
Category : スポンサー広告

飾りじゃないのょ卵ゎ

Category : ゆみポン亭
週末あたりに梅雨に入るらしぃデス。
梅雨のアクセントをつ↑ゆ↓と言ってしまぃ
近隣の皆さんに笑われております。ゆみデス。


豆腐を買ってゎみたものの
メインにするレシピが浮かばず、
クックパッドを参考に豆腐ハンバーグを試みた。

ぉぉー!Σ(゚∀゚o)
なかなか簡単じゃなぃか!
卵入れなくても大丈夫なんだ、へぇ~。

ところがどっこぃ
ちっとも大丈夫じゃなかった。

無理くり形を形成してゎみたものの
柔らかさMAXでハンバーグにちっともならなぃ
その柔らかさ、明らかに豆腐。

肉200gも入れたのに?
Σ(・ω・´;)

過去に一度作ったときゎちゃんと出来たのに
目の前にあるコレゎいったぃ

明日の弁当分も焼いてしまおうと多量にコネコネして、
手始めに3個焼いてみたのだが
見事に失敗。
(lll-ω-)ズーン
試しに実食してみたけれど、食感8割豆腐だったもん。
ふわふわとかのレヴェルじゃなぃから。

でもって覚悟を決めて
残りのタネ・・っつーか液?に卵を投入
そして硬くすべくパン粉も投入。
これで、完璧にいつものハンバーグと変わらんくなってしまったが
四の五の言ってる場合じゃねぇ、
ヘタしたら残りのタネ液も全滅の勢いだ。

そして恐る恐る


恐ろしい割りに、全部焼いてやったけどもなっ。 
(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!  

焼きに入ること数分。

写真 411
大成功!! ヾ(´ω`=´ω`)ノ
ハンバーグに入れる卵ゎ
かなりの重要性があることが立証された。

でもさぁ、卵入れなぃで作るレシピけっこぅ載ってるんだけれども
あれって、何がどーなってちゃんとなってるの?(・谷・)
ぇ?もぅぃぃだろって!?
まぁ、そーなんだけど~。


そして今朝
昨日のうちに焼きまで済ませておいたものを
照焼きと言う姿にお色直しして、
見事弁当のメインにのし上がったお姿。
写真 425
写真 422 
■照焼き豆腐ハンバーグ
■ニラ入り厚焼き玉子
■お花ウィンナー
■マカロニサラダ
■インゲンのベーコン巻き



↓飾りじゃなぃのょこっちも、ハッハーン♪
ポチっとお願いします

br_decobanner_20100517183338.gif

↓一旦戻って、こっちの応援もお願いっ(・ω・*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ



水分厄介だよね~
よぉく水切りしても意外とベチャベチャしちゃうし;

レンジで水切りして片栗粉入れてもダメかなぁ~
・・・ってアタシも豆腐ハンバーグの卵なしは作ったことないけど^^

うちはハンバーグに卵はいつも使わないデス。
豆腐ハンバーグも入れないで作るなー
でもそんなにぐちゃぐちゃにはナラナイ。
何でだろぅ??
水切りが足りないとか???

でも下のハンバーグめっちゃ美味しそうm(●´C_,`●)m

↓デート、いいなー
最近デートなんてしてないなー☆

うちもぉ~豆腐ハンバーグの時は卵は入れんです。
勿体無いから(笑)
水切りは、レンチンですけど(笑)
意外と良い幹事に出来る。
豆腐と肉の割合なのか???
豆腐ハンバーグの時はたいていが・・・鶏ひき肉使います(けち)
だからなのか???
でも美味しいよね~。
私は好きよ。
照り焼きのいい感じがたまらないねぇ~。

最近ハマっている豆腐料理は、
‘入り豆腐’です。
それこそ、卵でとじるから‘飾りじゃないのよ卵は’の話です。
冷めてもちゃんと味が染みてるので弁当にもOKでした。
2人家族で豆腐2丁も買ったひにゃ、必死の消費活動です。
マーボー豆腐・豚汁・入り豆腐・・。
でも豆腐ハンバーグの存在は思い出せなかったv-355

ネコ☆★

レンジでやる水切りってのをしてみたんだけども
べチャべチャだったょー。モゥ!p(`Д´*)

片栗粉もなんのためにいれたのか
ワケワカメ(;ω; ))

コツがあるんだろぅね、きっと。
ゆみさんにゎ習得できなぃコツな気がする・・・。

あやちゃん☆★

ぃぃな♪ちゃんとうまくいくなんて~。
ぁぁ、ゆみの料理下手が露見してしまったゎ。
ネットで調べてレンジでちゃんと水切りしたのに
(ノω・、)ゥゥ・・

デートたまにするとぃぃね♪
毎週だとお金が大変だけど(笑)

さゆりん☆★

料理番長のさゆりんにゎ何言ってんのかチンプカンプだょね
(;´∀`)ァハ・・ハハハ

肉を全く使わないって人もいるのに
なんでなんだろぅ?
アタシが一番知りたいょ・・・。
料理上手な奥さんになりたぃものデス。
鶏肉だとつくねのよぅな感じで
照り焼きに持ってこいだょねd(・ω・*)

あてれん師匠☆★

美味しいですょね!(*′ω`)b゛
ゆみ母がよく作ってくれてたので
たまにレシピ拝借してます。
弁当にも無論入れてますが、
食べる側のよっちゃんの箸裁きが若干心配で
気になるところでぁりマス。

安くてヘルシーなんで、必ず購入するんですが
メインとしての範囲が案外狭くて
いつも困ってしまってワンワンワワーン。

素直に炒り豆腐作ればよかった( ´艸`)



> 最近ハマっている豆腐料理は、
> ‘入り豆腐’です。
> それこそ、卵でとじるから‘飾りじゃないのよ卵は’の話です。
> 冷めてもちゃんと味が染みてるので弁当にもOKでした。
> 2人家族で豆腐2丁も買ったひにゃ、必死の消費活動です。
> マーボー豆腐・豚汁・入り豆腐・・。
> でも豆腐ハンバーグの存在は思い出せなかったv-355
非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クックパッド

ホリエモンこと堀江貴文氏が暴露した!『儲かるビジネスが落ちている情報源』その4つ6月1日~10日までの限定無料公開!⇒ ここからその全容が明らかに!?ブログを更新してるならブログから簡単に収入をあげる方法を今だけ無料で公開していますwww.adsens.netネガテ
  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
50126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4442位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
