スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

彼と彼との違い

Category : Lovin’ライフ
今日は夫婦の日なんだって!
いい夫婦の日もあるのに紛らわしくなぃデスか?ゆみデス。


帰省してるとき、母にこんなことを聞かれました。
元夫とよっちゃんで「決定的に違うのはどこ?」


顔。

(´゚艸゚)プッ
つーのはジョークで、

前の旦那さんはと言うと
お互い初めての相手でもあり
付き合って結婚して9年あまりの人生をほぼ毎日一緒に居た人です。
結婚生活の中では、当然ながらいろんなこともありましたし
商売人ゆえ、常に一緒なのもあいまって
ケンカも言い合いもたくさんしてきた、いわば戦友のような人です。

離婚した今でも、嫌いとか憎いと言う感情が湧くことのなぃ
まっすぐで男気のある素敵な人でもありました。
たくさんしてもらった楽しい思い出のせぃか、
彼も彼の家族も嫌いにはなれません。
ゆみ父もゆみ母もきっと同じ
これからもずっと、彼を嫌いになることはできなぃと思います。

だからこそ聞いてみたかったんでしょぅ、
どこがそんなに違うのかを。

特に用意していたワケでもなく(当たり前です)
考えたワケでもなく、
ゆみの答えは、すんなりと当たり前のよぅに出てきました。

「元夫は、商売のことや家族のこと従業員のこと全部とアタシの事が、
同じレベルで大事な人だったけど、

よっちゃんは、何よりも誰よりも
ゆみことが大事な人なの。
ゆみが隣で笑っててくれれば、それだけでぃぃって、
ゆみが幸せで居てくれれば、それだけで幸せなんだって
本気でそぅ思ってくれてる人なの。

愛されるって大事にされてるって、こーゆーことを言うんだなって
心の底からそぅ思えたんだー。」


だから、アタシもよっちゃんのメンドクサイ家族(失礼)にも
めいっぱいのことをしてあげよぅって素直に思えるし
弁当作りもアイロンがけも、洗濯機へのお風呂の水汲みも(昭和ですか?)
よっちゃんが笑顔になることたくさんしよぅって思ぇる。
(嘘はちょぃちょぃつかれてるけどもな)
・・・元夫さんには、こんな感じじゃなかったよーな気がするけど(笑)
若かったし、仕事もしてて毎日が目まぐるしく忙しかったし
自分で稼いでるってのもあったからかなぁ~

今は食材以外のお買い物んとき、
コレ買ってもぃぃ?ってイチイチお断りを入れてから買ってるし
こんな人だったっけ?って驚かれるょ、多分。

アタシのことを、
アタシのことだけをちゃんと見ててくれる人、
そんな人に出会うのってそうそうなぃと思うんです。
×は一個ついちゃったけども
よっちゃんと言う素敵なプレゼントをもらえたから
もぅ何も欲しがりません
(勝つまでとか言っちゃぅ?)
あの頃を乗り越えたゆみへの
神様からのご褒美なんだってマジメに思ってます。

kako-m7Nj6ZD0CISMBgP3.jpg


ふうふの日にちなんで
昔話も交えて、ちょっと長々と語ってみました~。d(・ω・*)ふふふ♪

No Subject

長年(?)付き合ってるけどポンちゃんの“昔”
初めて詳しく知った^^歴史だね。

愛されてることを素直に感じられるって
本当に羨ましいし、よっちゃんにめぐり合えて
良かったね!!
さらにさらにお幸せに♪

いい夫婦の日。
ゆみさんのblog読者になって3年くらいになりますが、そうだったんだ…て読ませていただきました。
奥深いっすね。。
前が人生の通過点だったとしても、今はよっちゃんと幸せなんですから☆彡
人それぞれ、人生のカタチがあるんですね。

よっちゃんと末永くお幸せにヽ(・ω・)人(´∀`)ノ♪

ネコ☆★

( ´艸`)そーいえばそーだね。
終わったことだから、あえて書いてなかったけども
夫婦の日にちなんでみた(笑)

イラっとすることも多々あるけども
やっぱ幸せを感じることは大事だょね*:.。*d(´ε`●)*:.。*


あずちゃん☆★

( ´艸`)奥?浅いっすょ~。
コウノトリさんはやってこなぃよぅですが、
今が本当に幸せなのかもしれませんd(・ω・*)
末永く・・ゆみもそれを祈ってます(笑)
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
26116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2637位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
