
Category : スポンサー広告

シウトメ来航

Category : よっちゃんファミリー
嫁さんになって4年目、
ついに我が家に姑さんがやってきましたー!
ペリー来航よりも、もっとずっと姉さん事件デス。ゆみデス。



前にちらっとしましたが
ゆみさんちにとうとう姑ズがやってきちゃぃました。
今の今まで1度もこなかったことの方を素直に喜べと言われればその通りですが
美味しいふぐが食べたい。
そんな理由で来るんですょ。
マジですか?(゚Д゚)???

んなもん築地あたりでたらふく食べてくださぃ
とも言えず、(;゚∀゚)アハハ わかりましたー♪
って言うことしかできなかったゆみ嫁
立場ちっせー。

夜は美味しいものを食べに外に行くのだが
(当たり前だが、うちにふぐなんてねーし)
来航したその日の昼食はゆみんちで食うって言うのょ。

Σ(パ∀゚)一体、何時に来る気なんですかー!?

お昼は軽くうどんとかでぃぃゎょ~♪
って言われたが
初の訪問でうどんだけってワケにもいかず
かといってごちそうってのもなんかワザとらしぃ気もするしで
悩んで悩んで悩んでたら
吐きそうになっちまったぜ・・
(lll´θ`)ォェェ

ま、普段のものがよかろぅと
でも、おもてなしの心も少し添えようと必死で考えたメニュー
■ちらし寿司
■あさり汁
■レンコンの挟み揚げ
■おから炒り
■きんぴらごぼう
■ほうれん草ともやしの胡麻和え


ウェルカムスイーツ
■りんごのケーキ

どれもがんばって作ったんだけど
忙しすぎて写真撮ってる暇がなかったんだな・・(←清さん?)


多分部屋とか間取り見たがると思うょ。ってよっちゃんが想像したとおり
部屋も風呂もどこもかこもしっかり見られて
想定内だったから、片付けもちゃんとしてはおいたけれども
プライバシーって嫁には存在しないんモノなんだなぁと
改めて実感しましたょ。
(lll-∀-)ハ、ハハ・・

夜まで時間もだいぶあったので
太宰府まで出かけたものの
2月の週末太宰府は、観光と受験生とでごった返してて
そんな渋滞事情に痺れを切らしたぉ義父さんてば、
「帰りは電車で帰るから、降ろしてくれたら帰ってぃぃから」って
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
よっちゃんも飲んでしまったから
ゆみさんの運転でここまで来たってのに
まさかのゆみハイヤー?

ぉーぃ!梅ヶ枝餅のひとつも食わせろょ! p(゚Д゚#) 
言いたかったが、そこは嫁
せっかくだし、梅ヶ枝餅でも一緒に食べて行きません?
低姿勢での声掛けは必須デス。

世の中の大多数の男性がが苦手な
嫁姑のツーショット
kako-iEgsgMVmcSvipfju.png

お母さんの腰に手を回して
さりげなーく介護の練習




してねーし。
(笑)

続く
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ


プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
36389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3382位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
