スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ため息の数だけ丸めたシュウマイ

Category : ゆみポン亭
もうすぐ甲子園。今年も熱い声援を地元代表校に送らねば!
タッチの中では意外にも和也が好きでした。ゆみデス。


30数年めにして
昨晩、初めて作ってみました~
焼売(しゅうまい) 

何で?Σ(・ω・ノ)ノ
何でシュウマイで変換して漢字にならんの?
ゆみのPCはバカなの??


ちゃんとクックパッド見て作ろうと思ってたんだけど
炎の料理人みきちゃん(妹)からグッドタイミングで電話がきたから
彼女ご指導の元、作ってみたょ。

ビギナーの分際で、菊花焼売にトライする
迷惑な姉にもかかわらず、優しく丁寧に教えてくれました。

写真 2679 

包むのより簡単だった気がするが
思いのほか皮を使用するため
いろんな意味で努力と忍耐が必要。

中学んときのダチの妹が
3者面談の際に、部活で得たもは何だ?と聞かれ
『努力と忍耐?そんだけ。』
と疑問系で答えたのをふと思い出しマスタ。
 

後何個を 作れば この作業終わるの~♪
(;ω; )) 
  
 
そのシュウマイがメインの弁当だったので
今朝の弁当作りは超楽~!
楽すぎて気が緩んでのほほんとしてたら
逆に出遅れたっつーよくある話。
写真 2688
写真 2691 
■菊花シュウマイ
■ブロッコリー
■お花ウィンナー
■ネギ入り厚焼き玉子
■かぼちゃの金平
■チクオクベーコン巻き

グリーンピースが大嫌いなゆみちゃんの計らいで
上に乗せるは永久欠番『カラシ』となった。

 
今日も読んでくれて、ありがとごじゃまーす 
足跡代わりのクリックもお願いしマス↓

br_decobanner_20100517183338.gifブログランキング・にほんブログ村へ
 

そもそもシュウマイにチャレンジしょうという
そのハートがすごいよ

 ↑ 会社のpcも“シュウマイ”しかでない(笑)

しかもレクチャーできるみきさんもスゴイ・・・。
できた姉妹だょね----!!!

ネコ☆★

好きなブロガーさんがお弁当に詰めてるのみて
作りたくなったのー♪(´∀`)

いろいろ検索した結果
×シュウマイ
○シューマイ

であることが判明。
日本語ってムズカシイ・・・。

みきちゃんは裁縫の才能は皆無だけど
料理に関しては本当すごぃの
ウエディングケーキも作りたがるくらいだから(笑)

美味しそう♪
私ね、いまだかつて、シュウマイ作ったこと無いよ(笑)
作り方しりませーん(笑)
めっちゃ美味しそうですやン。
たべーたい、でも・・・作る工程がとっても大変そうなので
作って欲しいです(笑)
すごいねー妹ちゃん、私もいろいろと教えてくれる姉妹が欲しい。
うちの上下は、料理はサッパリ・・・なのですよ(;´Д`A ```
なので私は、自力で頑張ります。

こんばんみ~(。-∀-)ノ

シュウマイ手作りしたとですかっΣ(・ω・ノ)ノ
スゴいすご~い!
ひたすら巻くんですよね?(包むか?)
おいしそ~(*´艸`*)
ちっちゃいから、お弁当にも入れやすいですよね♪

あ~ヨダレやばぃ~(* ゜艸゜)

めっちゃ美味しそうなんだけどーー!!
この時間に、この記事読んじゃうと、お腹グーグー鳴るよ!

食べたいな~、すっごく美味しそうだもん!
住所、教えようか(笑)
我が家、昨日餃子だったの♪(どうでもいいね)
今度、シュウマイ作ってみよー♪(我が家のPCも変換ならず!)

さゆりん☆★

安く売ってるもんね( ´艸`)
人様のブログを見て、思いつきで作りたくなっただけだから(笑)

肉団子みたぃな感じだけど
その後の工程が割と簡単だから(転がして衣付けて蒸す)
慣れてくれば楽かも♪

うちは司令塔指揮官がオネエで、
料理番長が妹、
裁縫隊長がアタシσ(´∀`)だから~。

あずちゃん☆★

初めてだからもちょっと手直し部分もあったけども
頑張ったょー!
巻くってより包むってより・・転がす?
( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

次の日もチンするだけだから
お弁当にはぃぃと思いマス。

自分の作ったおかずなのに、夜中に見ると
アタシもよだれが出そうになりますょ(ノω`*)ププー

ホッシー☆★

真夜中のブログ閲覧には、いろいろと注意が必要ですぜ。
(´゚艸゚)ププッ

腐るから(笑)
ホッシー料理得意じゃん!
坊ちゃんに作ってみたら~。
素手で食いつけるし(笑)ぃぃかもょ♪

『焼売変換の件』あれから調べてみたら
×シュウマイ
○しゅーまい
だったょ( ゚∀゚)アハハ
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
998位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
