
Category : スポンサー広告

無力

Category : ゆみ用ツイート
生まれ育った郡山の町が大変なことになってるのに
どーすることもできなぃ

家の壁に亀裂が入ってタイルが剥がれ、今尚電話が不通の私の実家
水道が止まったままで、自宅での生活ができないお姉ちゃん
不眠不休で被災地を回ってるお義兄ちゃん
ガソリンが不足してて、仕事場に行けない妹
食料品が底をついてて、おかずが無い食卓でご飯だけを食べてるみんな。

友達の家が全壊してしまったと聞いた
食べるものがもうないと言う知人に、お互い様だからと
お米をわけてあげたと聞いた
美味しいものが食べたいと同僚のみんなで話していたと聞いた

何かしてあげたいのに
何もできない

お金を送ってあげても
それを使う場所がなぃ

荷物を送りたいのに受け取り停止中と言う哀しい現実

どうして配送業務が停止になるの?
食料どころか水もなくて困ってるひとがたくさんいるのに
何故送れないの?

この数日でみんな疲れ切って
日に日に痩せてやつれてきてる
そんなことを聞いて、でも物資を送ることもできなくて
美味しいものをお腹いっぱい食べさせてあげることもできなぃ
無力すぎて嫌になる

地震に負けるなと言うけれど
こうもいろんな自由を奪われてしまったら
頑張る気力がなくなっちゃうよ
支援物資がきちんと届くように
なんとかしてほしい

関東方面に住んでたら
詰め込むだけ詰め込んで車で向かうのに
こんな遠くに住んでる自分が嫌だ


タイトル

やっぱり・・・。
すっごく心配してたんだ。
あてれんの東北の唯一のお友だち(?)ゆみちゃんの
実家があったはず・・って。

でも、みきちゃんもお姉ちゃんもご両親も
みんな無事でよかった。本当によかった。
命あってのものだからね。

今すぐ飛んで帰りたいよね・・。
見ず知らずのあてれんでさえ、
行って何かしてあげたいもん。

どうか救援物資が届くまでがんばって。
なんとかみんなで乗り越えてください。
世界中が応援してるからね。

タイトル

ご家族がご無事でなによりでした。
沢山の命が失われたと聞いて、心配していました。
いますぐ、行きたい気持ちもわかります。
けど思い詰めないでね・・・
ゆみポンの辛い気持ちは、手に取るようにわかる。

ただ今は、交通の便が全て遮断されている状態なので、きっと道路が復興するまで無理だし、個人に送るとしても、多分・・・仮設住宅が出来上がってからじゃないと、住所がわからないからきっと無理なんだと思う。(住所がわかっている人は可能かもしれないけど・・・それでも遅延の可能性は大だと思う)

それに一個人が荷物を詰め込むだけ詰め込んで持っていっても、二次災害などあう可能性があるから、入場が許可されるのかどうか不明だし・・・
今できることを私達はしなきゃ駄目なんだと思います。
自衛隊・消防隊・警察・医者はプロですから、プロに任すしかないと思う。
私も友達が岩手に住んでいて、とても心配で物資を送りたいけど送れない状況です。
なので、ほんの少しでも希望の光がもてるように、義援金をしました。
些細な事ですけど、今私ができる精一杯の事です。
そういう些細な事ですけど、無力ながらにできる事をやっていきましょう。
ただ、救援物資が早く隅々に、行き渡る事を願います。
毎日物資が足りないニュースを見て、胸が痛くなります。
どうか気を落とさないでください。

お見舞い申し上げますm(__)m

みなさんご無事で何よりです!

ゆうパックとか、荷物受け取り中止らしいですね。
電車乗り継ぐにしてもとまってるし、飛行機も欠航だらけで乗れるのはいっぱいみたいです。
近くにいないと何も出来ないって思っちゃいますよね。
もうちょっと落ち着いたら、いっぱいご家族のケアしてあげて下さい!

福島は原発の問題もあるし、早く落ち着くことを祈ってます。

実家から半径○キロ以内しか異動しないとか決まってたらいいのに……。

タイトル

いろいろ考えても体験している人にしかわからない事もある・・と思うと、
みなさんになんて言葉をかけたらいいのかわかりません。

とにかく、ご家族が無事で本当に良かったです。

うちは今原発の問題が心配です。
ここにいてもとにかく不安で仕方ないのに・・・
もっと近くいる家族はどんなに不安だろうかと・・・
その不安も自分の想像の中だけのもの。
きっとこんなものではないのかと思うと・・・

幸い宅配は受け付けてくれてるので、
必要としている物は送る事ができました。

それが出来ない・・・
辛いですね。

こっちにおいでよ。
と、何度も言いたくなりました。
でも、向こうには向こうの生活があるわけで、
そういうわけにもいかないので声には出せませんが。

ほんと無力だと感じます。





ほんとだね。

ぽんちゃんの家族の体は無事でなにより。

会社に来る各社宅配便の担当者さん全員が
東北・北海道方面は受け付けませんってコッチでも言ってる。

大変なんだ!!って声だけはガンガン聞こえてくるのに
どうする術もないって辛すぎるよね!!

本当に早く物資が行き渡ります様に。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あてれんさん☆★

早く帰ってあげたいけど、今度は放射能の問題もでてきて
こっちに来たいと妹は言ってるのに
来ることも迎えに行くこともできず
ますます無力を痛感してます。
被災の人のための臨時の便とか出ればいぃのに・・
そんな私利私欲な気持ちばかり出てしまいます。

心温まるコメントありがとうございます。

さゆりん☆★

郡山は町が壊滅したわけではないので
避難所に行く方も少なく、大多数の方が自宅で過ごしてるようです。
だから食料も食事も自分たちでなんとかするしかないのだけれど
なんとかしたくても売ってないのが現状で
食事処はどこも開いてなく、スーパーやコンビニも
開いてるところがあっても食材が品切れのままだそうです。
ガソリンも何件まわっても購入できなくて
雪がまだ降る時期なのに灯油も買えなくて
放射能の危険で電気が使えてもエアコン使用できないって。
でも、もっと大変な思いしてる人が大勢いるんだから
このぐらいで大変だっていったら罰が当たるって耐えてる

寒くてお腹も減ってるなかで自宅待機し続けて
同じ姉妹なのに、私はお腹一杯食べて暖かいところに居るって思うと
やるせなくって。

でも、不満を言ってもはじまらないんだょね。

アドバイスありがとう!
気を落ち着けてみます。

あずちゃん☆★

宮城に居る親戚や知人も皆無事とてわかって
ほっとしてます。
飛行機も新幹線も無理っぽくて
こっちに呼び寄せることもできなくて
何も出来ないちっぽけな存在なんだと改めて思います。

原発が本当に心配で心配で・・
ただここで黙って報道番組みることしかできないなんて
転勤族の非力さに悔しさすら覚えます。

いろいろ大変な中、コメありがとう。

ゆっぴー☆★

原発問題…本当に心配だょね。
妹の彼は避難先確保して、脱出をいつにするか相談してるみたいなんだけど
妹は家族を置いて行けないからって実家に戻るみたいで
本当はこっちに来たいし呼びたいんだけど
ガソリンもなく、飛行機も新幹線も取れずで
来る術がなくて・・。

なんとか普通郵便で送ってみたけれども
届く頃にみんなが地元に居るかどうかも微妙なんだよね。

きっと私
誰かに共感して欲しかったんだと思います。
ありがとう。

ネコ☆★

今度は放射能の心配もでてきて
心の休まるときがなくて心配です。
会社も自宅待機になってて
同僚の子も市外地に避難しに行ったそうで
妹も恐くて出たいらしいのだけど
こっちまで来る手段がなくて。

原発の問題って
安全ですって大丈夫ですって会見でいってるけど
放射能がこれだけあちこちで観測されてるのに
正直、信憑性持てなくて
もっと早めに報道なり会見してほしい
目の前に迫ってから避難って告げる気なんじゃ・・って
ネガティブなことばかり考えてしまう。

そちらも大変な中。、コメありがとう。

匿名さん☆★

よかった!みんなが無事で本当によかった!
忘れるわけがないじゃない!
ずっと心配してたんだょ。

連絡ありがとう!!




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さん☆★

こんなのでよかったら、いくらでも聞かせてあげますょ(笑)

今朝はなんだか風邪気味で
弁当は作ったけど送迎できんかったとデス。

タイトル

ゆみぽん家族が無事でなによりだ。

わしの住んでるとこに避難所ができて、何組かきてる。
ガソリンを継ぎ足し継ぎ足しやっとたどり着いたそうだ。
今日、こちらから福島のほうへ迎えのバスが行くんだって。
いとこは東電勤務(事務)で、又聞きだけど発生から3日自宅に戻ってないと、
連絡のとれた嫁さんが言ってたそうだ。その後はわからないが、無事であってほしいと思う。

人は決して無力じゃない。わしはそう思ってる。

隊長☆★

隊長!って懐かしくなぃ?www
バス出してくれるんだー!スゴィΣ(゚∀゚o)

関東に居る知り合いも、復旧のために宮城入りして
いつ戻れるかは、わからんらしぃ。

みんな全力を尽くしてくれてるんだもんね、
嘆くより先に、できることを考えて行動するしかなぃんだょね。

いろんな地域の人たちの支援を聞くたびに
人の力っの凄さを感じるょ。
ありがたいって思う。

懐かしいな。。。

その呼び名w

そーなんだよ、南相馬市の方たちを迎えに行くんだよ。
それ以外の被災された人たちも受け入れるって。
わしの住んでるとこはもちろん、県内各地で受け入れているって。
県のHPに書いてあったわ。
お隣さんだもん、助け合うのは当然さ。

一日も早く穏やかに暮らせることを願うよ。

ぱた☆★

今思うと「隊長』って、何部隊だったんだろ?wwww

隣県っつってもけっこぅ遠いのにw
ありがたいっス。

他にも続々受け入れの名乗りあがってるらしぃけど
国で交通手段とってくれないと、行けないんだょねぇ・・
車あってもガソリンねぇし。

道路はだいぶ通れるようになったみたぃだから
支援物資や燃料も徐々にくると思うけど
新潟懐かしいなぁ~♪
海のものが美味しくて
すんごぃ積雪なんだょね(笑)


非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
36389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3382位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
