スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お婆ちゃんと一緒のアニバーサリー

Category : Lovin’ライフ
去年の今日を思い出します。
お婆ちゃんが空に旅立ったあの日。
急いで飛行機に乗って帰ったあの日。
9月10日はお婆ちゃんの命日、そしてアタシたちの結婚記念日




ちゃんと一周忌も済ませてきたけれども、
命日くらい、お線香を上げたかったな。
なんて思いつつ、今日の結婚記念日のお祝ディナーのことも
頭の片隅にしっかり入ってる現金な孫、ゆみデス。(´∀`)ノ

結婚式からもう3年が経つと思うと
時の流れの速さに脱帽デス。

実家に帰って1ヶ月近く滞在してたけれども
前まではなかった感覚がゆみを包み、
あれだけ長く住んでいた実家が、完全に人んちになってました。
ゆみのモノは10数年前からとっくにないけれども
一番安らぐ場が実家だったはずなのに、
気が付けば、よっちゃんと暮らしてるココが
自分の一番安らげる空間になってまして
そのことに、自分で一番驚いてマス。

前までは脱ぎ散らかしたり
わがまま言えるのが当たり前だった実家なのに
居候してるのだから~とせっせと掃除したり
お布団干したり、食事を作ったり
付いたあだ名は『女中さん』
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
しかも古いから。

まぁ、アタシが居る間に、
お母さんが肺炎に罹ったり
妹が足の指を骨折したり
オネエは臨月入ったしで
っ`д´)っ どんだけ忙しいんだょ、元我が家。
否が応でもゆみが動かなければならん状況だったのもあるわけですが
アタシ自身も掃除の手伝いで埃アレルギーを起こし
死ぬほど咳しまくって、声帯の心配で生きた心地がしなかった(笑)

こうやって、実家からちょっとずつ
よっちゃんとの生活へとシフトしてくんでしょぅね


写真 178

今夜どんなお店を予約してくれたかで
よっちゃんの真意が試される。

|壁|lll´Д`)))ブルブルブル
よっちゃん、気をつけろー!

おばあちゃん。
忘れられる事無くて、幸せですね~。

結婚記念日おめでとうございま~すo(*^▽^*)o

実家に帰っていろいろあったんですね・・・
帰ってきて、ゆっくりの反面、ちょっと寂しいですね。

今日は、どんな所でディナ~でしょうね~
いいな~
予約してくれてる事だけでも、よっちゃんさん素敵ですよ~(*^-^)

おばあちゃん、今頃お空の上から、微笑んでいるよ。
きっとみんなが幸せに過ごしていることが、何よりの幸せだと思います。
うちのばーさんは・・・確か80は過ぎているが、一応元気v-218
しょうしょう、スイッチが入ったり切れたりはするが、それでもまだ居る事が当たり前ですね。

結婚記念日おめでとう♪
素敵なディナーだといいねー、がんばれよっちゃん
今年も一年、バトルしながらも仲良し夫婦で、いてねん♪

実家わかるわー、わたしも自分ちが一番だもん。
実家もいいけど・・・やっぱ勝手知ったる我が家が一番だよ。
実家なんて、私の部屋は父の部屋になってるし(汗)
私なんて、自分の部屋がもうないんだもーん。

お姉さま元気な赤ちゃん、無事出産されるといいですね。

わぉ。色々重なって大変だったんだねぇ。
その後、みんな落ち着いてるのかな

そして結婚記念日おめでとぅ
素敵な夜をすごしてちょ^^

そかそか。
今日はおばぁちゃんと一緒の記念日なんだね。
おばぁちゃんもゆみポンのこと思ってると思うょ。
気持ちは通じる☆
雲ひとつないきれぃな日だね(^з^)

お母さんとみきちゃん大丈夫かな?
お姉ちゃんももぅすぐ出産なんだね~!
キムタくんもお兄ちゃんになるのか~(^о^)
うんぅん、長く居ると実家でもやっぱり「お世話になってる」感じがするからいろいろがんばらなきゃって思うょね。
実家の居心地の良さと家での居心地の良さって何か
少し違うょね。
家族のことはだーいすきだしたーいせつなんだけども
あっちも素の自分を一番さらけ出せるのは、よぅちゃんといる家なんだょな~
不思議だね♪

もぅ結婚3年を迎えるんだね~!
早い!
あっちももぅ2年半くらぃたったもんな~
本当あっという間だね。

結婚記念日おめでとぅ♪
素敵なディナーを♪♪

こんばんわ゚+.゚(-ω-人)
うんうん、おばあちゃんも一緒にゆみさんの
記念日お祝いしてますよヽ(´口`)ノオメデトー!!

わかるなー
あたしも実家は落ち着かん。。。
まだ結婚生活は短いけど
自分の生活しているこの家が一番落ち着くーヽ(。・ω・。)ノ


ぷぷ+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+
妹さん面白いデスね。。。
博多のイメージ、そんなんなのか笑

ゆみポン、お帰り~♪
もしかした、遊び死にしてるのかな!?って思っちゃったよ。
無事で何より。。。
でも、ゆみポン一家大変だったね~。

実家って、一番落ち着ける場所だったのに、いつの間にかそうでもなくなるよね。
私も自宅が一番。
全部の家事をしないといけないし、男二人のお世話もしないといけないし・・・
でも、それが日常で私の居場所なんだと思う今日この頃。
不思議だよね。

おばあちゃんもきっと天国から見守ってくれてるよ。
素敵な結婚記念日になりますように・・・

ネコ☆★

いろんなことが重なったので、
亡くなったお婆ちゃんが、みんなが一緒にいれるよぅに
悪戯したのかな?って話してました~。

お母さんもよくなったし
妹も回復したょー♪
オネエはこれから出産だけど( ´艸`)

あっち☆★

空の向こうで幸せに暮らしてる、そぅ思うょ。
お母さんも妹も回復したょー!
お姉ちゃんは今月末~来月初めに出産予定なんだ。
本当は傍にいてあげたかったけど
よっちゃん寂しすぎて死にそうだったから(笑)
仕方なく戻ってきちゃった。

そぅなの、
あれだけ慣れ親しんだ実家が
自分の家だって感覚がどんどん消えてって、
今居るココが自分ちって感覚・・なんか不思議だね。

あっちのとこももぅそんなになるんだね( ´艸`)
ありがとー!
たくさん楽しんできたょ
*:.。*(●´3`bd´ε`●)*:.。*
ぁ、この場合ありがとぅだね(笑)

ゆっぴー☆★

うん、生涯忘れることはなぃね。
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
ありがちょごじゃまーす♪
実家ではいろんなことがありすぎて、あっという間の1ヶ月でした。
よっちゃんが風邪引いて、あたしにうつって
それがお母さんにうつったら肺炎でしょ。
(lll-ω-)人(-ω-lll)
申し訳なぃっス・・・。

素敵なお店を予約しててくれました♪
また別のときにアップしますね~。

さゆりん☆★

そぅだょね( ´艸`)笑っててくれてるょね。
おばあちゃまご健在なんだね、うらやましぃ!

(●′З`)ノ ありがと-う♪.+゜
バトルしながらってところが、うちららしぃょね(笑)
すったもんだしながらふたりで一歩ずつ歩んでいこぅと思います。
目指せ、10アニバーサリー!!

同じ同じ( ゚∀゚)ノ
ゆみの部屋もいつのまにか父ちゃんの部屋になってたし~
最初物悲しくも感じたけど、いつのまにか
実家離れってするもんだね。

お姉ちゃん、多分今月末に産んじゃうと思うょ( ´艸`)

あやちゃん☆★

( ゚∀゚)ノこんにちゎー♪
おばあちゃんからお祝い品がまだ届いてなぃのだけれども
住所がわかんなぃだけかな?(笑)

あやちゃんも一緒に住んでからが長いもんね、
やっぱ実家より我が家っすか~。
ウン(*´・ω)(ω・`*)ウン

博多に対するイメージが
微妙にずれてるのだと思いマス。
人の多さに感動したりとか
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ホッシー☆★

(´∀`)ノただぃま♪

遊び倒して帰ってこなぃまま閉鎖とか?
ありそぅ~(笑)

家族と一緒にいられて嬉しいんだけど
なんか落ち着かないのょ(・谷・)
やっぱ我が家が一番ってことなんだろぅね。

おばあちゃんの若い頃の写真みて、思わず噴出してしまったが、
気分を害してなぃだろぅかだけが心配・・(笑)

非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
22451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2366位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
