
Category : スポンサー広告

旅は道連れ、

Category : Lovin’ライフ
旅は道連れ1

6連休と公言してたのに、蓋を開けてみたら5連休だった。
ぶっ飛ばされたいのか?ゆみデス。


今年のGW、最初の計画では
阿蘇に行ってお馬さんに乗ることだったけど、
6連休もあるし、めいっぱい遊ばなきゃー!ってことで
四国遠征をもくろんだが
連休直前に5連休だと訂正され
行くのを一瞬ためらうも
気持ちはすでに四国へ向かっていたので
予定通り出発。

道中長いため、行きは広島で1泊をし適当に宿をとり
広島お好み焼きを堪能すべく繁華街へ。
コンビニの店員さんに道を尋ねたついでに
美味しいお好み焼き屋さんも聞いて
(↑この店員さんスンゴィ親切
近くまで行ったら同じ系列のコンビニ店員に再度聞いてくださぃ
自分と同じで気さくな兄ちゃん居ますからって)


『八昌』なるお店へ。

有名店だけあってすんごぃ行列
普段は、並んでまで食べるという行為が苦手なゆみとよっちゃんなのだが
ココまで来たからには食うしかねー!と、覚悟して並び
隣に並んでた、同じよぅに6時間もかけて来たというオバちゃんと
意気投合しておしゃべりしながら待つこと数十分。
(↑このオバちゃんもスンゴィぃぃ人)

注文取りにきた店員さんにスペシャルメニューとか言うのを頼んだが
ノーマルのを注文してトッピングを付けた方が安いし
地元の皆さんもそれを食べてると教えてくれたので
(この店員さんも超親切)
一番注文が多いトッピングでチョイス。

ゆみちゃんオーダー
GW4.png
よっちゃんオーダー
GW5.png

そばが多くて味付けはそんなに濃くなくて
スゴィボリュームだったけど
美味しかったー!
*:.。*(●´3`bd´ε`●)*:.。*
店内に広島が舞台の『BADBOYS』のポスターが貼ってあって
昔読み漁ってたから懐かしくて
ナイツのヒロは誰がやるんだろ?
ゆみは、極楽蝶のエイジくんとビィーストの段野が好きー
と本場で興奮しまくり。
また漫画読みたくなっちゃった(持ってなぃけど)

翌日朝から向かったしまなみ海道
島と島が橋で繋がってて、
その距離だけで60kmもあるのにびっくりしたけど
その長い道を、歩いたりチャリに乗ってる人が多いことに更にびっくり。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 

お昼頃に愛媛入りしたゆみたちは、丁度お腹も空いてきたので
今度は愛媛の郷土料理『鯛めし』を食べることに。
完全にグルメツアーと化してますが
ぃぃんです、それを目的に変更しましたから。
GW3.png
超マイゥー!Σd(゚∀゚d)
自分で調理しない料理ってなんでこんなにマイゥなの。

この後高知の四万十川へ向かうのだが
四国・・・けっこぅ広いのねん。 
日が暮れ出しちゃって
このままでは夜になっちまぅΣ(・ω・´;)

またしても適当に宿を探す羽目になったのだが
昨晩とは違い探し出した時間も悪く 
見つからなぃまま時間だけが空しく過ぎ
夕飯も取ってないゆみは、
イライラ絶好調。
どーすんの!?p(`Д´*)ァァ~ン
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1994位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
