スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

万分の1の確立

Category : Lovin’ライフ
マリコ1
パートナーが、間違えて他の女の名前を呼んだことありますか?
それが元カノじゃなぃことを祈るばかりです。
ゆみは「お袋」って間違われるのが一番嫌デス。


今回のエピソードは
寝てるときに起きた出来事。

ある晩、地震がやってきて
慌てた男が、隣で眠っていた彼女を起こした。
「マリー!地震だ!起きろ、マリコー!!」 
言っておくが、
彼女の名前はマリコではなぃ。



マリコってのは男の(仮名)の名前。

つぃ間違えて妹の名前を呼んだらしいんだけど
妹ってぃぃの?悪いの?
そこも問題っちゃろ~。


注;シスコンではないらしぃ。

このエピソードの主役は、ゆみの妹とその彼みきお。
みきが妹のことも知ってたから、笑える範囲内だけれども、
全然知らない女の名前だったら
ましてや元カノの名前だったりなんかしたら、
今頃、あの地震でも持ちこたえたアパートの1室は、
崩壊の一路を辿ってることだろぅ。

ゆみさん、元彼の名前で呼んでしまうという痛恨のミスは犯したことなぃが
昔好きな人と遊んでるときに、
「お姉ちゃん」って呼び間違えちゃったことあったょ。
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
わからないことはお姉ちゃんに聞くのがくせだったから、つぃ(笑)
間違いは、性別の垣根も越えるってコトですょー。

普段は痛恨ミス満載なよっちゃんも
まだその部分は安全レベルを保ってますょ、
トレビアーン。
一応元カノの名前は確認してあるから
間違えて口走ったときの恐怖は、
想像しただけで失禁レベルだろうけど。
元カノの名前になんでそんなに興味があんのかって言うと
一応理由がありまして、
赤ちゃんができて、知らずに元カノの名前付けちゃったら
悲劇でしょ。
万分の1の確立でも
危険因子は排除しとかんとね。

そうそう万分の1でも、よっちゃんが間違えて呼ばないために
毎日、ゆみの名前を音読させといたほうが
ぃぃのかもしれんねっ。
 にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
 

ヒヒ・・・ありましたよ・・・
カツオをまだ付き合い始めのころ、元カノの名前で呼ばれたことが・・・

今なら小遣い半年ゼロという報復ができたのに、うら若き乙女(かどうか謎)だったわたくしめにはただただ呆然とすることしかできませんでしたフフ。

ミユさん☆★

Σ(゚∀゚o)経験済だったのねー!
そかそか、乙女ならボーゼンとするのも無理なぃな。

ゆみさんないんだょね、
みんな恐すぎて、そこだけは気をつけてるのか?
まさかな(笑)

No title

こんばんは~花粉が沢山豚手胃手、若干ブルーな金曜日を過した私です。
目が痒い。
めん玉取り出して、ゴシゴシ洗浄したい気分でした。

元彼かぁ~。
うちの旦那の元かのは、さかのぼって4人ぐらいは存じておりますが。
何にでも、命名権があるのは、嫁の私なので(笑)
その辺元彼女の名前になることは無いと思います。

呼び間違うのは、うちの実家の母です。
元彼がTAKEだったら、旦那はTAKAと1文字しかたがわないので、良くお口が滑ってますが(笑)
そのへん気にしているのかしていないのか・・・微妙です(笑)

No title

うちの夫は付き合って数日・・・
私にハグした時に元カノの名前を呼びました。

まだ、付き合って間もなかったので、
本性を出せず、笑って許しました。

それに、えらく感動したようでした。

本性だせなくて良かった。

今、ご飯を食べている夫をにらみつけてみました。

さゆりん☆★

鼻づまりは我慢できるとしても
目が痒いのは辛いんだょね
。+゚・(ノД`)・゚+。ゆみも痒ーぃ!

知っておくにこしたことはなぃですゎょねΣd(・ω・´。)
知らなくてニアミスな名前を候補にあげて
うろたえるまくる夫の姿なんて・・見たくねぇ(゚Д゚;)

( ´艸`)確かに親は間違えるときあるかも~
つか、ゆみ姉妹の名前
ゆみ伯母ちゃん間違えまくりなんだけど。
「りさちゃん・・・じゃなくて、みきちゃんでもなくって
ゆみちゃん!」
みたぃな(笑)

ゆっぴー☆★

そそそ、そんな状態でミスって(゚Д゚;)???
旦那さん、ご無事で何より。

静かに社内で恋愛中の頃、
デスク上でうっかり『ゆみ』と2度も呼び捨てにしたよっちゃんを
笑顔で睨んだゆみと、どことなく似てますね。
( ゚∀゚)アハハ
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
34743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3363位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
