのスポンジ作り


なんかね、なんでか失敗してしまぃ


午前中に2回も焼く羽目に・・・。


。・゚・(ノД`)・゚・。悲しかぁぁ


 


ビーフシチューゎ、どんなにとろ火でどんだけ混ぜてても


徐々に底がこびり付ぃてきちゃぅしで、


何度、鍋を交換したことか・・・。


。・゚・(ノД`)・゚・面倒臭ぇぇ


 


午前中に焼きあがったのに


が出来たの結局のところ17時。


デコレーションってなんでこんなにも難しいの?


上に飾るイチゴも残り少なく、


どんな風にしてぃぃのか困り果てた結果が、


 


イチゴサンタ


生クリーム丸く絞るのが難解で、何度も絞りなおすうちに


分離し始めてきちゃって、肌荒れサンタさんになっちまったけど


ぉぉ!何だコレ!?可愛いーっ!!


とよっちゃんに喜んでもらえたのでヨシとしましょ。


後になって知ったのだが、


妹みきちゃんも、同じモノ作ってたんだって。


(´゚ω゚):;*.':;ブッ


恐ろしいぜ、DNA。


そもそも、3姉妹の各ご家庭、


同じレシピみて同じビーフシチュー作ってんだけどもね(笑)



 


おネエんちでも今年作ってみたというケンタッキー風フライドチキン


我が家でも無論作りましたょ。



1年ぶりのお味ゎ、相変らずの激ウマ( ´艸`)


そして今年のクリプレゎ、


勝手に買ってきたあのシンデレラパンプスなので


当日ゎ「ワインをくれ」と言っておきました。


∵・゚ゞ(゜ε゜*)ぶっ


そんな言われるがままのよっちゃんが買ってきてきれたワインゎ



な、な、な、なんと! 金箔入りーっ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ


知ってました?金って溶けないんだって。


明日以降、トイレに入る度に


混じってるかどぅかを目視しなければなりません。


よっちゃんてば、また面倒なミッションを与えやがって・・


 (ノ゚Д゚)ノ違ーーぅ!



そんな金箔とイチゴサンタのコラボを一生懸命試みた


夢見る乙女、ゆみプロデューサー。


でも、なかなかうまくいったでしょ?( ´艸`)ニャハ


みぃから頂いたボジョレーも解禁して、


ゆみさん1本半ゎしっかり飲んだょ。


ぇぇ、飲みましたとも。


 


何時間もかけて作ったものを、ものの十数分で食べ切ると言う


ワンナイトカーニバルですから。


俺んとこ(食べきる側)こないか?


とよっちゃんに聞かれたら、


(*゚ω゚)ノ 行くーーーっ!!


と間違いなく答えマス(笑)


たまにゎディナーを味わう側になりたぃものデス。


 


誰かの声を聞いて


誰かの笑顔を見て


誰かのぬくもりを感じて


そんな風に、世界中の誰もが


ちょっとだけ幸せな時間を過ごせることを願って~。


Merry Christmas !

ネコ☆★

ムード出てる?出ちゃってる??(笑)
年に1度の頑張りト時ですから( ´艸`)

イチゴサンタ発案した人に拍手だょね♪
本家のゎもっとずっと上手だったょ~
いつかキレイにサクっと作りたいものデス。

・・・未確認のままなんスけど(笑)
けっこうな量取り込んだはずなのにぃ
(ノε `*)ノ

あやちゃん☆★

慣れればきっと簡単なんだろぅけど
生クリームゎボロボロになるゎ
デコペンなぃからスプレーチョコで
口っぽぃの探して付けるゎで
なんだかげっそりしちゃったょ~(ノω・、)

こんな付疲れきったサンタワイフでぃぃのなら
いつでも駆け込んできてくれ(笑)

最近すっかり快便なんだけども
いまのところ未確認・・
胃壁にでも張り付いてんのかな?
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

あずちゃん☆★

けっこぅ肌荒れしてますけど(笑)

ビーフシチューゎさすがにサイト教えあってデスょ( ´艸`)
テレパシーでゎなかなか伝わりにくくて~。ででも、サンタさんゎお互い初だし、相談一切ナシ。
スゴクね?(笑)

ポークシチュー美味しいじゃなぃスか~♪
あずちゃんちも圧力鍋あるんだね!
どこいらで落ちてたの?(←違うから)


さゆりん☆★

スポンジ~アタシも苦手です。・゚・(ノД`)・゚・。
いつの日か1回で焼き終えたい、それがウィッシュ。

四角いケーキ!?Σ(・ω・ノ)ノ
そっちのがスゴィ気がするんだけど~。
ビスとかなんとか、もぅ既にわからん(笑)

圧力鍋があると便利でぃぃんだょねぇ。
(使ったことナス)
長時間かかるものも圧力のおかげですぐ煮込めるんでしょ?
ほしぃなぁ
そこいらに落ちてなぃかなぁ
ェヘ(・∀・)

かわいかぁ♪

ぽんちゃんチのディナー、ムード満点じゃん

イチゴサンタ可愛いね~
いいアイディア

よっちゃんも金箔ワインをチョイスするなんて
さっすがぁ
行方が気になるけど(笑)

Unknown

わー♪
すっごい可愛い苺サンタ。
よっちゃんも喜んだでしょーね( ´∀`)
ビーフシチューにフライドちきん
そして金箔入りのワイン♪
すっごい豪華なXmasディナーでいいなー
お邪魔したかったヮ♪

次の日、トイレでちゃんと確認しましたァ??
( ´艸`)

メリークリスマスでした。

まあかわゆいケーキ(ハ゜∀゜)☆!
イチゴでサンタさんだなんて、
かわゆいですわ☆
シチューも3姉妹同じレシピでつくったとは…
相談なしっすよね?
凄すぎるDNAですわ(`・ω・)b

うちもゆみさんのシチューをみて、
クリスマス当日はポークシチューにしましたが
所要時間20分…。

圧力鍋。

来年こそは、ゆみさん見習って
素敵なディナーをこさえたいです(*ノωノ)

ご馳走♪

ステキやーん、クリスマス。
うちの惣菜クリスマスとは(;´Д`A ```大違いです・・・
スポンジって難しいよね。
私苦手なの。
でも2月の旦那の誕生日には・・・ケーキ作ろうと思って(旦那はがっかりするだろうけど(笑))
いろいろ調べて見るものの・・・
どうもねー。
難しい。
なので四角いケーキにしようと思うわ。
ビスキュイ焼いて、重ねる(手抜きです)

ビーフシチューも美味しそうね~。
私はビーフシチューは手抜きで、圧力鍋で作っちゃうよ(笑)

ステキな夜を過せたようでよかったわん。
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
31085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3202位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
