スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

窮鼠ネコを真似る

Category : ゆみポン亭
窮鼠猫を真似る1
子供は知らず知らずのうちに、
親の仕草や言動を見て様様なことを覚える、
なのに何故よっちゃんにはその成長がみられないのか
不思議でたまらなかった。ゆみデス。


友達とコウノトリ話をしていたら
来なくていい方が来ちゃって
オマエに用はないんだょって思うこの頃。

そんなときのゆみさんは、むちゃくちゃ機嫌が悪くて
泣く子も凍り付いちゃうくらぃ。
暑い上に四十だか五十だかで肩が痛くて
寝るだけなのにイライラしだして
よっちゃんに八つ当たり、
恐れをなしたよっちゃんは慌ててソファーに転居。
|壁|lll´Д`)))ブルブルブル

それから5秒後(早っっ)

よっちゃんがよかした洋服やらバッグやらがオットマンにモリモリに乗ってて
その様にゆみちゃん大噴火。

朝起きて部屋が散らかってるのが、一番グンモを阻害しちゃうってのに
なんの真似ー!ヽ(`Д´#)ァァン 

怯えながらも生真面目なよっちゃんは速やかに返答
「だって、全部ゆみちゃんのだょ?」

「ゆみは自分のもよっちゃんのも分け隔てなくちゃんと片づけするのに
何で同じことを君はできないワケ?
自分のしか片付けないってなら、ゆみも今後そーする!」
 p(`Д´*)

「でも俺がたたんでもゆみちゃん気に入らないでしょ?
畳み方が違うって言うじゃん」


「5年も6年も住んでて、
なんで畳み方ひとつも覚えらんないの?
犬だって3日でエサをくれる人を忘れないっていうのに
意味わかんない。」


|Д`))) 俺も犬の気持ちまではわかんないけど・・

こんな感じで・・・もっと罵声を浴びせてた気もするが
ゆみちゃんの人間性を疑われるので
詳細はこの辺でやめておくのが妥当。

この間のゆみちゃん、
今までのブランクを全く感じさせないくらぃの
凄まじい怒涛の攻撃だたね
俺の背筋が久々に凍ったょ。


褒めてるよぅでけなしてる君も、なかなかのモンですょ。

翌日にはすっかりイライラも治まって
普通に弁当を作り、ゆみの中でこの一件は終わっていたのだが
0630.png
■大葉の鶏つくね
■ネギ入り厚焼き玉子
■ウィンナー
■えのきベーコン
■いんげんINちくわ



よっちゃんの中では終わってなかったらしく、
その翌日に先に早起きして目覚ましをこっそりと止めて
自分で弁当を作ってた。

0701.png
■厚揚げのキムチ炒め
■ウィンナー
■厚焼き玉子
■水菜のハム巻き

ちゃんとゆみの弁当を真似て
水菜のハム巻きまで作ってるし
(´゚艸゚)ププッ

洗濯物の畳み方は見よう見まねが未だできてないが
弁当の詰め込み方はゆみちゃんのをお手本に
少しずつマスターしてるんだょってことを
伝えたかったよっちゃんに拍手。
が、しかし
追い詰められんと出来ないって所も直せょと付け加えておこう。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 

No title

よっちゃん頑張ったね~お弁当。
上達したではないか(笑)(なぜに上から目線?)
うちの旦那も同じだよ。
片付け嫌いというか片付けようが違うんだよね。
ほんま仕方ないけど、少しはさ・・・毎日の事だから気づけよ。
って感じだし、洗濯物は畳む???いや奴は丸めている(ーー;)
これだけは許せないので、しばしば二度手間だけどやり直している。
だが・・・タンスの中をひっくり返しているのだけは、ちょーーー許されへん。
洗濯物をしまうだけではなくて、整理までしなきゃ駄目なんだよ。
ほんとあの時だけは、ムカつくわ(笑)

No title

いやいやいやいや十分でしょうー!!この弁当技!!
我が家の場合はお互いの領域は不可侵条約が結ばれてますので
掃除洗濯はわたくしめが、お料理、車整備はカツオが
もくもくとこなしておりまする♪
カツオに洗濯ものを触られると異臭がしそうで←非道い

うーん

旦那が可哀相すぎるな。
子供出来ない事を八つ当たりしても仕方ないじゃん。
片付けも弁当作りも誰がやるのが当たり前とかないのだから、出来る時に出来る方がやればいいのであって、お互い気持ち良く過ごす為にはそんな事で怒ら無くても。。
せっかく毎日おいしそうなお弁当を作ってあげてるのだから、仲良くしてね。

さゆりん☆★

大丈夫、さゆりんの方が年上なはずだから(笑)
毎日見てるのに形状を覚えてくれてないって
なんでなんだろぅね?(・谷・)
微妙にずれるにしても
近づける努力ぐらいはしてほしいょ。
そっそ、よっちゃんもよくやる!
着ないのまでぐちゃぐちゃにせないでほしー!!(笑)

ミユちゃん☆★

普段はうちもそんな感じなんですけど
いろんなことが重なりかなりイラってたものですから
・・・ぁぁ、言い訳がましぃ(笑)
まだ割り箸でつまむとかはしてませんょ( ´艸`)大丈夫~。

通り掛かり様☆★

おっしゃるとおりですね。
当たり前ですが、理不尽に怒りをぶつけるゆみが全て悪いんだと常々思ってます。
仲良くできるようにがんばります。
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
998位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。