スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

3周年アニバーサリー

Category : Lovin’ライフ
入社した年ゎ「1年目」で翌年を「2年目」って言うのに
どーして結婚記念日ゎ結婚式した翌年を「記念日1年目」って言うのか?
よっちゃんに詰め寄ってみたが、所詮同じ脳レヴェル、
疑問ゎ解消されませんでした。ゆみデス。革婚式だそぅデス。


3月28日、お天気もよく桜満開のこの良き日に
ゆみとよっちゃん、入籍3周年を迎えることが出来ました!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

9月10日の結婚結婚記念日ゎ
ゆみのお婆ちゃんの命日にもなってしまったので
入籍記念日に盛大なお祝いをするよぅに
システムをちょっとばかり変更デス。

付き合いだして間もなく6年が経過するので、
4年後の10周年の暁にゎ、
『スィート10』のお祝いしてもらぉぅと、もくろんでおりマス。
ぇ?
普通ゎ結婚してからの10年だって?

(*゚ω゚)ノ常識に囚われてちゃダメっ!

嫌、もちろん
そこでもテンアニバーサリーのお祝いゎしてもらうけども。
゙;`;:゙;・(゚ε゚;)ブッ
付き合って10年の節目を祝ぅのも重要ミッション!
2度美味しいって言葉ゎ魅力的じゃなぃスか~。

さてさて、
今回ゎよっちゃんの昇格のお祝いも兼ねてなので
久々にフルコース食べちゃった( ´艸`)
美味かったけども、あまりの量にさすがに苦しくなってしまぃ
メイン半分しか食べれなかったのが無念、
途中でこっそりベルト緩めちゃったのが残念でゎありますが、
目に麗しく舌も楽しませてくれるフレンチゎ
やぱりィィもんですね~。

素敵なお店をリザーブしてくれたよっちゃんに拍手~
(o´エ`ノノ゙パチパチパチ


翌日29日ゎ、よっちゃんパパのバースデー
選んだプレゼントも無事届いたよぅで
洒落てる~♪と好評を頂き
「これゎ、ゆみちゃんが選んだに違いなぃ」
と、バレテーラ(ノε `*)
「俺も一緒に選んだんだってば・・」
よっちゃんの悲しいぼやき、ちゃんと届いてますか?(笑)

週末3連休だったよっちゃん。
一人の生活に慣れてしまったけれども
やっぱり一緒にいると楽しいことがたくさんで
毎日お休みならぃぃのにねー♪なんて子供みたぃなことを言って
記念日だけゎ可愛いワイフになっておきマスタ。
そして記念日イブにゎ昇進のお祝いも兼ねて
ちゃっかりテレビを購入。
ゆみ父推奨のプラズマでっせd(・ω・*)


幸せゎ一瞬だからこそ輝く
明日からまたスパルタだから
|∀・)+ 覚悟してっ
悲しくなったらテレビを観ろっ。


祝福のポチっ↓お願いしまっす~。

バナー2

入籍記念日おめでとうヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
3周年ですか???
うんまだ初々しい(笑)
うちは~もう何年たったのであろうって感じです(;´Д`A ```
昔の可愛い初々しい姿ななんて、どっかいっちまったよ(笑)
一応そんな姿も私にはあったのさー(笑)
これからも、ずーっと仲良し夫婦でいてくださいね(#^.^#)
入籍記念日おめでとう♪
うちもフルコース食べに行きたいよぉ~。
でも食べきらんだろうなぁ~。

おめでと~♪

ゆみぽんちは28日だったのねv-343
うちは29日よv-315入籍記念日3年目に入りましたv-308そして、おしゃれなゆみぽんちと違って、うちは焼肉パーティーでしたi-179
お互いの家族の記念日もしっかりお祝いできる妻って素敵だなぁ。私、お義父さんの誕生日とか全然覚えてないしi-282

あとあと、リアルグータンi-199すごい羨ましいよ~。私もいつか…参加したいi-233

アメとムチv

楽しいアニバーサリーだったんだね~^^

可愛いワイフのセリフ・・・
参考にさせてもらいマス。

うちは来年で付き合ってちょうど10年。
とくにイベント用意はないだろぅけど
シミジミ10年かぁ・・・(笑)

おめでと続き[s:18242]

入籍記念日おめでとごじゃます
お祝い続きですねん・:*(〃∀〃人)*:・

お付き合いから6年ですか~☆
早かったですか!?

さりげなくテレビもお祝いですねん
主流は40インチらしいですわね(*´艸`*)

めでたいのはよいですねん

改めて♪

ご結婚3周年記念、おめでとうございますe-266
フルコースのフレンチなんて羨ましいe-349
ちょっとずつゆっくり出てくるから半分ぐらいで結構苦しくなっちゃいますよね。
悔しいですけどe-263

入社の時に使う”○年目”と結婚記念日の”○周年記念”についてですが、私もゆみさんの記事を読んであぁ、確かに~って思ってちょっと考えてみました。

結論!笑
そもそも言い方が違うだけで数え方は同じe-390

入社の時に使う”○年目”は入社して今年が何年目って数えるので、入社した年の翌年は2年目。つまり2年目に入ったということ。

一方、結婚記念日の”○周年記念”その結婚記念日までを数えてお祝いするものだから、ゆみさんの場合は3月28日で丸々3年経ったから3周年記念。
これを社会人の数え方で言うなら、4年目に入ったということ。

こんな感じでいかがでしょう?
って説明があまり簡潔じゃなくて分かりにくいですかね・・e-274

さゆりん☆★

( ´艸`)あじゃまっす!
そーですねぇ、ラブラブ感ゎ
かろうじて残ってます(笑)
同棲生活にブログもスタートしたので
長く感じるかもしれなぃけども
まだまだ築浅な夫婦っス~。

長い年月をかけて、段々と家族になっていくんでしょぅね~。
久々のフルコースゎ、やっぱ無理がぃっぱぃでした
|艸`)うぷぷ

みぃ☆★

1日違いでしたかー!
(o´エ`ノノ゙パチパチパチ
焼肉素敵やーん♪

普段行き来ができなぃから
贈り物ゎやるよぅにしてるょ~。
たまに顔見せるのが親孝行なんだろぅけど
こぅも遠いと難しぃので(ノε `;)

リアルグータン楽しいょ♪
長くネッ友やってると
日常の些細なことも知るから
イメージ通りでおもしろぃかも( ´艸`)
関東方面に引っ越したときゎぜひぜひしませぅ~。

ネコ☆★

可愛いっつーか完全に子供のセリフだね
(ノω`*)ププー

来年が付き合ってからの10アニバーサリーかぁ
それゎnyanntaくんにお祝いしてもらおう!是非d(・ω・*)

可愛いネコをモノにできた
大事な記念日じゃんね♪ニヤ(・∀・)ニヤ

あずちゃん☆★

(●′З`)ノ あじゃまーす♪.+゜
春から7年目に突入です!

長いよぅで早かった気がします
(・・・年なだけ?)
テレビ、奮発して42型を買っちゃいました。
日ごろ物色もしてなかったのに
サクっと。
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

3月末までのセールで、つぃつぃ
張り切ってしまぃましたが
到着する日がドキドキですゎ~。




R.Kさん☆★

(*・ω・)ノありがとぅーす♪
フルコースったって、何年かぶりですょ(笑)

ゆみの素朴な疑問に着眼してくれてあんがちょ~。
何年目と何周年の違いゎわかるけども
結婚記念日で検索かけると
1年目紙婚式2年目綿婚式・・
って出てくるのょ。
ウン“((・Д・*)コクリ
じゃぁ、1年目って式を揚げた年なのか?って
思っちゃうじゃん??
でも結婚式の翌年なんだょねぇ・・。
考えれば考える程、不思議だゎ


こんなくだらんことに耳を傾けてくれて
本当あんがちょヽ(´ε`●)

遅くなりましたがv-40
結婚3周年おめでととととぅ~v-24v-238
よっちゃんとフルコースのフレンチでお祝いしたんだねv-347 いいなぁ♪
緊張するょね、フルコースv-17(お腹も(笑))
ホントだ!
付き合いだして10年、の4年後にはスィートテン貰わなくちゃねっv-238

そぅだょ、やっぱりゆみポンところはブログで見ても
仲良しなのが分かるけど、実際会って見て
もっと仲良しなのがわかったょe-266

うちも4月で2周年だな~
ようちゃんの誕生日と二日違いだから一緒にお祝いかなe-277e-278(笑)

あっち☆★

(●′З`)ノ ありがと-う♪.+゜

何買ってもらぉぅと、今から頭いっぱいデス
(早ぇょ)
ぇぇ、日頃のスパルタも
愛あればこそデス!
調教も愛なら、耐えて受け入れるのも愛~。
( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

もぅすぐよぅちゃんのバースディ♪
お菓子作りが得意なあっちゎ今年
何作ってあげるのかな~( ´艸`)




非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
36389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3382位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
