
Category : スポンサー広告

拝啓、トイレの神様

Category : Lovin’ライフ
熊本県で、大変痛ましい事件が起きました。
たまに防犯のために障害者用トイレを利用するゆみですが
何を信じてぃぃのかよくわからなくなりました。


小さい頃は公園のトイレが恐くて大嫌いで
用があっても入らなぃ、開けずの扉でした。
(開かずではなく、開けずデス)

ハイスクール時代は女子高と言うこともあり
友達とのしゃべり場と化し
用もなぃのにお邪魔する場所になってましたが、
デパートのトイレを使用するようになってからは、
痴漢や覗きに注意の貼紙を目にするようになり
気をつけようという意識は持つよぅになりました。

やがてOLになり、
ランチ後に歯磨きや、同期の隠れ喫煙場でもあり
サボり場愚痴場にもなる、大変便利な場所となりましたが、
トイレに対する意識がはっきりと変わったのは
それからちょっと後のことでした。

エレベーターに隣接する場所で
社員の他に、同じフロアの企業の方ももちろん
来訪されるお客様も利用できるそのトイレで
ゆみ人生に於いて初の
覗きに遭いました。
((((((゚Д゚;)ヒィィィィ!

誰も居なかったトイレで、用を済ませに個室に入って数分後
出入り口を開ける音がしまして、
さして気にはして無かったのですが、
個室は全部で3つだけの小さいトイレ内
人が入ってきた音がしたのに、
個室の扉を開ける音がしなぃ。

蛇口を開ける音もメイク道具をいじる音も
全くしなぃ。

σ(・ω・*) ホワィ?

カラカラカラ~と、女子トイレで恒例のあの音を出しながら
何やら嫌な予感がしたゆみさん、
わずか数ミリの扉の隙間に顔を近づけて見ると

|///|・ω|///| じー
|/// |゚| ///| じー
扉の厚さ2cm越しに、目と目が合っちゃったょー!!

目と目が合ったらミ~ラクル
とか言ってる場合じゃねぇ。
Σ(゚ω゚ノ)ノ
超キモーィんですけどー!!!!

ゆみさん、即座に扉をパンプスで思い切り蹴飛ばして、
その音で相手がショック死することを願ったのですが
相手は声にならない悲鳴を上げてトイレから走り去り
エレベーターにいそいそ乗り込んで逃げ去りました。

時代が時代なら、携帯鳴らして助けを呼ぶのでしょうが
ゆみさんがOLしてた頃は平成初期
携帯なんてバブリーなおっさんくらぃしか持ってなぃし
(しかも子機ばりの大きさ)
携帯してるのっつったら、お腹空いた時用のお菓子とポケベルくらぃ。
ポケベルって・・・呼び出されるだけで
なんて使えないツールなんだと、今更ながら思うょ。

情報番組でも言ってたけど
アメリカとかは犯罪抑止のために
扉が小さくて、すぐ覗けるくらぃの高さで
足元も、めっちゃ見えるよぅになってるんだってね。
でも、覗かれたことのあるゆみは
上からも下からも覗かれないタイプのが好き。

上下がしっかり開いてて、人が誰も居ないトイレだと恐いし
一個だけ個室のドアが閉まってるのに、なんの音も聞こえないのも恐い。
そんなときは申し訳ないと思いつつ
障害者用(多目的用トイレとも書いてあるし)を利用させて頂いてマス。

そもそもトイレって、してるとこ見られるワケじゃなぃんだから
あんなに奥の死角みたいなところに配置するんじゃなくて
レジとかから見える位置に、入り口を置いてくれたらって思うんだけど
羞恥心なさ過ぎ??
しかも女子トイレと男子トイレの出入り口
近すぎなのも考え物だし。

トイレにいらっしゃる神様。
これからも、キレイにお掃除しますから、
日本のトイレ制度を見直してはいただけなぃですか?
それが無理なら
公衆トイレの方へも、定期的にパトロールに行ってもらえませんか?
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

そうそう

学生時代はなぜかトイレで長話したわなぁ。。。今となっては謎だがw

アメリカのトイレ、ひざ下丸見えじゃね?って位あいてたよ。
初めてトイレ行ったとき、びっくらこいたもんw
あと、扉あけたら人がいたってことも(* ̄m ̄)プッ

ぱた☆★

女子高ならではなのか、東北ならではなのか
トイレにヒーターがあって
そこで温まりながらのしゃべりんぐ~。
( ´艸`)幸せだったwww

鍵がないところもあるんだってね!
扉が閉まってれば誰かいるってわかるもん
わざわざ開けんしねd(・ω・*)
でも、安全なんだろぅけど
なんか不安wwww
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
28347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2777位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
