スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

本当ゎ怖い帰省の美学

Category : LOVEバトル
皆さんゎ、帰省に何を思い何を馳せてますか?
スタンドバイミー


ムカつくムカつくムカつくー!
昨夜からガッペムカついてマス。ゆみデス。


ゆみさんたち今年のお盆に、1年ぶりに帰省するんだけれども、
日にちやお泊り配分の全てのスケジュールを組んで、チケットも手配して、
後ゎその日が来るのを指折り数えて待つばかりだったのに

今の今頃になって
よっちゃんの実家に予定の半分費やして泊まろうか?とか言い出してさ

ゴルァ!(#゚Д゚)んなもん、嫌に決まってるだろっ!

即効拒否ったら、 

「じゃぁ俺だけ(自分ちに)5泊6日して 
13日にゆみちゃんの実家に顔出そうかな~。」
 

って、
15日にゎ帰るのにキャンプゎどぉするんだー!ヽ(`Д´)ノ

いつもゎスケジュール通りこなす真面目男子のくせに
何故こんなことを言い出したのか尋ねてみると

先日会った友人(地元;福岡)が次の福岡上陸の際にワイフも連れて来るらしく
そのワイフを自分の実家に置き去りにして出てくるから飲もう!
みたぃなことを言っており
そんなこと出来るんだ~うらましぃ。と思ったのが発端らしぃ。 

ちょっと待て。

去年の夏の帰省のとき、
結婚式だからって午後一から夜中まで
アタシを置き去りにして行ったあの事実ゎどーした?

「アレゎ元々決まってたことだから」
「俺がうらやましぃのゎ、急にそんなことができるっていうことであって・・・」



(;゚Д゚) ハァ?


ちょっと飲みに行く時間をはるかに上回って
10時間以上もの間待ってぃたアタシに対して
なんつー解釈。
世の中で「ありえない関係」と言われている嫁姑の仲なのに
旦那が不在の旦那ん家で、好んで留守番してたワケじゃなぃんデスけど。


「ちょっとをみちゃったんだょね、ァハハ」


夢ゎ寝てるときに見ろって言ってるだろっ。
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ Σ(ノ´Д`)ノ ハゥ

よっちゃんの意見の
「俺だけ5泊もゆみちゃんちに泊まるのゎおかしぃ」
確かに言ってることゎわかるょ、アタシ数学得意だったし
∵・゚ゞ(゜ε゜*)ぶっ
でもよっちゃんゎ男だもんぃぃじゃんね。
アタシ嫁だょ?よっちゃんちにそんなに長い間滞在したら
その間ずっとお嫁さん家業しなきゃならんワケで
バケーションしてる感覚、ちっとも湧かなぃじゃん!

嫁さんだって、実家でのんびり上げ膳据え膳したぃのょ。
来たるゆみ生誕3●周年祭に向けて
毎晩ビール飲んで宴を楽しんでぃたぃのょ。
足りなくなったら父ちゃんに買出し行って欲しいのょ。

よっちゃんちじゃ絶対叶わぬ夢でしょ?
九州男児な義父様とそれに従う品のぃぃ義母様だもん。

そんなゆみんちと真逆の息苦しい空間に
夏休みの半分も費やすなんて冗談じゃなぃ。

断固拒否します。


ぁぁ、こんだけ書いてもストレスが取れた気がしねぇ(o´Д`)=з

br_decobanner_20100517183338.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


5泊6日・・・無理ですね。
未知の世界です。

うちは、今まで長くて半日しか滞在した事無いんですけど、今回、ベビがいるので悩んでます。

とりあえず、ベビは一泊だけするんですけど、
ベビを置いて、
私はビジネスホテルに泊まるか、
実家に戻るか・・・
初体験を試みるか・・・

夫の家はお父さんがご飯作ってるんですけど。。。
「お父さん・・・手伝いましょうか・・・」
とか言うんでしょうか。

嫁ってわかりません・・・

うん。夢は寝てるときに見ろ!!だね。
男はいいよ。
家事手伝わなくっても、何も言われないんだから!!
女は無理だもんね。
嫁としての立場があって、のんびりなんてしてられないのに
更に一人でいろと?
無理、無理、無理ーーー!!!!!
私もぜーーーーったい無理。

よっちゃん、もぅ諦めてくれたかな~
本気で言い出したんなら大問題だもんね

旦那宅への帰省って普段一緒にいない分だけ
気疲れするのは間違いないもんね=3

ゆっぴー☆★

アタシにとっても、未知との遭遇ですょ。
出来る限り関わり合いたくない、それが本音なんですが
同じ姓を名乗ってるので、なかなかそーも行かないところです。

ゆっぴーも泊まるとしたら初体験なのですね、
体験談よかったら、聞かせてくださぃ。

ネコ☆★

諦めていただきました、しっかりと。(o`・ω・)b
本気で言ってたからムカついたんだけどもね(笑)
ネコゎよくやってるょねぇ、しみじみと尊敬しちゃぅゎ~。
でも見習えなぃ・・よっちゃんにゎ悪いけども
若干苦手なんだょね。

ホッシー☆★

わかってくれてあんがちょー!
気を使うょね?疲れるょね?
バケーションくらぃそーゆーの無しにしてほしぃ。
男って本当ぃぃょね~。なんで嫁さんって
こんなにも立場下なんだろって思っちゃう。
プンp(`Д´*)三(*`Д´)qプン

うちと逆だね~i-179
うちは、旦那の実家(?)は少々訳ありだから、あんまり帰らなくていいんだよi-185ましてお泊りなんて、旦那自体したがらないしi-203そうゆう気配が全然ないから、泊るの平気かも~なんて思っちゃってるしi-239

でもでも、旦那は私の実家に泊まるのは断固拒否されてます…今まで、年末に帰ってたけど、ビジホ泊りだったし(実家が寒いからって)
ベビが産まれたらどうなるか、ちょっと楽しみなんだけどね~i-229逃れられない恐怖かな

ゆみぽんは、ちゃんと何泊かはするんだもんね~i-184それだけでも偉いと思うけどなi-265

みぃ☆★

ふむふむ、いろんな家庭があるんだね。
勉強になりマスd(・ω・*)

女子日も近いから、感情的になってしまったけれども
嫁の実家に泊まるのを拒否る旦那さんもいるってことが知れて
なんか良かったょ、うん。

うんうん、べビちゃんがいれば
話のタネにもなるし、場が和んで居やすいかもね~。
今後がちょっと楽しみなんじゃなぃ?( ´艸`)

一応2泊3日なんだょ・・・
譲歩してその期間
ひどぃ嫁だゎ(笑)



こんばんみっ(#^.^#)
うちはねぇ~旦那の実家と嫁の実家がちけーんだ(ーー;)だから必ずどっちにも帰らなきゃならんのだよ(T_T)
でもこの最近、嫁は嫁の実家で大半を過ごし(笑)
1日くらいは、我慢・・・我慢して泊まってます。
正直嫌なんだけど・・・まぁ~100歩も1000歩も譲ってます。
でも、まー義母とバトルしてもぉ~この最近は勝つ嫁でして(笑)

でも正直実家にずっといるほうがらくでしゃーない。
勝手わかるし、だから帰省したら旦那と別々と言うのがこの最近です(笑)
合流するのは2日間くらいかなー(#^.^#)
なので大いにラクチン、ただ嫁としての、墓掃除だの、御節作りだのは・・・やってますけど(笑)

どっかで

入れ知恵されてきたんだろうけど、自分はどっちの実家にいたって
お客様してりゃいいから気楽だろうけどさ、
奥さんはそういうわけいかんだろうってアタマがないんだな。

よっちゃんてさ、ゆみぽんが実はものすごーく気配りしてること
わかってないんじゃねーか?って、たまに思う。

でも無事阻止できてよかったね。

さゆりん☆★

嫁さんって大変だょね~。
時々やめてしまぃたくなる( ゚∀゚)アハハ

前ゎ別々に帰省したりしてたんだけど
泊まっていけって義父さんが言うし
泊まれば泊まるでもっと長く滞在しろって言うし
(;゚∀゚)アハハ
でも、お義母さんと話が噛み合わんから疲れちゃうんだょね。
ま、きっとあちらもそぅ思ってるとゎ思うけど(笑)

お墓ゎ九州だからゆみたちゎ都度行ってるけど
お義母さんたちてば、全くこなぃんだょ~
ぃぃのかょ?って最初面食らったけども。
常識にうるさぃのかそうじゃなぃのかがイマイチわかりづらくて
帰省の度に頭が痛い・・・。

ぱた☆★

そぅなの!っ`д´)っまさに入れ知恵なの!
すぐ人様んちのマネをしたがるから困る。
よそゎよそ!うちゎうち!って忘れないでほしぃゎ。
プンp(`Д´*)三(*`Д´)qプン

ゆみさんこー見えて気ぃ使ぃなのょ~
わかってくれる?。+゚・(ノД`)・゚+。
でもよっちゃんゎなーんも気付いてないのょ、
だから疲れるのょー!

阻止するょ!ココで折れたら
これからの一生、負ける気がするもんwww


うぉぉ…

オハヨゴザイマス。
お久しぶりに書き込みさせて頂きますm(__)m

よっちゃん、怖いこと言いますのぉ…(;゜д゜)
もう予定も決まってて、それでって。。
お友達の家庭はお友達の家庭で、ルールちゃいますもんね|ω・`)
普通に考えたら、旦那さんの実家に嫁さん放置て…(・ω・`;)
逆でも、あたしゃ怖くて(かわいそうだし)出来んとです。
一年ぶりの帰省ですもんね(^ε^)
ワイフの楽しみだぞ~~!!
うちの旦那がそんなこと言いだしたら、緑の紙に包んで役所に放置ですわっ(笑)

…て書いてるうちは、未だ旦那氏の育ての保護者様たちにお会いしたことなしなので、びくびくしてますが…・・・・(-ω-;)

あずちゃん☆★

ごぶサタデーヽ(´ε`●)
読んでくれるだけでも全然嬉しいっすょ。
よっちゃん、すぐにブレる男なんスょ~
プンp(`Д´*)三(*`Д´)qプン
賑やかとゎ無縁の静かなご家庭に
アタシをひとり置いて行くなー!って感じだょ。

緑の紙・・・(´゚艸゚)ププッ
よくご存知で~
アタシも何かの際にゎ、それに包ませて頂こーっと!

ぁ、よかったら
今年初体験して見るとか! 
そしたらゆみも頑張るからさっ(笑)


非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クックパッド まとめ

クックパッドのモニターにはコンテスト参加のモニター体験モニターつくれぽ募集企.... クックパッドのモニターにはコンテスト参加のモニター体験モニターつくれぽ募集企画のモニター色々ありますがこれらに応募して当選した場合それぞれどのような事をするのでしょうか?
  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
46296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4517位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
