
Category : スポンサー広告

LDLをぶっ飛ばせ!!

Category : ゆみポン亭
LDLをぶっ飛ばせ

まだ、よっちゃんのことをぶっ飛ばしたことはありません。
口だけじゃんって言われないためにも
そろそろアップが必要かと・・・ゆみデス。


健康診断でLDLコレステロール値が高いと指摘を受けたよっちゃん。
昨日今日始まったことじゃないんデス。
もともと高いんデス。
だから、ゆみのせぃではありません
(↑ココ大事)
ありませんが、妻として協力できるところは
協力するのが人情。
0609.png
■酢鶏
■ゆで卵
■ウィンナー
■紫マカロニ
■インゲンのベーコン巻き

酢鶏・・・酢豚ならぬ酢鶏
きゃぁー!(なんとなく)ヘルシー!!Σd(゚∀゚d)
ってことで前の日の夕飯に作ってみたら、
思いのほか油が乗ってしまったょー!
酢鶏

よっちゃんてば、よっぽどコレステロールを気にしてるのね
水曜日寝過ごしてしまったゆみに代わって
前の日のおかず2種とウインナーを使って
弁当を自作して行ったザマス。
生まれて初めて弁当なるものを作ってみて
どれだけ難しぃのかって事を痛感したよぅで、

『ゆみちゃんのよぅにレタスもちゃんと入れたのに、
見た目がスゴィことになってたょ。 
誰もいなかったからよかったものの
人様の前で開けるレベルじゃなかったね。』



おぬしも作ってしまったのか!?レベル4の弁当を!Σ(・ω・ノ)ノ

0610.png
■揚げ餃子(ポテハムチーズ)
■ゆで卵
■ウインナー
■ナポリタン
■水菜ハム巻き

写メも頂いたのですが
本人の名誉の為にも、あえて載せずに
削除して差し上げるのが優しさってもんデス。

ちょ!そ、そんなに酷かった!? (゚Д゚ll)))

茄子の揚げ浸し
麻婆豆腐

何年も主婦やって弁当やってるんだもん
そんなすぐに追いつかれては問題デス。
もう少し勉強してから勝負してくださぃ。

でもって、弁当に最近出回ってるゆで卵は、
LDLコレステロールを気にするよっちゃんの為。
今までは2個で焼いて、半分こしてたけど
(だから一人一個)
これなら半分で済むでしょ?
ゆみちゃん、意外に優しぃー!


うん((・ω・*)
ただスペースが無駄に空くので
おかず詰めるとき、急遽もう一品作るときがあって
朝からゼーゼーしちゃぅの。

求心もアップしといてくれる?

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

No title

うちの夫は、尿酸値が高くて、
保健師さんから指摘されたようですが、
私は全く問題ないので、私のせいじゃないと思われます。

きっと、宿泊の時の食事がいけないのと、
飲んでるせいです。
って、事にしてます。

よっちゃんさんの、微妙なほめ言葉。
素敵ですね。
ポチです。

No title

こんばんは~うんそれは間違いなく、家系だと思います。
我が家も間違いなく、家系だと思います。
だって旦那のほうが、コレステロール溜まらなさそうな食事がすきなのに。
だから、嫁のせいじゃない。
けど義母に「それは食事のせいやわー戻ったらちゃんとしてもらわないかんわ」って言われてン ゴルァ!!!(# ゚Д゚)・;'
って突っ込みそうになりました。
あーームカつく(笑)
なので、これ見よがしに豆腐食わせております(笑)

お弁当もご飯もおいしそうだー

ポチv-238

No title

いつも美味しそうなお弁当でよっちゃんが羨ましいです。
茄子の揚げびたしも麻婆豆腐も見てるだけでヨダレが(゜¬゜)
LDLコレステロール気にしてあげないとダメですよね…。
なにも考えずにごはん作ってました。
でも料理が苦手なので、レパートリーが少なく考えるも何もって感じです(・▽・;)hahaha
これから精進して頑張りますー。

ゆみポンさんのお料理の腕にポチッ☆

No title

ゆみポン、相変わらず料理上手だね!
いつみても美味しそう~~。
食べたいーー!って思うもん。
よっちゃんはシアワセモノだよ~~♪

にしてもコレステロール、あれ家系なのかな?
嫁としてはほっとくわけにもいかないもんね。
ちゃんとお弁当も気をつかってあげて偉い!!
正に「愛妻弁当」だわ★

ゆっぴー☆★

尿酸値ですか・・・通風にお気をつけくださぃ。(・ω・;)

よっちゃんのお弁当スゴィ出来でしたから~
ブログに載せたらショック死しちゃうレヴェルだから~
ゆみのありがたみがわかっただけよかったデス♪

ポチありがとデス(*・ω・)ノ

さゆりん☆★

お義母さんに言われるのが嫁にとって一番の屈辱
心中お察しします・・・(・ω・;)

うちもー!それもあって豆腐ばっかw
健康からすぐに外れるような育て方をされたんですか?
って聞きたいくらぃだょ!

ポチ☆感謝デスd(・ω・*)

negi*3さん☆★

メタボでもなく、むしろけっこぅ痩せたはずなのに
LDLだけ異様に高いの・・(ノω・、)
めんどくせー旦那のせぃで、毎食四苦八苦してます。
料理は作るより、食べる方が断然スキなのにー!(笑)

ポチ☆ありがとごじゃます(●´з`)ノ

ホッシー☆★

その言葉をよっちゃんに、口頭で述べてあげて欲しいデス。
一人暮らしのときに外食と弁当で培ったんだと思われる・・・
いっそ、弁当箱に豆腐一丁ぶっ込んでやろぅかしら
(´゚艸゚)ププッ
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
36383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3465位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
