
Category : スポンサー広告

風邪と共にグチる

Category : ゆみポン亭
風邪と共にグチる1
昨日から風邪で機嫌が悪いデス。ゆみデス。

朝起きたらめっちゃ喉が痛くて
窓全開で寝てたんだけど、それが原因なのか
毎週遊び歩いてたせいで菌を拾ってきたか
いずれにせょ、すこぶる体調が悪くて機嫌が悪いんデス。
そんな昨夜、瀕死の状態で作った夕飯
■ハムチーズカツハムチーズカツ
■ひじき煮ひじき煮

そして、今朝よっちゃんが自作した弁当
前回に比べ少しはレベルアップできたらしぃく
今日は隠さんでもオケらしぃ。
0616.png
チクベーコンは夫婦のよしみで
ゆみちゃんが巻いてやったd(・ω・*)


弁当も作れんかったし
メイクも3日もしてないし
そんな機嫌の悪い朝に、都内の放射線を測定する場所を
100箇所ほど増やしたとか言うニュースを見て
ますますイライラ。

もっと他にやることがあるだろー!!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

ってことで、ココからは風邪のために
積もり積もった毒を怒涛の如く吐きまくるので
体調と精神が健やかで、広い心で見れるよって方のみ進んでくださぃ。
全てはゆみを包囲してる風邪が悪いんデス。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


都内の線量計測場所を増やす前に
福島に置いてある東京電力のダダ漏れを早くなんとかしてょ。
自分たちが危険に晒されて恐怖を感じたのだろうが
東京電力が毎日漏らしてる放射能の恐怖を感じながら暮らしてる福島県民の気持ちを
少しは考えてょ。

私の家族は全員福島に住んでる。
ってことは、将来放射能を多量に浴びたための病気になる危険性も大きいわけで
30年後と一括りに言っているけど、もし思いのほか早く
数年後に私の家族全員が放射能のせいで
この世からいなくなってしまうことになったら
誰が責任とってくれるの?
私のこの思いを誰にぶつければぃぃの
国会に乗り込んだら、お偉いさん方に話を聞いてもらえるわけ?

国会も議員宿舎も福島に建てて福島で生活してみて欲しい。
そうしたら、死ぬ気で東京電力の不手際をなんとかしてくれるでしょ?
自分たちの命がかかってくるんだから。
毎日毎日相当量の放射能を浴びて
呼吸して内部被曝し続けてる福島のみんなのことをちゃんと考えてょ、
避難させないのは
避難する程じゃないから、じゃなくて
避難させれない人数だからでしょ?

節電は避難されてる人のためにって風潮があるけども
東北の電力は女川原発の管轄であって
電力は間に合ってるから。
節電は、東京電力が使えないが故
その管轄である東京が電力不足になるからでしょ?
さも被災地のためにって謳ってるけど
それ、違うでしょ。

できることなら
福島に居る私の家族を全員避難させたい
私の住んでるところまで呼び寄せたい
でも避難って2文字が出てこないから
みんな大丈夫って変に安心しちゃって普通にそこで生きてる
全然安全じゃないのに。
チェルノブイリだって年間5ミリシーベルトで避難したってのに
私の家族は、この3ヶ月でもうその5ミリシーベルトに達してるんですけど。

つかそろそろ
福島第一原発って呼称から東京電力って呼び方に変えてくれませんか?
本来被害者なのに福島県が悪者みたいで、
非常に気分が悪いです。

No title

よっちゃん、お弁当バージョンupした。
レベルが上がったの???

すごーい、おいしそうだよ。
上手だよぉ~。

うんごもっとも・・・東京電力だよね。
ただ場所が福島にあるだけ。
国会だって、イマイチやる気あるんだかないんだか。
最後は自分たちの事しか考えてなかったりするんだよね。
実際生活している人の身になったら、いたたまれない。
本当に早く、収束することを考えて欲しいです。
都内より現地にほんと目を向けろーーって言いたいわ。

さゆりん☆★

さゆりんのコメに狂喜乱舞してます、よっちゃんが。
(´゚艸゚)ププッ

ヘビーなグチに付き合ってくれてあんがちょ。
ずっと言いたいのを我慢してたんだけど
東京都内で放射能の心配をしてるニュースみてたら
ムカムカしてきて 我慢できんくなっちゃった。

渋滞もないし
避難してる人の空き家もあるんだから
越してきて福島に住んでみろょってお偉いさん方に言いたい。

No title

よっちゃんさんのお弁当素敵ですね。

うちの母よりもセンスあります。

うちの旦那なんて・・
きっとあたふたして詰める事すらできなそう・・・

そして、前回の記事では、香水付けて帰ってきてくれるなんて・・・
と、びっくりしました。
そういう方法があるんですね。


東電&国はやっぱり信用なりませんね。
節電の件・・・言われて気付きました・・・
そうですね。被災地のためじゃないですね。
信用してないハズが、報道に踊らされてました。

No title

ゆみポンさんこんにちはー。
風邪大丈夫ですか?
体調が悪くてもご飯の準備は待ってくれないのが主婦の辛いところですね(/_;)
でもとても美味しそうなおかずにまたもやヨダレが(笑)

原発…、人ごとじゃないです…。
私も夫の実家は福島、私の実家は茨城です。
両親達は自分たちではどうすることもできない。
だから日々行政から発表される放射線量の数値を見ているしかできません。
いざとなれば呼び寄せることもできますが、お米を作っているので家を離れる気はないようです…。
本当にどうにかしてほしい。
一日でも早い収束を願うばかりです。



節電って。

本音いうと、首都圏が大停電になってパニックになるのを防ぐためだろ?
としか思えん。
なんかブームのようにしてるマスコミにもイラっとする。
もっというと、都内で子供が心配だと親が放射能測って重装備で出かけてる映像みて思った。
「だったら、疎開しろよ」って。
便利さを捨てずに、ぎゃーぎゃー言うなっての。
福島の人たちはもっと危険に晒されてるってのにさー。
そーいうのもイラっとするんだよね。

ゆみぽんの怒りはごもっともさ。

No title

よっちゃんさん、お弁当レベル高すぎです!!
すすす、すごい・・・・日頃の教育のたまものですか??☆

にしても、わたしも放射能うんぬんのニュース、複雑な気持ちで見てます。
東京東京って、もっと大変な目にあってる被災地や福島の方に予算かけて対策をしなさいよ!!って思います本当に。
そりゃ首都ですよ、東京。
でも、だから?って今は思う。
優先順位はき違えてほしくないです。マスコミも。

ゆっぴー☆★

ぇぇ、ゆみ母よりもまともデスから
( ゚∀゚)アハハ
長い時間、飴とムチを使って仕込んだ甲斐がありましたょ。
いっそ毎日自分でこしらえてほしぃくらい(´゚艸゚)ププッ

東京電力は福島に置いてあるだけで
福島に供給してるワケじゃなぃんですょ~。
でもおそらくですが、勘違いされてる方は
ゆっぴー以外にもたくさんいらっしゃるかと思うんです。
その辺をもっとちゃんと報道してほしいものです。

negi*3さん☆★

喉の痛みもだいぶ沈静化してきましたょー!
ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとごじゃます♪
negiさんの旦那サマもの実家が福島とは!奇遇ですなっ
会津あたりだと幾分が数値が低くなるよぅですが
そちらの方ですかね?
今の東京電力と政府の対応を見てると
ずさんすぎて腹が立ってきますが
まずは開いてる穴を塞いで
漏れてる放射能をなんとかしてほしいと思ってマス。
福島のきれいな山や水を汚すのも、いい加減にしてほしぃ・・。

ぱた☆★

マスコミって本当踊らすのうまいょねぇ(・谷・)
放射能が東京にも!!って
測定しなくてもあきらかに汚染されてる県があるのに
なんで2次汚染場所を心配するんだ?てイライラしちゃぅ。
つかこんだけ待ったって数値が落ち着くわけじゃないんだから
早いトコ穴を塞いで空気中に漏れてる放射能を封じ込めろょ!って
言いたい、できれば東電か国のお偉いさんに。

ミユちゃん☆★

ぇぇ、ゆみの調教の賜物デスヽ(´ε`●)

まずは原因である東京電力の建屋を修復して
空気中に撒き散らした放射能をキレイにして
それからでしょー!って思う。
ホットスポット探さんでも
めちゃ数値高い地域がたくさんあるやろーーー!
このこと語りだすと長いですょ、ゆみさん。

非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
22451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2366位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
