
Category : スポンサー広告

おっきな力の中のちぃさな力

Category : Lovin’ライフ
仙台のブロ友が夢にでてきました。
夢の中でも現実でも彼女は元気でした。ゆみデス。


小さな力が集まって大きな力を生み出すんだょね?
その小さな力のひとつのになってみました。

浜崎あゆみ×ViVi コラボチャリティーTシャツ
チャリティーTシャツ2
収益の全てが義援金として寄付されるんだって。

ゆみとみき(妹)は浜崎ファンなんで、無論募金の意を込めて買ったけれども
ゆみ母までもが買うと名乗りを挙げ・・(゚Д゚;)ベックリ!
自分たちも大変かもしれないけれど
もっと大変な人のために少しでも力になれればだって。


ニュースを見ると、義援金を装う詐欺もあるそぅで
酷いぞ!p(`Д´*)コラー!
皆さんの温かい心とお金を、被災地にきちんと届けるためにも
寄付先には注意が必要なのかもです。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ


ゆみポンとよっちゃんと
ゆみポンの家族やお友達が無事で本当に良かった。

今日も強い地震があったね。
被災地の人は余震がたびたびあるから寝ていても、起きていても一日中揺れている感じ
がして精神的にも体力的にもきついってTVで言ってた。
本当にどうしてって気持ちばかり。
人災ではなくて天災だからどうしようもないのだけど。。
あっちも栃木に叔母が神奈川には従兄弟がいて東京には友達。
会社の人たちもたくさん被災した。
ようちゃんの会社の人は宮城の3人まだ安否が確認できてないんだ。
一番津波の被害があったとこで会社も全部なくなっちゃった。

でも必要以上の資源を無駄にしないこと・募金・心を強く持つこと・思いやり
日本中が世界中が気づいて心をひとつにして改めて無駄を無くそうとしたり
自分に出来ることは何かを一生懸命考えたり、努力してる。
傷ついた人達ほど強く優しくなれる。
まだまだ人知れず助けを待ってる人がたくさん居る。
地震からまだ一週間しか経ってないんだね。。
これからもやれることを毎日、何回も考えていこうと思う。
そして実現していこうと思う。
福岡が6年前被災したとき、東北からもたくさんの援助をしてもらったり
勇気やあたたかい気持ちを貰った。
今度は福岡が西日本が、東北を支える番。
頑張らんといかん!

ユミポンありがとう(^-^)/
私は元気に頑張ることにしました!
同じ経験で苦しんでる人に明るくなってもらいたいから(^_^)
なるべく明るくいきます!
ユミポンいつも励ましてくれてありがとう!
またゆっくり遊びに来るね☆

あっち☆★

ひさしぶりー!
心配かけましたが、皆無事です。
あっちの親戚が栃木にいたこと覚えてたから
ちょっと心配だったけれども、無事でよかった!(*′ω`)b

ニュースで知ったけど
日本全体が震災のために自粛してたら
経済が機能しなくなってしまぅから、
元気な地域の西日本側が、
もっと経済を活発にしなければいけなぃんじゃなぃか?っても
言われてるらしぃょ。

一理あるなぁとおもって“((uωu*)コクリ

元気な人たちが元気さを失うことなく
日本を活発にできたら、経済も発展して
しいては募金ももっと増えるだろうしね。

いろんなこと頑張らんとね!

ハルママ☆★

そうだね!
悲しい気持ちはどこかでサヨナラしないと
前には進めないかもしれんもんね。
笑顔は笑顔を呼ぶと思うょ!
被災して大変だろうけど
ハルママにできることからがんばれー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さん☆★

緊急車両等が通れるように急いだたらしぃもんねd(・ω・*)ヨカッタ!
元のキレイな街に戻るまで何年かかるかわからなぃけれども
元に戻したいって言うみんなの声や気持ちが大きな力になって
きっと息を吹き返すょ!
アタシも、またキレイなあの街をこの目で見たいから
できることは協力おしまないつもりだょ。
実家の方は放射能問題で活気がなくなってしまってるけど
放射能って言っても、郡山では
害がなぃ程度のだから大丈夫~!
うんうん、アタシからメールで連絡入れておくね♪

亡くなられた方のご冥福を、遠く福岡からお祈り申しあげます。



非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
43312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4215位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
