スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

その弁当、レヴェル4につき

Category : ゆみ一家
今日ゎタブーとされている
ゆみ家のゆみ母によるゆみ弁の話をします。
願わくばこの記事をお母さんが読みませんょーに。ゆみデス。
 

先日にも書いたよぅに、弁当にゎ特殊なこだわりがあるゆみさん。
油の染みたレタスも嫌いなら
浅漬けにしたきゅうりの臭いが、隣の肉じゃがに移るのも嫌い、
その肉じゃがの汁が、底を伝ってご飯に染みてるなんて見たら
涙が出るっちゅーねん。
。・゚・(ノД`)・゚・。

さかのぼる事ハイスクール時代。
サーファーヘアの髪なびかせて、ロンスカにカマチャリ
(↑ティーンに何語かと思われるキーワード)
校門前の信号で、通り行く男子高生に
「今の子めちゃくちゃ可愛くね?」
なんてささやかれてた先輩を羨望の眼差しで見ていた
セブンティーン時代。
゙;`;:゙;`(゚ж゚; )ブーッ !
お前の話じゃねぇのかょ。

エブリディ弁当だったゆみさんゎ
毎日、弁当の蓋をあけるのが怖くてたまらなかった。

糠漬けのきゅうりとイチゴの香りがコラボして充満してませんょぅに。
そんなささやかな願いも空しく

コラボしまくってるし
ヽ(ヽll゚Д゚))) 臭っ!

そんなMIX臭にやられていた頃ゎまだ序の口だったんだと
1年も経たずに気づくワケで、

※前もって言っておく!
ゆみ母、料理ゎ上手なのだが
弁当のセンスゎ皆無だから。

ある日、いつものよぅに
いろんなことを願いながら弁当箱を開けたら
一面が真っ赤なナポリタン、もぅ一面ゎどこまでも白いご飯だった。

ドキドキドキ(-Ⅱ-;)ドキドキドキ
何かの罰ゲームかな?

また別のある日、
一面が茶色の焼きそば&白飯。

・・・炭水化物フェチとか??


そしてまた別の日、
一面おでん。 

おでんって、夏に作らんでしょ、
普通に考えたら冬、お弁当が冷たくなるアノ時期ですょ。
お弁当にぶっ込んであるおでんも、例外なく冷えてるワケで
しかもおでんだけに汁だく ・・・。

なんつーもん、詰めてんだょ!

ゴルァ━━━━ヽ(#゚Д゚)ノ━━━━ッ!!

オフィスならともかく、学校にレンチン機能求めるんじゃなぃっ。
そもそも何で一面なんだーっ!
。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン
高校2年の半ばで弁当ライフに見切りをつけて
パン代持って通った購買部。
同じスパゲティでもスパゲティパンゎ美味かった、
焼きそばのも。


見れらたくなぃ領域『レヴェル4』
蓋を開けて一瞬にして閉め直した人が居たら
もしかしたら、それゎレヴェル4の弁当なのかもしれなぃ・・・。

【完】


確かにスパゲティとか焼きそばとか、
弁当におかずとして混入してますが(←なんか汚い表現)
箸休めなら箸休めらしく、適量にするっしょ。
一面に敷き詰めるだなんて、完全にアウト。
ゆみ母、その辺のボーダーラインが絶対間違ってんの。

あれからゆみさん、弁当が大嫌いになりまして
基本食べません。
そして、弁当作りにまるでセンスを感じさせなかった母の影響で
彩りにだけゎ最善の努力を心掛けるよぅになりました。
母のいろんな思いが込められたあの日の弁当のおかげで
今日のLOVE弁があると思うと
母に感謝するべきなのかもしれません。

が、しかし

いまだに一面茶色とか絶対ムーリー。
涙がこぼれちゃうんだってば。
。・゚・(ノД`)・゚・。
写真 048
そんなトラウマを胸に、
今日もそれなりに頑張ってる
LOVE弁公開!
(●′З`)ノ 


■甘辛チキン
■ネギ入り厚焼き玉子
■お花ウィンナー
■お花ちくゎ
■そーめんチャンプルー



写真 046     
今日もゆみさん頑張った!!と思ってくれた方
↓応援のクリックをヨロシク~♪
バナー2

 

こんばんわε=ε=┏( ・_・)┛
分かる分かる!
あやもお弁当に一緒にイチゴとか入ってるの意味解らんって思います怒(σ`Д´)σ怒
ゆみしゃんのお母さん
きっとゆみしゃんに大きくなって欲しかったんですょ☆
炭水化物で(^∀^)


おいしそ☆

ゆみさんの美味しそうなお弁当の起源は、そこから来ていたのですねe-451

私も母のお弁当ではやられているので、気持ちわかります。
一度、お弁当に入れられた「なます」が独特の臭いを放って、教室で異臭騒動に発展しましたw

中学生の時の出来事。

なので、今は極力、お弁当に液体でそうなものは入れません。。
(入れるとしたら、別の容器へ。)

細かい部分まで食べるヒトのことが考えられたお弁当…e-438
これからも楽しみにしてまっすe-257

今日もまた面白い記事だなぁ~(笑)

うんぅん、うちのおかぁさんも同じようなお弁当だった(笑) 甘い黒豆が入ってるんだけど、ご飯の横にぴったりと入ってるからご飯の下のほうが甘い黒豆味・・・v-40だったりとかは・・・ほぼ大半(笑)
でもひとつひとつは美味しいんだけどねv-10(笑)

そうだ!
遅くなってしまったけれど
今年もhappybirthdayi-80i-80
楽しい充実したキラキラした一年になりますように。

お誕生日おめでとぅとぅv-25v-238

こんばんは、ゆみポン。
あーー言ってる事が分かるのは、ティーンじゃないって事ね。
ロンスカ&カマチャリは定番でしたねぇ~(笑)
私は小学生の中学年で、母の弁当に見切りをつける決心しました、同じく料理は上手な母ですが・・・
ご飯とおかずの比率が、明らかにおかしい、1/3ご飯で残りがおかずって(ノд・。) グスン逆だろう逆(笑)
その後中学生からは、自らお弁当を作る決心をしたわけです。
だっておかんのお弁当は、おとんが歓ぶモンしか入ってないもん(T_T)米と玉子焼きとウインナー・・・あと前日の残り物・・・小学生にして悟りました(笑)
その後は、中学高校と弁当がいるときは、自分で早起きして作って・・・って感じです。
確かに汁を吸ったご飯は、ありえないくらい・・・まずい(;´Д`A ```

あやちゃん☆★

イチゴとキュウリの漬物なんて
すごぃコラボ臭ですょね。ウン“((・Д・*)コクリ

ゆみ母の願いが通じて
背だけゎ大きくなりました。
乳ゎ発育不全のままなのが残念・・・。

あずちゃん☆★

Σ(・ω・ノ)ノ
なますデスかぁ・・・
来ますねぇ、確かに(笑)
なますの汁がご飯に付いてたら
たぶん、かなりキレますょアタシ・・。

ぁ、ゆみちゃんゎすんごく気にするのですが
LOVE弁ゎ、それらを気にしないよっちゃんの為のものなので
少々のことにゎ目を瞑ってしまってマスょ
(´゚艸゚)ププッ

あっち☆★

あっち弁でもありましたか( ´艸`)
甘ぃ汁が滲んだごはんを
よく食べた!ぇらいぞ、あっちd(・ω・*)
ゆみさん、絶対食わんけど(笑)

お祝いコメあんがちょ♪
また1年、健やかに幸せの中で居てくれたら
それだけでぃぃデス。

さゆりん☆★

ティーンの頃すでに母レベルに、今の自分がなっているのが
不思議でなりませんヽ(´ε`;)

料理の腕前と弁当の詰め方ゎ比例するわけでゎなぃと言うことを
そんな幼ぃ頃に学習したのですね~。
(*・ω・ノノ゙パチパチパチ.+゜

ゆみ母に昔抗議したの、『汁つきご飯の件』
そしたら、
「ご飯に味が付いてたほうがおかずいらずでいいじゃなぃ!」
ガ━━(-Д-lll)━━ン!!
どこがやねん・・・。

やっぱ、世代が違うと何言ってるのか理解に苦しむってのゎ
いつの時代も同じだね(笑)

カマチャリ

って、今の子わからんだろうねー。
実家行けばまだあるよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そか、ゆみぽんの彩り豊かな弁当はそこからきてるんだね。

そーいことあまり気にしないし、汁がごはんについたら~はお母さんと同意見だわw
店で売ってるものがそんなのだったら、いやだけどね。

あはは、今回の楽しく読ませて頂きました!
ゆみさんママ、とっても可愛らしい方ですねv-22
そんなお母さまのお弁当の詰め方の反面教師で(・・って失礼ですみません!!)、今のゆみさんの彩り豊かで美味しそうなLOVE弁があるのですねー。
何だか妙に納得してしまいました。笑

甘辛チキン、めっちゃ美味しそうです。
こういうねっとりした?系のたれ、大好きです。

ぱた☆★

懐かしいワードでしょ( ´艸`)
絞り過ぎて折っちゃったりしなかった?www

・・・さすが隊長Σ(゚∀゚o)
平気なんですね。
ゆみさんそのご飯部位、絶対食べない!
食べれないってば。w

R,Kさん☆★

そぅそれ!
反面教師デス♪d(・ω・*)
(絶対言えないけど)

泣きそうなハイスクール時代があってこその
今のLOVE弁なのです。
漬物汁物ゎほとんど入れなぃ、いたって健全な弁当っスょ~。
*:.。*d(´ε`●)*:.。*
甘辛チキン,、片栗粉の衣を付けて焼いたチキンに
にんにくと照り焼きのタレを絡めて出来てます、
よかったらお試しあれ♪

No title

さっそく拝読ー!!
ななな、なるほど・・・一面じゃなかった、両面炭水化物はなかなか上級レヴェルですな(><)
高校時代かー。うん、開けた瞬間魚だとテンション下がってた!
でもお弁当は午前10時になくなってた。
お昼は購買でパン買ってた。
今そんなことしたら4日くらい胸焼けです。
時の流れを恨みます。

ミユちゃん☆★

読んでくださりありがとごじゃます!
*:.。*d(´ε`●)*:.。*
早弁!懐かしいーっ(゚Д゚)ノ
ゆみも1年生の頃、
半分食べて半分を昼にと言う
変則的な早弁をやってたんですが
昼間の虚無感にやられ
ちゃんとお昼に食べるようにしました(笑)
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
34743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3363位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
