スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

シッ!シッ!にまつわるエトセトラ

Category : Lovin’ライフ
シッシッにまつわるエトセトラ

トイレトレーニングしてるわけではありません
ちゃんとできますから。ゆみデス。


昨日の夜中に、ふと思いました、
犬や猫を追い払う時、
人は何故『シッ!シッ!』って言うのだろぅって。
夜中にいきなりそんなことを考え出すって
君の脳ってどーなってるの?とよっちゃんに疑問を投げかけられたが
とりあえず青木ヶ原の樹海のよぅな形状ではないから安心しろ
と言っておきました。

最近野良猫や野良犬を見かけないので
シッ!シッ!言ってる人自体みかけない。
でもそれじゃぁ寂しいだろぅと
よっちゃんとふたり、ベッドの上で
シッ!シッ!連発しておきました。

皆さんもやってみてくださぃ
何故か笑いがおきます。
笑うと免疫が上がって健康になれます。
こんな事で健康が手に入るのなら
安いもんデス。

(゚Д゚)ハッ!!
言いたかったことはそんなことじゃなーぃっ。

そもそも、どこから『シッ!』って言葉がきたのか?
いろいろ調べてみると
英語では『shoo!』と言うらしく
追い払うという意味だそうです。

夜中に調べながら こんな質問まで見つけてしまい
よっちゃんとふたり大爆笑。

(゚Д゚)ハッ!!
またしてもナチュラルに免疫を上げて、さりげなく健康に近づいてしまった。

シッ!シッ!で思い出したのですが
昔ゆみんちで飼ってた初代犬(♀)のところに野良犬(♂)がやってきて
子孫繁栄の儀式をしだしたところ
ゆみ父がそれに気付いて無理やり引き離し
逃げ惑う野良犬(♂)に向かって、
積もってた雪で玉を作って投げつけて
追い払おうとしたのですが
ゆみんちの庭は向かって左側が開けっぱの門なのに
反対側の塀の角に追い込まれてしまぃ
逃げ道はないゎ雪玉は容赦なく来るゎで
なんとか塀を飛び越えようと必死の形相
そんな哀れな野良犬をみて
ゆみ家3姉妹の旦那予定者の行く末を案じ
身震いしたのを思い出しました。

犬でこんなだったら
私たちのお婿さんズは、どーなちゃうの!?
 
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

現実問題
シッ!シッ!と追い払われることも
雪玉を投げつけられることもなかったわけで
やっぱり犬と人間では扱いが違うんだということを
大人になってから知りました。
でもなんか、あんなに必死に追い払う姿を見ちゃうと
犬の方が大事にされてるよぅな気がしないでもないのだが
それは娘のジェラシーなのか。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

No title

お犬様・・・う、うん。必死な父上に行く末を案じる娘たち、なんだろうこの臨場感。情景が目に浮かびますよー!
うちもわたしが結婚するときは何も言わなかった父が、妹が結婚するときはものすごく寂しがってたのを見て、家庭内階級を実感しましたもん。
ちなみにわたしが自由系お猫様を威嚇するときは無言で駆け寄ります。ま、むこうはもう逃げませんけど(涙)

No title

子孫繁栄の儀式・・・・ぶっ(笑)

シッシッってそぅいえば見なくなったね~。
あんまり効果的な掛け声って感じもしないけど
ぽんちゃんのお父さん、きっとすごい勢いだったんだろぅね



あと。今更ですが過去記事読めないのでパスワードを
教えてください。<(_ _)>

No title

勉強になる記事ですな(*o゚益゚)o
そうゆう意味があるんだー★

よっちゃん、しっしってされなくて本当に良かったデスね(@´*v*`):;*.':;ブッ

↑あゆ、いいなー♪

ミユちゃん☆★

伝わってなにより(*・ω・)ノ
ミユちゃんちは姉妹での格差があったのですねー!
(´゚艸゚)ププッ

ネコ☆★

子孫繁栄・・・我ながらぃぃオブラートに包めたなぁと( ´艸`)
逃げ惑う野犬もさることながら
ソレを追う父ちゃんの形相も凄まじかったとデス。

今後は限定記事の方もよろしくお願いします♪

あやちゃん☆★

何度も言いますが
よっちゃんを犬呼ばわりはするけども
犬扱いはしたことなぃですょー!
( ゚∀゚)アハハ


非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
28347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2777位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
