
Category : スポンサー広告

You'll never walk alone

Category : ゆみポン亭
youll never walk alone2
君は一人じゃない。

いい言葉ですね。
今朝のゆみちゃん風邪っぽかったから
よっちゃんは駅までひとりぽっちで向かったけどもな。

(´゚艸゚)プッ

でも寒気一杯の中、がんばって弁当だけは作ったょ
20110318.png

新潟の方や神戸の方が、
原発近くの避難しなければならない方々を受け入れてくれるって報道に
胸が熱くなった。

西日本と北海道で、凄い量のガソリンを支援してくれるって聞いて
人って温かいなって思った。

でも、一部の地域の人々が物資を買い占めてるって報道を見て
心が痛くなった。


トイレットペーパーが急に品切れになったのを見て
テレビの某キャスターも苦笑いしてました
「皆さん、そんなに急にトイレ使用の数が増えたんですか?」って。

20110315.png
ゆみのお母さんは
[困ってる人がいたら助けてあげなさい]
といつも言ってました。
お母さん自身も、自分の分を顧みずにいくらでもあげてしまうよぅな
慈愛に満ちた人でもあり、それが娘であるゆみの自慢でもあります。


自分ちのトイレットペーパーがたとえ残り1個になっても
無くて困ってるって聞いたなら
きっとその1個をあげてしまうでしょぅ。

自分以上に困ってる人に手を差し伸べる
簡単なようで難しいことなのでしょうか?

ゆみは簡単なことだって思いたいです。
20110317.png


この間、普通郵便でちょこっと保存食を送ってみたら
無事届いたと連絡が入りました。
状況がこんなですが、出来るだけ早くお届けするよう努力します。
そう言って本当に迅速に届けてくれた郵便局の皆サマ、
どうもありがとぅ。
  

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ


 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さん☆★

うんうん、そっちの地域の方たちの温かい支援と心も
充分伝わってますょー。
全部の地域を述べると面倒だったので
抜粋してしまたけれども( ゚∀゚)アハハ

匿名さんのがんばりとお気持ち
とても嬉しく思います。
そちら方面に足を向けて寝れないと妹も申しておりマスタ。

買い占める人の気持ち、分からなくも無いけど
ちょっと考えてほしぃって正直思ってしまぃます。
自分がよければそれでいいって、心のどこかで思ってるのかなって
悲しくなってしまぃます・・・。





タイトル

妹さんがご無事で何よりです!
そして震災を経験した地域の方の支援・・・胸が熱くなりますね。
ひとりひとりができることはわずかかもしれないけれど、その善意が集まればとても大きな力になると信じてます!!

買占め・・・なんだか残念ですよね。
こちらのスーパーでは購入制限がかかっているので品薄ということはないんですが、こういうときだからこそ、冷静になりたいですね。

あ、今日も素敵なお弁当・・・勉強させていただきますー!!
ゆえにリンクさせていただきましたー☆

ミユさん☆★

そうですね!小さな力が集まって大きな力になるんですょね!
ゆみが居る福岡では制限とかも買占めとかもなく
よく言えば平和に時が過ぎてるんですが
現実をテレビなどで知る度、哀しくなります。

弁当そんなに褒めてもらったことないから
はっきり言って興奮します。
(#゚∀゚)=3ハァハァ
↑落ち着け

アタシも早速リンクさせていただきまーす!
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
33180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3305位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
