スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

月曜だけど土用デス

Category : ゆみポン亭
土曜の朝、携帯のバイブ音がかすかに聞こえ、
マナーモード=サイレントにしてるゆみのでなぃのゎ間違いなぃので
「よっちゃんの携帯鳴ってるょー。」
「つかさ、なんでマナーモード?」
「アタシに気付かれちゃ困ることでもあるの?」
「ぁ、さてゎ女だなっ!またしても浮気かー!」p(`Д´*)と息巻いていたら、

「みきちゃん専用の電話が鳴ってたょ、ホラ。」
ゆみデス。勘違いって恥ずかしい。


土用の丑の日
みなさん、うなぎを食べてエネルギー貯蓄しましたか?
ゆみさんちも夕方18時まですっかり忘れてましたが
テレビを観てたら急に思い出しまして
いそいそと買い物に行き、2匹もGETしてきちゃぃました。
(o`・ω・)b

でも、本日女子日2日目なゆみさん、
食欲が出なくて、半分しか食べれませんでした。
ぁぁ、いつもの体調ならがっつり食いきる自信があったのに
。+゚・(ノД`)・゚+。
そんな我が家の■うな丼■写真 248
重ね重ね悔しいデス。
うなぎってなんで夏バテにぃぃのかイマイチわからんかったので
そんな悔しさをバネに、いろいろと調べてみたょ。

ビタミンA、B1、B2、D、EやDHA、EPA、 ミネラル(鉄、亜鉛、カルシウム)など
身体に大切な栄養素が豊富だそうデス。

詳しくゎ、こちら参照

不飽和脂肪酸が多く含まれていて、
食欲増進、若返り、成人病予防、脳細胞活性化等々、
すんごぃ栄養を、あの細長い体に秘めてるらしぃょ。
そんなコトを知った日にゃ~今日食えなかった半分
明日の朝、マイ胃袋にぶち込んでやろぅ!と思うのが人情。(ぇ?)

写真の奥の方にちっこく写ってるのゎ
メインが簡単だったのでとりあえず初めて作ってみた
■かぼちゃポテサラ■写真 249

(;゚Д゚)))ヌォォォォ!
激ウマだったのに、またしても体調不良と言う壁に阻止されて
ちょこっとしか食えんかったぁ。

バカバカ、ゆみのバカ。
年に一度の大切な日に照準を合わせられなぃなんて本当にバカ。

今日も読んでくれて、ありがとごじゃまーす! 
足跡代わりのクリックもお願いしマス↓


br_decobanner_20100517183338.gifブログランキング・にほんブログ村へ

おいしそう♪♪

昨日は土用の丑の日だったね~!

あっちはフライングで日曜日にいただきました♪
でもテレビで昨日やっててまた食べたくなった(笑)
中州にある吉●うなぎがおいしいらしいょ♪

うなぎさん、すごいパワーだょね!
カロリーもすごいけど、この猛暑を乗り切るためには必要だょね~!(→いいわけ(笑))

あっち☆★

フライングしたのね( ´艸`)ニャハ♪
本当ゎ食べに行きたかったんだょぉ~
でも帰宅が21時過ぎだったから、行けんかった。

カロリーゎ案外そーでもなぃんだって(うろおぼぇだけど)
でもなんか食欲がなくてぇ(´Д`=3食べ切れん・・

あっちゎ夏バテしてなぃっぽぃね!
元気が一番!

美味しそう♪
うちは昨日は旦那だけ、うな丼です(笑)
私は苦手なので、うなぎのタレご飯です(笑)
あのタレで何杯も・・・ご飯が食べられる嫁です(笑)
体調悪い時のご馳走は、コクだよね(;´Д`A ```
是非体調よくなったら、リベンジしてね。

ゆみポンは夏バテなの???
うちは大丈夫だけど、旦那が~夏バテです(;´Д`A ```
大変だこりゃって感じです。
まー炎天下で仕事しているか、仕方ないのかなぁ~。
鰻食べても、うちの旦那駄目っぽいよ(笑)

こんばんは★

おいしそー(o^∀^o)
ちゃんと鰻買ったんデスねー♪(*^∀')人(^ω'*)♪
うちは親子丼…
鰻買ったら破産しちゃう(笑)
体調大丈夫ですか??
夏の女子日は特にやんなりますねー(((;゜д゜)))

あやちゃん☆★

食べに行きたかったけども、諸事情でやむなく宅食。
親子丼!聞いたら食べたくなったょ( ´艸`)
今度作ろう♪

暑いだけでもダルぃのに、ますますダルくなって
やんなっちゃぅ!
今日ゎだいぶぃぃょー(●´з`)ノあんがちょ♪

さゆりん☆★

さゆりんゎ苦手なんだね~。
ゆみんちも、アタシとお父さんしか食べないょ( ´艸`)
そそ、うなぎゎダメでも
タレで食えるって、よく聞くょね(笑)
女子日もあるから尚更だと思うんだけど
この間の腸炎のせぃもあって、ちょっと少食になってしまった・・・
(ノω・、)
年々暑さが増してる気がするから
外でお仕事してる人にゎキツィと思うょ~。
さゆりんの旦那サマもファイトー!
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
31085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3202位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
