
Category : スポンサー広告

危険な食卓

Category : ゆみポン亭
朝からGP・・llll(-ω-;)llll
お腹冷やした覚えもなぃのに、ご飯食べるたびゴロゴロ・・。
誰か助けてー。ゆみデス。


今日からお弁当スタートしたから
よっちゃん大丈夫かしら?と安否確認のメールをしたのですが
返事こず・・・。
ェェェエエエエ!?(゚Д゚)???
君も発症したのか?

そんな今日のお弁当
kako-ICgxGxRxnB9W5x4q.jpg
どれもちゃんと火を通してるから
安全だとは思うのだけど、
ゆみさん今朝はコーヒーが切れてたから
カップスープ飲んだらば
その3分後くらぃからゴロってたんだけど~。

ぁぁ、よっちゃんの安否が心配ー!
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

昨夜と言えば、
遅ればせながら、よっちゃんのバースデーケーキを作って食べたけども
食べた夜は大丈夫だったょ(・ω・`)
kako-e3TdmxN04aIImzen.jpg


ローソクも立ててバースデーソング歌ってあげよぅと、張り切って作ったんだけど
その前の食事んとき、よっちゃんが開封してくれたドレッシングの蓋を閉めずに乗せてただけの状態で
それをアタシが使おうと振ったもんだから
ドレッシングの油の部分を床に大放出・・・。

(*`Д´)qよっちゃぁぁぁぁぁん!!!
無駄に仕事増やすなーっ!
 

気分を落ち着けて食事を済ませ、腹休めをしてたらば
彼はケーキ食べたかったよぅで、未使用のローソクが立ってるってのに
切り始めてるし・・

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
あの~ちっこぃですけども
ローソクの存在に気付いてくれませんか?


でもってまたも気を取り直して、ローソクに火を灯してたら
なんだか右手の親指が熱くって、
持ってたライターの火を消しても
一向に熱さが抜けなくて、むしろ更に痛熱い・・・。

水道で冷やしながら良く見ると
爪が焦げてた。

Σ(゚Д゚ノ)ノ

黒くすすけてて見づらかったんだけども
焦げてるってか、溶けてるって言うのか
急いで切ったけれども
切った爪、けっこぅいつまでも熱かったょ。

その、水道で冷やしてる最中、
ローソクには火が灯ってるからなのか、
バースデーソングを催促するよっちゃんに
更なる怒りがこみ上げたが
そこはグッとこらえたょ。p(・ω・´o)
ウサギ年のゆみは我慢を見につけた!
(いや、自業自得だからだろ)

でも、このカスタードクリームもタルト生地も火を通してるから
問題なぃと思うし
いったい何が原因なんだろ?

そーして考えると、実家の母ちゃんってスゲーんだなって思う。
お母さんが作った食事でお腹壊したってなぃもん。

今年の正月にお母さんに教わった揚げ餅
kako-SyIg5THNdlUiMItA.jpg

こっちに戻ってきてから早速作ってあげたら
クソ美味かったらしく
「ゆみちゃん母は天才だと思う」って。
こんなに美味いものを簡単に考えるかららしぃんだけど
アタシもそー思う。
餅が大して好きではなぃゆみも
おかわりして食べちゃったもん( ´艸`)

非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
25805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2664位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
