スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シネマDEデート

Category : レビュー☆アラカルト
シネマデート
サンデースポーツを観てたら
サタデースポーツまた来週~と聞こえてきたので
今日って本当は日曜じゃなくて土曜日だったりするんじゃない?
だとしたらラッキーと思ったのだが
やっぱりサンデーだった・・・変な期待させんなょ。ゆみデス。


5月1日はファーストデーのサービスを利用して
映画を観て来ました。
公開前から観たいと熱望していた
八日目の蝉 

八日目の蝉
ネタバレ注意

永作さんの演技もさることながら
井上真央ちゃんの演技も
いつもの元気つくしのイメージとは異なり
八日目を生きてる蝉の雰囲気を
うまく出していたと思います。

永作さんは笑いながら泣く演技が本当に上手で
ラスト近くの、写真屋さんでかおるちゃんに
目には見えないある物を渡すのですが
そこの場面の切なさが凄すぎて
ゆみさんいつのまにか泣いてました。
八日目の蝉1

愛してもらえず、愛を知らずに
大人になったと信じて疑わなかった主人公が
愛されてたこと
自分も人を愛せてることに気付いたラストが
静かながら心に響きました。

ヒューマンサスペンスの最高峰と謳われてましたが
ちょとサスペンスってのは言いすぎな気もしましたけど
誘拐後見つかるかどうかのハラハラ感を指してるのデスカ?

久々に心を締め付けられるよぅな映画でした。
映画ってホントにいいですね~。

ぁ、あと
蝉は7日で死んじゃうんだってことも学びました。


(*・ω・)ノ■告知■
明日からゆみんちのGWが始まります。
ちょこっと遠出して四国まで行く予定なので
四国の皆さん、ゆみ見かけたら
優しくしてあげてくださぃ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  


No title

ゆみポンさん、いってらっしゃーーーい!!
お気をつけてッ☆

四国いいですねー( ´∀`)
道後温泉、讃岐うどん、龍馬。ワクワク


ごめーん!

今気付いたのだ…

No title

いってらー。
金毘羅さんのぼるかに?

社員旅行の四国で幹事やったから
何気に好き。四国^^

楽しんできてね♪

No title

四国いいですね!!八十八か所行きたいです(><)
ゆみポンさん、八日目の蝉ご覧になったのですね!
おぉ・・・最近の邦画ではずば抜けてよい骨太なヒューマンドラマですよね。
永作さんの心情表現がとても自然で観てる方も気分が乗っていくというか・・・ベースはよくある設定にしろ、味付け次第であんなに秀作になるんだなーというお手本な作品です。
自分探しの旅、わたしもしたいなぁ・・・・フフ。

No title

ちょっちょっちょーーっと、四国きたん???
まじ???
知らなかったヨー
四国から戻って知りました(^▽^;)
知ってたら、こっそり覗きに行くのに(笑)
四国はどの変旅しているのでしょうか。
また旅の話も沢山聞きたいと思います。
私は5/5には関西に戻ってきたよぉ~♪
やっぱり家が一番いい+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィって感じた今日この頃です(笑)

こぴんちゃん☆★

ただいまー!(*・ω・)ノ
四国・・・思いつきで行ったものの
その広大さに力尽きてしまぃました(笑)
道後温泉にも行きたかったけど
恐ろしく長い道のりになるので
進路変更しちゃいました~。(ノε `*)ノ

ひろち☆★

こっちこそごめーん。
連休中だから気付かんかもって思い直したんだけど
でも美味しいお好み焼き食べてこれたょー♪

ネコ☆★

ただいまー!(´∀`)ノ
スケジュールがハードすぎて
金比羅さん無理だった(笑)

でも美味しいもんたくさん食べれて
楽しめたょ♪

ミユちゃん☆★

ただいまー!( ゚∀゚)ノ
グルメツアーに成り下がってしまいましたが
楽しかったぜょ。

八日目の蝉
なんか泣けましたね
曲に騙されるのかと思いきや
曲が流れてなぃのに泣いてました。

井上真央ちゃんの背中がごつくてびっくりしたけども
演技はなかなかよかったと思います
って、オマエはおすぎかょー!

さゆりん☆★

ぇ、会うんじゃなくて?
覗くの?
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

さゆりんに言っていこうと思ってブログみたら
もぅ愛媛に行ってしまってた後だったから
アナログ生活に入ってしまったのかと思い
連絡を断念したのだょ。
愛媛にもけっこぅな時間居たから
会いたかったょー。

うんうん♪
アタシも長旅の疲れからか、
家が一番ぃぃと思ってしまった(笑)
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
25805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2664位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。