スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

サプライズパーティー

Category : ゆみ一家
元旦入籍したあゆ話をチームAに所属してる妹から真夜中に聞き
ガセかドッキリじゃなぃの?と軽く流してたので
翌朝、報道を観て超ビックリしました。ゆみデス


いつもプレゼントだけ買っている妹(みきちゃん)のバースデー
今回は久々の正月帰省ということで、時間もあったので
サプライズでバースデーパーティーを企画してみました。
( ´艸`)
本当は料理とかも全部作ろうかとも思ったのですが
あまりいろいろしてあげると、
もうひとりの姉妹であるオネエちゃんがヤキモチ焼いちゃうでしょ
(ノε `*)ノ”ぁらぁら~
ってことで、ケーキだけ作って
お店でみんなでお祝いしてあげよぅってことになり
妹の彼(みきお)も巻き込んでのシークレットミッションが始まりました。

ケーキを焼く。 

毎年何度か作製してるワケだし
一見、なんてことなぃよぅにも聞こえるが
ここは地元、ユミの実家。
ケーキ職人の妹(みきちゃん)の家ではなぃ。
したがって、
型も泡だて器も当然ながらナッシング

ガ━━(-Д-lll)━━ン!!


ここからすでに難問なことに気付いたが
みきおにコソコソ連絡をして
なんとかバレずに、道具類を持ち出してもらうことに成功。

(o`・ω・)bよくやったー!

お店にケーキを持ち込んで
主役がきたら出してもらう手はずも済んで
後はケーキを作るだけって言うバースデー前日
甥っ子キムタが遊べー!とまとわり付いてたので、
夜に寝静まってからひっそりと作ろうと
母がゆみのために作ってくれた夕飯のお好み焼きを堪能してた時
ゆみの携帯が鳴った。

電話の相手は、明日の主役の妹(みきちゃん)

「今からカラオケ行くんだけど、行かない?」

「うん♪行く行くー!」


今夜はカラオケだって(●′З`)お好み焼きは美味ぃし、幸せ~♪

 「ケーキ作りはど-すんの?」 

母のキラーパスで現実に戻りました。

ど、どーしよぅ・・・(゚Д゚;)

「お姉ちゃんが。代わりに作ってくれてもぃぃんだょ?」

一緒にお好み焼き食べてた姉に一応言ってみたが
答えはNO(当たり前)

粉モノ食ってる場合じゃねぇ、粉を量ってケーキ焼いちゃわないとー!!

大好きなお好み焼きをたらふく食べることもできず
使ったこともなぃ実家のオーブンで作るケーキは
本当本当に大変で・・
だって、後は焼くだけって時に
ボタン押すと予熱にしかならなぃんだもーん。
。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン

キレかけて、ケーキを捨ててしまぃたい衝動にかられたゆみに
そっと取説を音読してくれたお姉ちゃん、サンキュ。
それなのに、(予熱で熱くなってるオーブンに)
カスタード液をこぼさないようにタルトを入れてょ!
ゆみは熱いの恐いし、バランス感覚おかしぃから。
と無茶ブリしちゃってごめんね。
おかげでちゃんと焼けたょヽ(´ε`●)

飾りつけは帰ってきてからでも充分だろぅと
足早にカラオケへと向かったゆみですが、何を血迷ったのか、
帰宅時間am5:00。 ∵・゚ゞ(゜ε゜*)ぶっ

いつも朝方まで飲んで歌ってるゆみが
そそくさと、たいして飲まずに帰ったら怪しまれると考えて
あえていつも通りに振舞ってたらば、
朝の5時。 
(いつも通りにやりすぎ)

いつもの如く酔ってたのに
帰宅後、デコレーションするのは忘れてなかったよぅで、
普段聞きなれない電動泡だて器の振動音にびっくりして起きてきた母が
その様子を翌日語ってくれました。

翌日(もはや当日?)睡眠時間3時間半の中
お店でスタンバッってるところに
みきおに誘導された主役が、豆鉄砲くらった鳩顔でやってきました。

入店するとき顔バレしなぃよぅにと
全員入り口側に背を向けて一列に座っていたので
「おかしな団体が居るなぁ」と変な印象を与えたそうですが
(そりゃそーだ)
サプライズパーティ無事成功しましたー!
(o´エ`ノノ゙パチパチパチ

仲良くネタばらししてるとき、どーしても聞きたかったことを聞きました。
「昨日カラオケに行こうって言い出したのは
みき(妹)なの?みきおなの?」


みき(*・ω・)ノ「アタシだょー♪」
この企画を知ってるみきおが言い出したなら
ぶっとばそぅかと思って聞いてみたんだけど、
みきおくんも歌いながら「明日大丈夫なのか?」って心配だったそぅで
そりゃそーだ(笑)

サプライズはたまにやるからぃぃんだょね
とーぶん勘弁(笑)

No Subject

あいかわらず楽しそうなyumi家だねー^^
サプライズパーティなんてドラマだけの世界かと
思ってた~♪

しかも手作りケーキの登場とは!!!

そぅそぅ。あゆの衝撃入籍報道見て真っ先に
浮かんだのはポンちゃんの顔だったよー(笑)

すごいなぁ

朝までカラオケしてケーキ作ってって。。。
そりゃーみきちゃんもダブルでビックリするわな。あぁ、姉妹愛w

あゆの入籍にもびっくらこいたなー。
お相手が外国人ってのも驚いた。
だし、顔の彫が深いのは当たり前なんだが、顔が○瀬に似てないか?って
パッと見たとき思ったけど、よく見たら違ったw

ネコ☆★

人生はドラマだ!(笑)
サプライズ考えるのけっこぅ好きなんだょね( ´艸`)

お皿が実家の使ったから
お店のケーキだと思った直後に
アレ?この皿・・って気付いたらしいんだけど
(´゚艸゚)ププッ

びっくりだったょねー。
彫の深いお顔がやっぱり好きだったのね、浜崎さんてば~

ぱた☆★

(*・ω・)ノ今年もヨロシクー!

すごぃでしょ!
ガッツでしょ!(石松でゎなぃ)
そそ、長●に似てるよね、彫の深いあっち系の顔立ちなところが( ´艸`)
子供ができたらめちゃ可愛い顔になるんだろぅな
だってハーフだもん。

そっち雪がスゴィみたいだけど大丈夫かー?
何年かブリじゃなぃ?大雪って。
 
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
36389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3382位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
