スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おうちでワイン

Category : ゆみポン亭
十数年ぶりにカウンターで落ちてしまぃました。
長崎のちゃんぽんはうまぃが、アルコールのちゃんぽんは危険。ゆみデス。


パソコンが入院中に、ボジョレー解禁日がきたのですが
普段はワインなんて小洒落たモノを飲まないゆみさん。
でもテレビ観る度にワインが出るものだから、つぃつぃ飲みたくなりまして、
「お土産よろしく~」とよっちゃんに頼んでしまぃました。

同時期に、いとこのお兄ちゃんにパソコン買い替えの件で相談してたんだけど
いつ電話しても飲んでてさ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
やっぱアタシの従兄弟だなぁと感心するも
お兄ちゃんてば、イメージを覆してワイン派だそぅな。
そんな洒落たモン飲むんでつか・・・
アタシはてっきりワンカップでも飲んでるとばかり思ってぉりましてん・・。
聞こえるよぅつぶやいたら
「今なんて、酔い覚ましにジャスミンティ飲んじゃってるぞ~」

アタシの中でのワインとジャスミンティーのイメージ総崩れなんだけど。
(lll-ω-)ズーン

でもそんな流れもあって、ものすごーく久々ですが
我が家でも、ボジョレー解禁!
20101118ワイン


急に決めちゃったせぃか、前の日おから炒り作っちゃって
それが半分も残ってたから、ものすごーくワインに合わないじゃなぃ?

だからワインに合いそうで家にあるもので作れるものを
いそいそ作ってみましたょ。
チーズINライスコロッケ20101118コロッケ

握りやすぃよぅに、炊飯器でチキンライス作ったのー!
きゃぁぁ、褒めてっ!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
ソースもトマト缶から作ったの!!
もっと褒めてー!(黙りなさぃ)

若いワインはあまり好きじゃなかったんだけど
久々に頂いたボジョレーはなんだかフルーティでとっても美味しかったデス。
美味しすぎて翌日にか飲み切っちゃったじゃなぃかぁ。
(*´∀`)=3

今日の弁当、早速さゆりんところで覚えたのを入れてみました
20101129弁当
粉チーズがなくって、チーズを削って入れたんだけど( ´艸`)
美味しかったデス~。

初コメです

ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース
先ほどはコメントありがとうございました♪
早速お邪魔しちゃいました(*^o^*)
お料理も編み物も得意なんて
素晴らしいじゃないですか!
うらやましいですσ(TεT;)
ウチは旦那さんも2人とも飲めないんで
もらいモノのワインがいっぱいです(笑)

ゆみポン・・・早速作ってくれてありがとう(*⌒∇⌒*)テヘ♪
お口にあったかしら。
ワイン♪
私も赤派~白も好きだけど、赤も好き♪
私はこの最近休日晩酌が復活したので、体重管理に必死です(;^_^A アセアセ・・・
アルコールを摂取すると、すぐに太る(;^_^A アセアセ・・・困った体質です。
↓の大きなボンボンの帽子可愛い~
早く大阪に来て。
作ってもらうのにぃ~、その代わり私・・・おやつ持参で遊びに行きます(笑)
勝手なことを・・・いってますけど。
今年もあと少し、お弁当生活ガンバロウネ~。

ワイン飲まないので、ボジョレー飲んだ事ないです。
ビールも最初は苦いって思ってこのまなかったけど、
いつしか飲めるようになって・・・
だから、飲めるかな~

コロッケ、めちゃくちゃいい色に揚がってますね~。
揚げ物は苦手なので、ほとんどしません。
どうしたらうまく揚がるんですか?

ところで、ずーっとリンク貼らずにやってきたんですけど、貼ってもいいでしょうか・・・

Kannaさん☆★

遊びにきてくれてありがとごじゃまーす!
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
いや、お酒飲むのも得意デスょ。
おふたりともダメなんですかー!
珍しいですね( ´艸`)そんなぁ、いらんのなら
いくらでも受け取りますょ♪

Kannaさんのセンスを盗むためにも
また遊びに行かせてくださぃd(・ω・*)

さゆりん☆★

めちゃうまかだったょー!
簡単だし定番になりそぅデス(*′ω`)b゛

赤ワインだとそんなにはカロリーなぃんじゃなぃかな?
っつっても、飲まんのが一番なんだろぅけど(笑)
赤美味しいよね!白は甘みが強い気がしてあまり飲めなぃ~。

( ´艸`)同じこと考えてたし。
近くに越したら、さゆりんにおやつ作ってもらおぅと画策中(笑)
サイズ調整があるから、手渡しできる人にじゃなぃとあげれないんだけど
こんなんでよかったら
好きなデザインで編んであげるょー!

今年も後1ヶ月だもんね。
なんだかめちゃ早っΣ(゚∀゚o)

ゆっぴー☆★

うんうん、飲めるょー!
ビール程苦くもなぃし
甘くないぶどう酒みたぃな感じだし(笑)

コロッケ・・・ってか、揚げ物がきれいに揚がるコツは
油がキレイなこと。
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
たまに面倒で赤くなっても使ってる時あるんだけど
それでやるとカラっとしんなぃし、色も悪くなるょ。
(・・・赤くなった時点で使っちゃういけんと思うけど)

Σ(艸゚∀゚)ぁら、リンクしてくれるのですかー!?
こんなブログでぃぃのならどーぞどーぞ♪
いくらでも貼ってくださぃマセ。
つか、ありがとごじゃます♪

こんばんヮ★
ボジョレ、飲みましたかー(*゚Д゚)つ
お酒飲めない夫婦なので
我が家はニュースで見て「ふーん・・」って感じだったけど、そーゆーおしゃれな食卓も憧れマス♪
ライスコロッケおいしそー(。・ω・)o
炊飯器であたしもよく作るけど
楽チンですもんね♪
でもトマト缶から作るのは偉いー♪
あたしはいつもケチャップ笑

↓のニットもまた可愛いー(=゚ω゚)ノ
わさわさしたボンボンが、ツボデス★

>ゆみしゃんは味噌派かー
でもたまに、味噌も食べたくなります♪

あやちゃん☆★

いつも妹ちゃんが作るのを聞いてて
いつか作ろうと思ってたのですが、
なかなか機会がなくって(´∀`)
チーズを真ん中にたっぷり仕込んでおいたので
美味しかったデス♪

炊飯器で炊くとべたつかなくて握りやすいんだねd(・ω・*)
あやちゃんもそーしてたのね、さすが~。

ボンボン可愛いっしょ( ´艸`)
けっこぅな量の毛糸を使うけども
フッサフサやねん!

ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース
「流れ星」最近の月9ドラマにしては
良い内容でハマっております♪
クラゲで癒されてるかも(笑)
旦那の身内なら移植します。
美談かもしれないけど。。。すると思います。
ゆみポンさんの「オサレ」拝見しました!
同じ長身だけどべっぴんさんでうらやましいッす(^.^; オホホホ...

kannaさん☆★

最近の中ではかなーりイイですょねΣd(゚∀゚d)
そそ、あのクラゲがキレイなんですょね♪
kannaさんも移植派ですかー。
同じですなd(・ω・*)

トール仲間ができて嬉しいデス!
べっぴんでゎなぃけども(笑)
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1994位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
