スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

転勤発表

Category : Lovin’ライフ
博多に転勤してもう3年が経ちました。ゆみデス。
時の流れは早いものデス。


3月の転勤は東北の震災のこともあって、全支店で見送りとなり
よっちゃんとゆみは、また半年
ココ博多で暮らすことが確実となりました。
ヾ(・ω・`*)。゚+.どもども。゚+.(*´・ω・)ノ゙

ゆみは、東日本・・と言うか東北産女子なので
正直西日本で生きていくと言うのが
最初は嫌で嫌でたまりませんでした。

博多の皆さん、ごめんなさぃ。

だって、夏は半端なく暑いし
(しかも期間が長ぃ)
調味料の味は甘いし
(塩っ辛いもので育っちゃったし)
言葉も全然違うし
(ココはどーしようもなぃ)
まぁ、ちょっとの間我慢してれば
すぐに東日本に戻るだろぅと、自分を騙し騙し生きてたよぅな気がします。

そんな生粋の東日本大好きっこだったゆみに
変化が生じたのは、今年に入ってからのこと。

気が付いてみたら
いつのまにか、この博多の街が大好きになってた自分が居ました。
実に不思議デス。

何の変化からそうなったのかはわかりませんが
医療機関も充実してて、交通の便もよくて
物価も安くて、美味しいものが手に入る。
どんなに混んでてもすぐに道を譲ってくれる人が居る。
軽くぶつかっただけでも
ごめんなさぃ、大丈夫ですか?とちゃんと声をかけてくれる人が居る。

人も街もとても温かくて
そもそも嫌になる要素なんて微塵もなかったのに
そんなことに気付くのに、こんなに長い時間がかかったのが
不思議なんですが(笑)

こんな風に大好きな街になってしまっても
いつかは離れる日がくるのもまた、転勤族の哀しい定め。
そんな日がきても忘れずに思い出せるよぅに
博多弁の練習をしてたりする。
(´゚艸゚)ププッ

怒ってても可愛く聞こえるけん
モテるっちゃろ~。  

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



博多弁は独特だから、私が行ったら・・・
あっ、よそもんってばれちゃう(笑)って思ったのと、皆違う言葉喋ってる(笑)って思った。
幸い九州には、友達が沢山いたので・・・言葉の不思議はなかったけど。
私も九州好きだよ~
もともと四国は、お隣の島だから、旅行とかは九州方面が多かった。
フェリーでいけるから。
よっちゃんそんな短い期間で転勤しちゃうの???
2.3年で???
それはそれで大変だよね。
転勤族だ・・・
私は転勤永住ですけど、なかなか落ち着かんね。
私は、転勤がなぜ九州じゃなかったんだろうと、野球の季節がきたら思います。
なんでホークスファンの私が、阪神タイガース一食の関西に着たのか(笑)
野球の季節は、関西がにくいけども、住めば都で・・・私は今のここが好き。
(だって・・・義母と離れてられるし(笑))

さゆりん☆★

言葉の違いはすぐ気付くょね~( ´艸`)
さゆりんは関西弁?それとも四国のなまり?

うちは5年だと長い方だね、
だいたい3・4年で異動だょ~。
定年まで何回引っ越すのか気になるところです(笑)
転勤って博多に行くのが割りとメジャーな気がするから
確かにだね( ´艸`)

義母さんと離れて暮らせる・・実はアタシもそこが一番好きかも。



非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
50126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4442位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
