スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

それでも空は青かった

Category : ゆみ一家
空
ご無沙汰デス。方言の再勉強に
ふくしまへ行ってました。ゆみデス。


実際に現地に足を運んでわかったことは
ゆみんちでは『がんばっぺ』ではなく
『がんばるべ』を使うんだと言うこと。

そのほかにわかったことは、

治療中に震災にあったので
抜けた歯の治療が途中=抜けたままの父の顔は
左から見ると、推定年齢が極端に跳ね上がると言う事。

いつのまにかコンシーラーを購入し
ちゃんと使いこなしていた母は
花粉も放射能も気にせず窓全開で掃除をするんだと言う事。

母は花粉症ではないから仕方ないが
花粉症で辛い思いを分かち合ってるはずの父が
居間で昼寝してたゆみの近距離にある窓を開けっぱで外に出ていってしまぃ
こーゆーときに殺意は芽生えるんだと言う事。

これらを確認できて充分満足したので
昨夜帰って参りました。

余震も続き、放射能の心配もあるけど
ふくしまの青い空は、
ゆみが小さい頃とちっとも変わってなくて
どこまでもどこまでも青くて
それがやっぱりうれしかった。

I love you baby ふくしま
I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らはふくしまが好き


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

No title

ゆみポンさんお帰りなさい!!
お父様・・・歯の治療に花粉に・・・うう、元気玉送りたいです!!ちなみにわたしも重度の花粉症です、お気持ち察します(汗)
少しずつでも、一歩ずつでも、日常を取り戻していけるように見守っていますよ!!!

No title

おかえりなさーい。
お疲れ様でした。

よかった(#^.^#)気持ちも、空も少しは、晴れたかしら。
けどまだまだなかなか安心して・・・とは、いえないけど、少しずつ日常を取り戻していって欲しいと思います。

花粉症・・・大変だよね~
私はGWに帰省するのが怖いです。
私の花粉は愛媛限定といっていいほど、こっちではちょー快調なんです(笑)
ではまたこれから、日々の日常を語ってください。

No title

お帰りなさいです。

帰ってたんですね。
とりあえず、お家に帰る事ができて良かったですね。
そして、みんな大丈夫のようで。
歯・・早くつけられるといいですね。
余震・・・体感してきたんですね。

何はともあれ、無事でよかった。

ミユさん☆★

(*・ω・)ノただいマンゴー!
歯が1本ないままバースデーを過ごした父なので
芽生えた殺意は早期に摘み取りましたょ、ぇぇ。

さゆりん☆★

(´∀`)ノただいまにゃり~!

もうひとつのミッションもあったので帰省したけども
みんなの元気な顔とILOVEふくしまを見れてよかったょ。

こっちはだいぶおさまってきたけども
福島の花粉は半端なかったょ(笑)


ゆっぴー☆★

(・∀・)ノただいまっス!
父ちゃんの抜けた歯の部分をみるたび
震災を思い出しました・・。

けっこうな揺れだったけども
丁度食事をしてたので
食べきるまでは席を立たなぃぞ
と思いました(笑)

No title

アタシの友達は須賀川市に住んでて
色んな報道に心配したけど
ぽんちゃんのレポでちょっとホっ。

大変な状況は変わらないんだろうけど
ほんとに、がんばるべ精神に感動だょ。

家族の顔が見れてよかったね^^

お帰り~

居てもたってもいられずに福島に帰ってたのねo(^o^)o更新されなかったから、もしかして?と思ってたよ(^o^)
余震続いてるけど、家族が元気で良かった(^o^)vそしてそれを自分の目で確認できて良かったね(^з^)-☆ゆみぽんもこれまで以上に元気になれるかな?

No title

ゆみポンさん、おかえりなさい~~~☆
私も福島の歌、買いました。とってもいい歌ですよね。
たくさんの人に買ってもらいたいです。
様々な応援ソングでてますが、この歌が一番好き。

・・・ただどこにDLされたのか、不明。
PC様ってばブラックホールのようなのだ。
ザンネン。ヒジョーにザンネンすぐる。自分が(><)。

ネコ☆★

須賀川はそんなに放射能の数値が多くないと思うょ。
子供たちが外で遊べないのが可哀想だけど
早く問題が解決することを祈るょ~。

元気な顔が見れて安心したょー!

みぃ☆★

別のミッションもあったんだけどね( ´艸`)
でも顔が見れて安心できたし
長い時間かけて行った甲斐があったょ♪

余震も半端なかったけどね(笑)

こぴんさん☆★

甥っ子キムタも毎日口ずさんでマス*:.。*d(´ε`●)*:.。*
あるある~
DLしても保存先がわからんことってあるょね。
携帯んときによくやらかすんだけど
探しまくって充電落ちちゃうのょ(笑)
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
50126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4442位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
