スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おいしい男のつくり方

Category : ゆみ一家
おいしい男の作り方
ケンカしてんのによっちゃんの左頬にある黒子を見る度
笑いたくなり、堪えるのに必死。ゆみデス。
鼻糞付けてる子供みたぃなんだもーん。


甥っ子キムタはもうすぐ4才。
可愛くて仕方ない盛りデス。
そんなキムタと今回の帰省で
初めての料理をしてきました。

つってもサンドイッチだけどもな。
(´゚艸゚)プッ

食の細く食べることにあまり関心がない甥っ子に
料理はとても大変な作業で
それを食べることの大切さを学んでもらおうと
彼のお腹の空いたのをいいことに
キッチンに誘い出し料理をさせることに
ゆで卵を作ってる間に、パンにマーガリンを塗らせて
茹で上がった卵を一緒にスプーンでクラッシュし
(包丁は危ないけんね)
マヨネーズを練りこませてパンに挟んだだけのシンプルなものだったけど
なかなか楽しく作業できました。

いざ実食!ってときに
『いらなぃ』と不届きなことを言い出したので
いよいよぶっ飛ばそうかと思いましたが
お姉ちゃんが「美味しいよー」って食べてみせたら
一緒になって食べだしたので、
彼の身の安全は保たれました。

そんな自由奔放なキムタに、ゆみ叔母が言いました。

「ゆみちゃんBMWって言うお車が欲しいんだけど、
買ってくれる?」 

「うん。」

キ、キター!Σ(゚∀゚o) 

「ぁとね、新築のおうちも欲しいんだけど、
それもぃぃ?」

「うん、ぃぃょー!」

キムタの正しいしつけ方が
わかった気がしました。
そんな一時的に気分が高揚しているゆみに
ゆみ父が言いました。

『 録音しておいて、将来ちゃんと聞かせてやれ』
ドSながら言わせてもらいますが
なんつーサドっぷり。Σ(・艸・*) 

鬼の子は鬼
ドSの親はドSってことも知っちゃいましたぜ。
 
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

No title

お、甥っ子君よ・・・、既に、ほ、包囲網が・・・。
がんばってね(。・ω・。)ノ。
おじーたまとおばたまが待ってるようデス。

甥っ子ってかわいいですね。
いいですね。
うちの妹にも男の子産んでと言っておきまちた。
今年出産したばかりの妹に、早くもそう言う鬼な姉デス。
姪っ子もかわいいですが、甥っ子欲しいなと、
無責任な伯母は、そう思うのでーす☆

こぴんちゃん☆★

なんでも『うん』って言ってくれるから
助かります。
今のうちにイロイロ仕込んでおかなぃと
ニヤ(・∀・)ニヤ

女の子って周りにいないので
可愛さがピンとこないのですが
小さなライバルみたいで可愛いんでしょうね( ´艸`)
男の子は小さな恋人でこれまた楽しいデス♪

No title

キムタくん男前でほれちゃいそうです(((*´ε` *)

男の子かわいくていいですよね。
女の子は生意気で・・・
うちも生意気な口を叩かれる日がくるんですね。
プチンッ
と切れちゃいそうです。

ゆっぴー☆★

ステキ男子でしょ( ´艸`)
買ってくれるその日を指折り数えて待たなければー!

女の子も可愛いじゃなぃスか
゜+.(・∀・).+゜
マセてておしゃまでうらやましー!
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
26116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2637位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
