
Category : スポンサー広告

食い下がる?食い下がらない?

Category : Lovin’ライフ
食い下がる?
食い下がらないと言うと、一見嫌な意味に聞こえるが
「食い下がる」が、食らぃついて離れず追求することであって
「食い下がらない」と言うのが、諦めがぃぃことを言う。
逆だとずっと思ってました。ゆみデス。


ゆみは母と同じで
食い下がる女
コレやって、ってお願いするのだが
ん~後でねと後回しにされると
お願いしたにもかかわらず
何で今やってくれなぃの?p(`ω´*)
と、つぃ捲し立ててしまぅ。

やって欲しいことは今やって欲しいのだ
しかもやるのが遅かったり後回しにされると
やってくれるまで延々と言い続ける

敵に回したら相当やっかいな女とも言う。


そんなゆみの妹が
同居人の彼が帰宅したときに
「放射能ついてるだろぅから、シャワーだけ浴びちゃいなょ。」
と言ったら、彼は瞬時で断った。
電話越しに聞いていたゆみは
浴びるよぅにもっと強く言え!と念じる程度なら可愛いが
思いっきり声に出して指令を出した。
が、
彼の2度目の返事も期待空しく
「後で入る」
そしたら妹から飛び出した言葉がコレだー!1・2・3

「まだ入りたくなぃんだってさっ」
(゚Д゚)???
ぇ?もう終了?
ゴング鳴ったばっかょ? (鳴ってねぇょ)
妹は無理強いしてまで言いたくないらしぃが
ゆみから無理強い取ったら何が残るのか考えてみてょ
(ll゚Д゚)ゆみがゆみじゃなくなちゃうょー。

って、違う違う。

ゆみさんは彼女のいいところ
初めてわかった気がしました。
(↑なんかちょっと失礼)

だって絶対ゆみだったら
「何で?何がイヤなの?後でって何??
どのみち浴びるんだもん、今のうちに浴びてきちゃぃなょー!」

って食い下がる食い下がる
血を吸ってる状態のヒルかょってくらぃ
イェスって言うまで食いついて離れないもん。

そんなにあっけなく引くだなんて
男子からしたら居心地良すぎてたまんねーだろぅなぁと
彼女がモテる要因はココら辺にあるんだなぁと納得。

幼少期、お姉ちゃん2人からの
無理強いと強要の中で生きてきたことで
食い下がらないと言う美徳を
自然に身に付けることができたらしぃ。

妹ょ、ゆみに感謝してくれ

でも何度打ってみても
食い下がると食い下がらないが逆に思えて
打ちながら何度間違えたことか
誰ょ、こんなわかりづらぃ日本語作ったのゎ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




No title

なんか分かるなー★
「後で」って言われるとイラっとしちゃう( ゚Д゚)
「今やれや!!」ってよく旦那くんに言ってるョww

下のかごバック可愛いー♪
まいとし、可愛いかごバックGETしてますよねー( ´∀`)
いいないいな♪
母の日・・・よっちゃん優しいなー♪

>義母さん、若いでしょ?年はもう50ですョ。ゆみしゃんより全然上。
でも見た目が凄く若いので、初めて会ったときはそれはそれはびっくりしましたョ。
再婚かな?ってww

あやちゃん☆★

なんかイヤだょね( ´艸`)
アタシも声に出して言っちゃうもん。

今回のは小ぶり気味だから
タウンにも使えるし、なかなか気に入ってるょー♪
前の黒のは口が本気で大きいから
電車とかでちょっと物騒だったんだょね(笑)

No title

よーく考えてみた・・・けど
やっぱりアタシも反対なニュアンスで使ってたかも
『食い下がらない』・・・って良い意味なんだね^^


ネコ☆★

でしょ♪
下がらないって文面で引っかかっちゃうんだろぅね~。
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
34743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3363位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
