スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

5年目のジンクス

Category : Lovin’ライフ
漫画に度集中したくて、物凄く久しぶりにネカフェデートしてきました。
3時間ってあっちゅーまなんだね。
次は5時間パックにしよぅと決意しました。ゆみデス。


PCが入院中の間、すごーく暇できっとイライラしちゃぅょね?
そんなよっちゃんの心配をよそに
イラつくこともなく、のんきに専業主婦ライフを満喫していたゆみさん。

PCいじってるであろぅ時間には編み物してたので
肩が凝るのも相変わらずで、普段と同じよぅに地味ぃに生息してました。

PCが壊れてからの2週間は修理代にびびり
買い換えた方がぃぃんじゃなぃか?
そんな結論に達し、電気屋めぐりしてまして
いろんな方に聞いてみると
4~5年で買い換えると言う驚愕の事実が判明。

Σ(・ω・ノ)ノ
みんな本気なの!? 

10万円以上もする物を、たったの5年で買い替えちゃぅの??
薄型テレビを4,5年で買い替えしてるよぅなもんじゃん・・・。
そんな複雑な感情がゆみ夫婦を襲う毎日デシタ・・・。

寝室のテレビだってまだブラウン管だってのに(-ε-;)ブツブツ

そして諦めの境地で、
アカウントだのなんだのって載ってる大事な書類を捜してたとき
神が降臨したのであります。

5年保証書発見!!
キタ━━━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━━━ !!!!!
それからの2週間の心のゆとり具合と言ったら
鼻歌でまくりの毎日っスょ~♪
ゆとり教育世代って毎日がこんな気分なのかしら。

よっちゃんは風邪ひいたとかで
リンパ線が痛いとかなんとか言ってたけども。


パソコンが戻ってきたら一番に確認したかったコトなんだけれども、
本当に、5年で買い換えるもんなの?
家にある家電品と比べても、1・2位を争うお値段だょ?
5年っていったら、ダントツの寿命ワースト1だょ?

no title

だいたぃ5年くらい経つと嫌でもアチコチがたがきだすよね;
メモリとかの関係で動作も遅くなるし。

一応目安にはなるのかな~
会社のPCとかもだいたい5年くらいで入れ替えてるし。

no title

我が家は5年くらいで買い換えますな・・・パソコン。
実はmypcは3台目でございます。
旦那のを入れると4代目がスタンバイしております(笑)
初めてパソコンをもったのが22歳くらいかなー、次は28歳くらいかな・・・大阪に引越しする時に買い換えて、今のは・・・3年前に買い換えたよ。
でもだんだん我が家のpcは安いものに変わってます(笑)
10万以下の代物です(笑)
デル製品なので、自分用にカスタマイズして、スペック組んで、会社で買ってもらって79000円でした♪お買い得旦那のノートのほうが高かったわ、それでも90000円かな。
PCは10万円以下で買うようにしてますよっ。
後は自分でコンプしていくことにしてます・・・
でもネットが出来れば十分だから、満足してます。

no title

復活おめでとーです♪
まだかなーまだかなーって楽しみに待ってましたよ☆
PCの寿命は大体5年デスねー。
使い方にもよるし、かなり使ってるんだったら5年も持たないデスョー
我が家は旦那クンがSEなので、家でもパソコンめちゃめちゃ使うから
3年しないで壊れマス・・・
あたしも比較的、普通よりも使うから(仕事でも使うし)
5年持たない事が多いデス。。

そんなもんかな

妹のノートPCは3年でだめになってるなぁ。だし、今3代目w
ハードが壊れちゃうんだよ、熱で。
精密機器だし、それ位で交換時期なのかなと思う。

5年保障あってよかったね。

自宅のPCは、最近立ち上がりが不安定だけど、7年位たったよ。
カスタムメイドのやつだからかな。

ネコ☆★

やっぱ5年節は正しいのね・・・(|||´Д`)=3
でもやっぱ高い買ぃ物だし
もちょっと寿命延びて欲しいょ~。
5年ごとに泣いちゃいそぅ(ノω・、)

さゆりん☆★

デル製品?って何モノ?(そこからかょ)
10万以下で買えれば御の字だょねぇ。
でも売ってるのみると、皆さんけっこぅなお値段で
景気が下がりっぱなのに、ココだけバブルじゃね?Σ(゚∀゚ノ)ノ
って、ドキドキしちゃぅんだけど~。

カスタマイズとかスペックとか、何語デスか・・・??
まずゎそこからだな、ゥ、ウン“((・Д・;)コクリ



あやちゃん☆★

やはりココでも5年節なのねん
・・・ぇ!?3年!
エェ(・Д・;)!?

ゆみさんところはお仕事では全く使ってなぃから
5年は持たせなきゃって思ってるんだけど、
できれば7年くらい持って欲しいの、本当は。

いいなぁ♪おうちにSEが居て( ´艸`)

ぱた☆★

7年もってくれたらぃぃなぁ~。
でもXPの寿命が近づいてるから
買い替えも視野に入れなきゃならんだろぅなぁ(|||´Д`)=3

毎日使ってるし消耗箇所が壊れるのもわからなくはないんだけど
値段に驚くょね。
次からは安いやつにしよぅかな~マジで。

no title

着画、すっごくキレイだねーーー!!
行って正解だっ!!

ゆみポンも、九州 丸3年になるのか~~!
本当に早いよね~~。
転勤族って大変な面も多いけど
全国のいろんな所に行けるのはいいな~。

私も九州に行ってみたいわ♪

ホッシー☆★

足がちょっぴり筋肉痛になったけども
バカにされるからよっちゃんに言ってなぃのだけれども
ホント行ってよかったょー!

そぅなんだょ、いつのまにか
2年半も居ちゃって(笑)
春には3年だなんて嘘みたぃ( ´艸`)

おいでおいでー!
焼酎で乾杯しよぅぜ♪
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
60440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5613位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
