スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

思い出ダイアモンド

Category : Lovin’ライフ
20年前の今日が、高校の卒業式でした。
A(あっという間に)K(こんな歳だ)B(ブー)38.ゆみデス。


3月1日の卒業式、帰りの分散会で
みんなでピ━━ピ━━飲んで
先生もアタシ達も大はしゃぎで卒業を謳歌した。
バスにも乗らず、友達とふたりで
プリプリのダイアモンドを大声で歌ぃながら帰った夜道は
田舎故に真っ暗で
「いくつかの場面はダイアモンド、うまく言えないけど宝物」
本当だと思った。

今でも今日が卒業式なのかな?
そぅそぅ、卒業式と言えば、

卒業式は泣くものか否か?

ゆみさん、最近は一つ屋根の下でも泣いちゃうくらぃ
涙腺の締まりが緩いけれども、
卒業式で泣いたこと無いの。

悲しいから泣くんだょね?きっと。
思考回路が乱れてたのか何なのか、
卒業することより、新しく始まる高校生活とかにウエイト置いちゃってて
ワクワクするほうが先にきちゃうんだょねぇ(・∀・)
結果悲しくもなぃから泣く事も無し。

だからなのか、
自分の結婚式でも泣かない。
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
そこは泣いておけょ

そんな思い出深い3月に、もうひとつの卒業式。
ゆみとの交際暦8年にも及んだ、元愛車ワゴナちゃんと
最後のお別れをすることになりました。
(ノω・、)
今の車を買うときに、知り合いに譲ってから3年半。
運転することからは退いていたけれども
たまに見れる君の姿と、当時と変わらず貼ってある
ルームミラーのプリクラを見ては
懐かしい気持ちで胸がいっぱいになったものです。

初めて買った新車で、
ぶつけて凹ました箇所を自力で直したり
住むところに困ったアタシの寝床にもなってくれたりと
優しくて温かかった君との思い出は尽きません。
君との思い出は、いつまでもアタシの中にあるょ
長い間お疲れ様。
(ノД`)ノ”・゚+。
愛すべきワゴナの最後の雄姿を
記念に送ってもらぃました~。

kako-Z4iTMqOA7vRBDaCu.png
サヨナラは別れの言葉じゃなくて
再び会うまでの遠い約束でしょ?

だから言えるょ
グッバィ。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

タイトル

今でも高校は3月1日が卒業式なんだかなー。
もうはるか昔の事だから、忘れちゃった(笑)
高校卒業のときは嬉しかった~、ようやく明日から車に乗れる楽しみと・・・
長い休み(笑)(仕事行くまで1ヶ月あったしねー)
そんなこんなで、泣かなかったけど・・・
部活の後輩に花をもらった時は嬉しかったの~。
だからちょっとうるっときた(笑)
今は、甥っ子の成長でもうるっと来るほど涙腺ゆるくなりました。
私もゆみポンの車と同じの乗ってたかも~
2台目だったけど(笑)
知人に譲るなんて太っ腹(#^.^#)
大事に乗ってくれたんだね。
私も愛媛で買った3台目の車は、実家のママに譲りました。
今でも健在で、乗り倒してます(笑)

さゆりん☆★

部活の後輩かぁ、素敵な話だね。
ゆみさん帰宅部在住だったからなぁ(ノε `*)ノ
何でだろぅね?段々涙腺緩むょね(笑)
今なら『家なき子』でも泣けそう
(´゚艸゚)ププッ

ワイドの方なんだけど同じ?
売るにも廃車にするもの嫌だったから
あげちゃった( ゚∀゚)アハハ

たまに見れるだけでうれしかったし♪
でもコレで見納めと思うと
一目会って感謝の気持ちを言いたかったょ。(ノω・、)
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
33180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3305位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
