スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

飛んで火に炒る夏の飯

Category : ゆみポン亭
飛んで火にいる夏のメシ

チャリに乗ってたら目に虫が入ったと言っていた友達を笑ってたら
あくる日、口の中に虫が飛び込んできました。ゆみデス。


よっちゃんのお熱も下がって
ゆみ家の執事家業に無事に返り咲きました。
風邪のときのスペシャルな待遇を懐かしみ
「ゆみちゃん、アイスコーヒー作って」 と甘えだすときがありますが
「ヤダょ」 即答で断ります。
反抗の芽は瞬時に摘み取るのが大事、
甘えは早めに捨ててもらわんとなっ。
つかさ、よく考えて欲しい
ジャイアンがのび太に「オマエのものは俺のもの」って言うことがあっても
のび太がジャイアンに同じことを申し出たりするか?ってことを。
0623.png
■甘辛チキン
■ウィンナー
■ハムチーズ入りクルクル卵焼き
■インゲンのベーコン巻き
■こんにゃくとアスパラのゴマ炒め


こうも暑いと
ゆみ用の弁当も早めに詰め込んで冷蔵庫にぶち込まないと
ゆみちゃんのポンポンは半分がナイーブでできてるからね。
よっちゃんのは、冷蔵庫に弁当を入れずに食しても
一向に壊さない強靭な胃袋を持ってるから安心だけど。
0627.png
■チキンカツ
■ゆで卵
■大葉の竹輪ロール
■カレーマカロニグラタン

でもあれだね、そろそろレタスや水菜なんかの生野菜は危険だって
ゆみのセンサーが反応しだしたょ
しだしたのに今朝もレタス入れちゃってるんだけど
オケ?

0629.png
■ハンバーグ
■ハム入りクルクル玉子
■ウィンナー
■大葉チーズのちく天
■マヨいんげん


夜道と生は夏のデンジャラスゾーン。
加熱したもんじゃなぃと弁当は特に危険ょね。
よっちゃんのお腹がどんだけ強靭なのか
ちょっと調査してみたぃ気もするけども
ニヤ(*・∀・)ニヤ

ぁ、ゆみちゃんちも
夏前だけど素麺始めましたー!
ぶっかけ素麺
素麺嫌いなよっちゃんてば、、
サラダそーめんにするとか天ぷら添えとかしてやらんと
生意気にもテンション下げるんだょ。
アゲポョ魂はどーした?

こっちは、素麺茹でるだけでも
しっかり火を使って汗だくになってるんだから
その努力を買ってくれ。
ついでに、コーチのバッグも買ってくれ。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 

No title

こんばんは~
これからの時期弁当には頭を悩ますよね。
というかうちの旦那の弁当・・・お昼にはキンキンに冷えて、ご飯がパッサパッサだよ(笑)
すんげーデカイ保冷材と一緒にクーラーボックスに弁当が入ってるから。
だけど、夏場車の中に弁当を入れて置く旦那なので(;´Д`A ```
現場仕事は大変だね。
事務所だと大丈夫だろうけどね。
なので、美味いとか感じないだろうなぁ~きっと・・・
よっちゃん素麺きらいなの???
なんで、おいしいのにね。
うちは、旦那の好き嫌いは完全無視だけど(笑)
素麺とかは好きだよ、そかもぶっかけそうめんでしょー
薬味がネギとしょうがとかの素麺とは一味違うじゃんねぇ~。
これからの時期は我が家は素麺大活躍です。

No title

ッカー!!相変わらずのおいしそ弁当うらやましいです(><)
夏場のお弁当は難しいですよね、とくに猛暑のときは、フムフム。

そしてよっちゃんさん、ご生還おめでとうございます!!
そして早くも虐げられる・・・うん、遠くから見守っております♪
↓の記事の旅行写真を見て、わたしもふらっとどこかへ出かけたくなりましたー!!

No title

ゆみぽんさん コンバワー!
いつみても美味しそうなお弁当。
よっちゃんさんが羨ましいです!

こんなに毎日暑かったら素麺食べたくなりますよね♪
私も素麺大好きでよく食べてますー(´▽`*)ツルツルっと。
めんつゆに梅干し(柔らかい梅干し)を入れて食べたら夫に微妙って顔されました。
梅干し入れるのは珍しいですか?

さゆりん☆★

今日やっと保冷剤買ってきた
( ;;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!遅っ
そろそろ梅雨明けだろぅし、事務所に着くまでに1時間ほどかかるから
その間に傷みそうだもんね(;゚∀゚)ヤバィヤバィ
ゆみは素麺大好きで、
ネギとかの薬味さえあればいくらでも食べちゃうんだけど
脂っこい味がないと嫌なんだって
同じような理由で冷奴も苦手なんだって
豆腐食うなら揚げ出しがいいとか言っちゃって
生意気ー!!p(`Д´*)
さゆりんの素麺とか使ったお弁当、冷たく冷えてて美味そうー♪

ミユちゃん☆★

そーなんですょ。
これからレタス改めブロッコリーで勝負の夏が来ちゃうんですょ。
猛暑も猛暑、こっちの暑さ半端なぃですから
24時間エアコン生活ですから。
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

よっちゃんはグランドコンシェルジュ目指して
今日も頑張ってますょー!
暑い夏・・・ゆみはミユちゃんが生息する北海道に避暑したぃデス。

negi*3さん☆★

( ´艸`)ありがとごじゃりま~。
素麺ゆみは大好物なんですけどね
よっちゃんはラーメン派なので微妙なよぅデス。
(*・ω・)ノハィッ!梅肉入れるの好きですょー!
あの酸っぱさがたまらんとデス♪
大葉も梅肉もゴマもたっぷり入れてツルツル・・ぁぁヨダレが出ちゃう。

No title

やっぱり、この時期のお弁当でナマはデンジャラスゾーンですよね。
レタスくらいなら大丈夫じゃね?
って思っちゃうんだけど、やっぱり保冷剤活躍してるんですよね?

わたくしは最近まで母ちゃん弁当にお世話になってたんですが、
あまりにも暑いので、しばらく弁当お休みでコンビニになりました。
つくってもらえるって、本当に幸せだぜe-257
よっちゃん、コーチのバックじゃ足りないよ~e-251

No title

最後の“ついで”使いに笑ったけどー ぷっ。

うちの男子達も天ぷら添えを好んでサラっと言ってくれるけど
で、素麺ゆでるだけだって汗だくだ・・・に超共感!!
そうだそぅだー<(`^´)>

あずちゃん☆★

生は危険度数大だと思いマス(・谷・)
レタスも食わないよぅに言ってはありますが
菌の問題も時間の問題かと・・・。
買いたての冷たいうどんとか美味いょねー。
それでも弁当がぃぃと言い張るものですから(笑)

バッグ欲しいー!
他にもいろいろ
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ネコ☆★

( ´艸`)噴いちゃいました?

暑い日は、揚げ物も湯で物も同じ苦しさだょね。
まだ梅雨なのにサウナ状態のょう・・・(ノω・、)
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2247位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
