スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

食とは決して後悔しないこと

Category : ゆみポン亭
食とは決して後悔しないこと。

お腹が空いたとき
目前にある柿の種を3袋一気に食べて空腹を満たすよっちゃんに
驚きを隠せませんでした。ゆみデス。


小さい頃「寝てる時・食べてる時・遊んでる時」
どれをしてる時が一番幸せかと聞かれ、食べてる時を選びました。
大人になって『衣・食・住』のいずれかに人はお金をかけるものだと上司に言われ
やっぱり食だなぁと思いました。
ε=(*゚Д゚)ノどんだけ食い意地張ってんだょー!
そんだけ、ゆみにとって食べると言う行為は
神聖なものであり、誰にも汚されたくないサンクチュアリ。


久々に復活のLOVE弁@ゆみ作
0620.png
■ポテチク天
■クルクル卵焼き
■ウィンナー
■チーズ大葉巻
■ハムオクラ

卵1個で何が出来るのか研究してるのだが
早くも限界。( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

丼ものの夕飯なんて久々すぎて
そんなに好きでもなぃのにテンションあがりまくりー!
豚丼
コレステローラーよっちゃんには悪いが
マヨをかけるのはやめれません。Σd(・ω・´)

この間、相方が不在のため
夕飯一人分なんだょねーと言っていた妹くん。
「何作るの?自分用でしょ?
そーゆーときって、美味しいもん食べたいょねー!」

ちょっと興奮気味(何で?)のゆみとは対照的に
『自分ひとりだょ?めんどくせーょ』と妹くん。

(;゚Д゚)そんな子に育てた覚えはないぞっ。
(↑育てたのは母ちゃんだょ)

一生の中で食べれる回数って決まってるんだし
食い直しがきかない分、1食1食を大事にして欲しいんだょ。
少なくとも、ゆみはそーやって生きてきたぞ。

昨日よっちゃんがお仕事だったランチタイム
ちゃんと一人分作って食ってんだぞ!
焼きうどん
入れれるだけの野菜を入れて
しかもスープ付きだぞ!
昔、中学にやたらと『だぞ!』
を、連発するセンセーが居たのを思い出したから使用してみたが
やっぱりウザィ語尾だと思った。
そんなセンセー話はさておき、
コレぐらいの熱いソウルを
同じDNA保持者として、見せて欲しーの。

見て!
この落ち着きのない人参の切り方で
空腹感が伝わるでし?ょ(笑)
麻婆春雨

好きなものだけを食べて駆け抜けたこの30数年
ゆみの食生活に一片の悔いなし。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

No title

うちの妹がゆみポンさんと全く同じこと言っております(´・ω・`)b
そして私がゆみポンさんの妹様と同じことを言っております(´・ω・`)b

そんなわけで、
同じDNAでもこれだけ違う!と言うパターンがうちにもありますた。

美味しそうなご飯にポチ☆

No title

ぐあ!わたくし妹様派かもしれませぬー(><)
おいしいもの食べたい、食い意地も地平線の彼方まではっている。
でも、料理=めんどくさい
誰かが作ってくれたおいしいごはん&おごり飯は大好物です。
ああ、食い意地というより意地汚い自分に気づきましたー(汗)
ゆみポンさん尊敬・・・応援☆というより崇拝☆

No title

よっちゃん、柿の種を食すってよりは、のんでる感じですか?(たくさん食べてるし)

あたしゃ、どちらかというと妹さん派です。
一人だとめんどくさくて作らずにそのあたりのものでテキトーに済ませちゃいますe-443
でも、本日より考えを改めまして、自分ひとりのときは、リッチにおいしいものを食べることにしますe-446

しっかし、お弁当も豚丼も何もかもおいしそう。。
現在、夕食待ちなので空腹で死にそうですe-447

No title

ごめん私みきちゃん派です。
できれば、作りたくもないが、食べたくも無い(笑)という現象が起こるときすらある(笑)
だって自分のために作るくらいなら、別の事しちゃう。
もしもお腹がすいて死にそうだったら、納豆ご飯でいいや(笑)って感じなんだけど、駄目かな???
お弁当おいしそうだよ~
私はおさぼりDayでした(笑)
毎日おいしそうなご飯作るゆみポンに・・・ポチっと(-ω☆)

No title

私も、1人だと簡単な物しかしません。
キッチンに立つ気ゼロです。
今月の食費がもうないのでなおさら適当です。

柿の種のせんべいはいいですけど、ピーナッツ接種しすぎなのが気になりますねe-348
止まらない気持ちもわからなくないですが・・・・

一人の時こそ

うんまいもん食べなきゃ損だよねw
作るなら、絶対相方が手を伸ばしそうに無いチャレンジャーな料理。
買うなら、ここぞとばかりに高いものw

ああ、一人って気楽♪を満喫しなきゃね。

No title

アタシはミキさん派だわー。
自分ひとりの分でも軽やかに作っちゃうポンちゃん・・
すごいなぁって感心しちゃう!!


で、今日は会社でポンちゃんのブログみてたら
他の社員さんも
『キレイなお弁当だねー!!』って絶賛してたよ^^

アタシも常々そぅ思う♪
風邪よくなってよかったね^^

No title

こんにちは♪
私は妹様派ですー。
なぜならお料理苦手なので、一人だったら簡単なものでいいやと思ってしまいます(汗)
なんならカップラーメンでもOK!なくらいです(´Д`;)←手抜きスギ。

豚丼めちゃくちゃ美味しそうです☆
実家に里帰りして人が作ってくれるお料理ってありがたいと改めて感じました。
今日の晩御飯誰か作ってー!と日々心の中で叫んでます。

今日のポチ☆

(*´∇`*)

あたしも妹さんと同じだわぁ~(*´∇`*) ご飯作りが……(笑)

前よりは率先できるようになったけどメンドイ(ToT)

ゆみぽんを見習いまーす☆

こぴんちゃん☆★

同じですなっ( ´艸`)
自分ひとりの料理のときはお肉使ったりしますょ
よっちゃんが居るときはベーコンで済ませるくせに
(´゚艸゚)ププッ

ポチ☆ありがとー!

ミユちゃん☆★

ミユちゃんもですかー!(笑)
結婚するまでは全く料理が作れんくて、食う専門だったのですが
今は自分の料理には手をかけますょー♪
美味しいもの食べたい、ただその一念でΣd(・ω・´)

あずちゃん☆★

うん、こぅ上を向いて袋を口に当ててね
流し込んでるの
∵・゚ゞ(゜ε゜*)ぶっ
だからスゴィ勢いで制覇してくょ。

一人鍋とか作ったりするょ(笑)
肉大めでねd(・ω・*)

さゆりん☆★

みきもだけど、料理好きなひとだからかなσ(・ω・`0)
相手がいると喜んで欲しくて張り切れるらしいんだけど
ゆみは自分の分ほど力を発揮するんだょね(笑)
普段の食事も自分も食べるからせっせと作ってるんだと思う~。

ダメダメ!納豆だけなんてー!
野菜炒めとサラダも付けてくれなきゃー!
ぁ、デザートもちゃんとつけるょ、アタシ( ´艸`)

ポチ☆ありがとー!

ゆっぴー☆★

柿ピーの柿もピーも両方食べるのですが
妹は柿のみを食べ続けるので
よっちゃんの方が幾分かマシな気はします。

でもでもピーナツって栄養価が高くて
血糖値にもあまり影響ない優秀くんなんですょー。

ぱた☆★

( ´艸`)わかるわかるー!
デザート用にケーキまで買っちゃったりするもん(笑)
一人分なのに焼肉定食作ってみたりー♪
気楽で楽しいょね
毎日一緒にいるからこそ感じる、自由と言う名のオアシス!

ネコ☆★

美味しくて身体にいいものを食べさせてあげたいんだょね
自分には(笑)
だからお昼にカップ麺のみとかリームー。
おやつならぃぃけどw

褒められると照れますなっ(ノε `*)ノ


negi*3さん☆★

きゃぁぁぁ!
今言った(書いた)ばかりなのに(゚Д゚;)
ダメですょー!カップ麺のみのお昼だなんてー!
栄養不足だし、よっちゃんの敵のLDLコレステロールが増えちゃいますょー!
(↑必死すぎだから)
里帰りしても、最近は料理やらされることが多くて
羽を休めに言ってるはずなのに
羽を磨いて修行してる気がするこの頃・・
人様に作ってもらったご飯て
美味さ3割増しですょね♪

ポチ☆ありがとごじゃます!

ハルママ☆★

ゆみ母が傍にいるうちは全然だったょ。
今は頼る人も居ないから、自分でなんでも作るってことを
覚えてしまったって感じ(笑)


非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
43312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4215位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
