
Category : スポンサー広告

2011バレン隊員

Category : ゆみ製作所
バレンタインデイ・キッス♪
バレンタインデイ・キッス♪
バレンタインデイ・キッス♪
煮干しを添えて。゙;`;:゙;・(゚Д゚;)キモーッ!!


今日は特別スペシャルデー
1年一度のチャンス
(*゚Д゚)ノバレンタインですょー! 

ピロリの除菌で頭が一杯になってて
すっかり忘れてましたが、
ギリ思い出すことができました。d(・ω・*)セーフ

毎年何を作るかで悩むのですが、今年のバレンタインは、
ゆみの専属パティシエ(妹)が提案した
冗談ショコラ。 

( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
なんてなっ。

そんな冗談はさておき
今年のバレンタインは
フォンダンショコラに決定。
*:.。*(●´3`bd´ε`●)*:.。*
レシピをみき師匠から教えてもらっって
よっちゃんが居ないサンデーに、がんばりますた。
頑張って買出しに行って
頑張って材料を計ったら
チョコが足りなかった・・・。
ガ━━(-Д-lll)━━ン!! 
180g必要なのに
手元の板チョコ1枚58g×2枚=116g
どーしましょ
シソ路を目前に、計算ができない子になっちゃぃました。
一度目の買い物んとき、
ココ10年以上見たこと無い
美形+オサレな若者に遭遇してしまったことが原因か?
それとも、後追いしたい衝動を抑えて帰宅したことが原因なのか?

後何枚買えばぃぃのかをみき師匠に確認し(本気)
部屋着に着替えたのに、またお着替えして買い物、
しかも徒歩。(中途半歩に近いって罪)

2011バレンタイン4
表面が割れるまでって言う割りには
何分以上焼いてはいけなぃとか言う面倒くさい定義があって
割れてなぃけど規定の時間めいっぱい焼いちゃった場合
どーしたらぃぃの?セニョール。 
 

って思ってたら、粗熱が取れたころちゃんと割れたょ
セニョリータ。
2011バレンタイン1
ラッピングしてよっちゃんの帰りを待ちわびてるショコラーたち。
2011バレンタイン2
この子たちのためにも早く帰ってきてあげてー!
じゃなぃと、ゆみちゃんのお腹に入室しちゃぅって話だょ。
(*′艸`)ププッ 
 

2011バレンタイン


いつもはスルーするゆみ父へのバレンタインも
前回の帽子がだいぶクタってきたことを正月に確認したので、新しく製作したアラン模様のニット帽をチョコと一緒にフォーユー。

わざわざチョコまでよかったのにー♪と父ちゃんから電話が来た。
嬉しそうな雰囲気をぶち壊してすまんが
安心して、そっちは市販のだから。

  



読者の皆サマにとって、甘~い一日になりますょーに

No Subject

おいしそ~。
よっちゃんさんがうらやましいですe-415

おとうさんにまでなんて素敵ですね~。

お菓子作りの講師がいていいですね。

うちは、夫の好きなダースのホワイトチョコ。
88円也。
愛を感じられません(ノ∀`)・゚・。

No Subject

わおっ・・・ラブラブケーキだぁ~。
私なんもあげてない(笑)
だって旦那嫁以外の人から沢山貰うんだ(笑)
だから、嫁からはなし(笑)
へんだよね~そのまえに、パンケーキおごったってんから、もういいのです(笑)

でも今日チョコケーキ作ったよ~美味しかった。
簡単だし。
明日のお弁当のおやつだな~

ゆっぴー☆★

フォンダンショコラ自体を食べたことなかったので
正解かどーかはさておき美味かったデス。
( ゚∀゚)アハハ

お父さんには何年ぶりだろ~ってくらぃ久々(笑)
地元に居た頃は毎年やってたんだけど
離れて7年も経つからなぁ・・
ぁ、メインは帽子のほうだょ!

ダースゎキャラメルっぽぃ甘さでくせになるょねー
昔ハマッて毎日食い漁ってた(´゚艸゚)ププッ
大丈夫!ダースでもちゃんと愛は伝ゎるから♪

さゆりん☆★

旦那さん、スゲェΣ(゚∀゚o)
よっちゃん外部からゼロなんすけどぉ・・・。
日頃からモテなぃだろぅとゎ思ってたけども
ここまでとゎ・・・。

チョコケーキ!美味しそうじゃんd(・ω・*)
さゆりんのところゎ何作るんだろ?って
何度も覗きに行っちゃったょー!


非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
40995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3908位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
