スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

3つ子の因果応報100まで

Category : Lovin’ライフ
因果応報100まで
3日に渡る激戦が終えたので、今なら言える
みきおくんハピバ。ゆみデス。


ゆみは、小さい頃に
3人分として置いたあったお菓子を
隠れて全部食っちまう、
そんな女の子でした。

置いてあるお菓子だけでは飽きたらず
毎日50円ずつ使うんだょ、
と言われて置いてあった月のお小遣いも
ルールを無視して300円ずつ使ってしまぃ
後で母親に叱り飛ばされる、そんな女の子でした。

それでも足らずに
お母さんのお財布からくすねてまでお菓子を買う
そんな女の子・・・でした。

だから3人居ても
大体において、叱られるのはゆみ。
悪いことしても
したいことを全うしたのだから
叱られても、心はどこか晴れ晴れとしてました。

盗人猛々しいとも言いますが。 

ごくたまに
目前で見つかり、未遂のまま叱られる場合があり
未然に防げたのだからぃぃだろぅと、良識ある大人は思うでしょうが
利益を得ていないにもかかわらず叱られると言うのは
非常にバカバカしいもので、
どの道叱られるのなら
したいことをして欲しいものを手にしてから叱られたい
そんな気持ちが
アンダー10のゆみ児童には芽生えてました。

欲しかった物も手に入らず
叱られるだけって
なんだかすんごく損。

そんなある日
ゆみ家にまさかの空き巣が入り
食費としておいてたお金の3万?が盗まれました。
ゆみ一家の大事件に、いつ警察が来るのかと
そわそわして待つゆみに
お母さんが言いました。

「怒らないから、正直に言いなさぃ」 

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
まさかの容疑者なのね

千円札1枚くらいは
くすねたことはあっても
万札は取らんてば。
食費盗んだら
明日からのうちの食卓がどーなるのかくらぃ
想像できるってばー!

信じてもらうのにえらい時間がかかりましたが
そんなこんなで
バカでズル賢かったゆみも、いつしか成人し
あの時散々迷惑をかけた分を返さなきゃと
親孝行に勤しんでおります。
妹への懺悔といい
悪いことってするもんじゃなぃょ、本当に。
贖罪の日々が恐ろしく長ぃょー。

そして月日は流れ
親のお金なら取っても罪にはならんだろぅと
高をくくってた娘は
嫁の金なら大丈夫だろぅと考える夫と結婚。

因果応報・・・
どんなに幼い頃にした悪行も、
いつかは必ず帰ってくるのデスョ。
ゆみの不幸みてわがフリ直しましょー。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

No title

そっそぅきたー(笑)

とりあえず終戦を迎えられたみたぃでよかった^m^
にしてもちびっこの時からツワモノだねーさすがだわ
晴れ晴れのあたりで尊敬。



それから確かな風の噂もよかったね。
こちらも一安心です。

(* ̄m ̄)プッ

よっちゃんまたやらかしたねー、しょーもないねー。
つか、怒って当然さ。
そんなにゆみぽんが留守してるのが寂しいんかいw
怒られると、「あぁ、ゆみぽんが家にいる」って実感するのか?

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

も、もしや。。。。いや、やはり?Mっ子?wwww

でも、この数回は小額で済んだけど(大金の時あったかな)そのうち大鉈振るって裁く時がくると思うよ。
ぼんくら坊ちゃんには、それくらいの成敗しないと響かないだろうね。

ちなみに、わしも若い頃のジュリー好きだよ(。-_-。)ポッ

No title

あらまっ・・・
またよっちゃんしでかしたですか(笑)
うん怒るよね、私ならきっと・・・怒鳴ってるしあと+むなぐらつかんでるよ・・・
そんな1週間とか短い間にたくさんお金必要かな~
毎日飲み歩くのか???

あっあと、我慢している・・・って男って感じないよね~
うちの旦那も、私が我慢しているなんて思ってない。
確かに好き勝手やらせていただいておりますが、それはそれで・・・いろいろと我慢していることがあるんだわ。
わかんないかなー、ほんま・・・男って・・・って思うときあるよね、一番気楽なのは、あんただ~って言いたい。

風の噂もよかったわ、時とともにいろいろと成長していくだろうし、その間に生活だって変わるでしょぅ。
けど、幸せならそれでいいよね。


あっ・・・ジュリーはちょっと(笑)存在が薄いな。
私誰やろなぁ~。

No title

おおう、ゆみポンさん、ブラックキャンディですな☆
わたしもよく父親の酒のつまみの手をつけてましたー。
幼少期に母親と妹と一緒に買い物に行ったとき、妹は母親の目をぬすんで自分の食べたいお菓子をポイポイかごに投げ入れてました・・・(当時妹3歳くらい)
そして、
やはり大人になって因果応報受けてます。
世の中って意外と平等にできてるもんだなぁ・・・
応援☆

ネコ☆★

怒られるのも気にしない、
ふてぶてしさ満点のガキだったので
親も大変だったろうと思いマス(´゚艸゚)ププッ

いい便りがきけて
本当によかった。

ぱた☆★

いや、戻ってきてからだからw
ゆみに締められるリスクを犯してまで
そんなにお金何に使うんだか不思議でならねぇ。

あの頃のジュリーは神だったょね*:.。*d(´ε`●)*:.。*

さゆりん☆★

またやらしかたんですょ。
懲りない男でうんざりデスフょ!プ゚ンp(`Д´*)
そうなの、好きにやってるよーに見せてるだけで
裏で我慢してるってことにいい加減気付いて欲しいー!
気付かんどころか余計な暴言吐きやがって
ぁぁ、いかんまた思い出してきた(笑)

ジュリーだめ?
セクシーでいい男だったのょ( ´艸`)ムフ

ミユちゃん☆★

帰宅後、ばあちゃんと梅酒を飲んでた園児でしたから( ´艸`)
因果応報・・・身を持たずに知りたかったっすね~。
後どんだけ帰ってくるのやら・・・( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
998位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
