スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

彦星に会いたくて

Category : ゆみポン亭
彦星に逢いたくて1
大人ニキビの常識を覆して、頬ニキビが2個も出来てしまいました。
よっちゃん用のチョコアイスを黙って食いきった罰デスカ?ゆみデス。


今日は七夕ですね。
仙台の七夕は一ヶ月遅れの8月に行うのですが
アーケード内に飾られた巨大吹流しが圧巻で
背の高い人は吹流しの中をくぐって歩くようになるので
髪を結ってる人は更に大変デス。
七夕祭り1
仙台在住の頃、
七夕祭り当日、うきうき気分で仕事を急いで終わらせて
駅の広場で待ち合わせをして
残業でちょっと遅れると言うよっちゃんを待って
待って、待って待って・・・
3時間半。 
お祭り終了
。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン
よくもそんなに待ってられたなぁと自分でも感心しちゃぅけど
まだ付き合いだしたばかりの織姫は
彦星に逢いたくて仕方なかったのね。
その乙女心をどこに落としてきたのかは、
ゆみも知りたいところですが、
そんな思い出のある仙台七夕
復興のために、今年も開催するそうですょ。
近くだったら絶対行っちゃうょーっ!

0705.png
■唐揚げ
■ウィンナー
■チーズベーコン巻き
■ネギ入り玉子焼き
■おから炒り
0706.png

■揚げ餃子
■ウィンナー
■ハム入りクルクル玉子
■おから炒り
■オクラベーコン巻き

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
七夕の今日に限って弁当ナシ。
織姫は彦星に会いに行ってるから今日は留守なんだって。
∵・゚ゞ(゜ε゜*)ぶっ
彦星って、俺じゃねーのかょ!

ウソウソ
短冊と笹の準備で忙しいだけょ。
↑それも嘘だろ

よっちゃんは短冊に
ゆみの肩が早く治りますょーにって書いてくれるんだって。
ゆみちゃんは何をお願いするの?って聞かれたけども
ェ?ェット・・・(゚Д゚;)
大人の事情で言えません。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 

No title

仙台の七夕祭りは盛大ですよね!
わたしも結婚前に北海道のカツオと当時横浜在住だったわたくしの中間地点ということで仙台に行ったのが8月でした♪
そして牛タンをたっぷりいただきましたー!!

うーん、彦星を無償で3時間半も待つ・・・愛のかたちをわたしは目撃しましたよ!!
絶対わたしなら無理ですねー☆15分超えたら迎撃態勢に入ります♪

No title

チョコってニキビできますよね~e-258
あたしも顔にニキビ中です。(焼きチョコのせい??)

3時間半も待つだなんて、すごいっす。
すごすぎっすe-446
あたしなら、絶対に帰りますe-447

仙台に住んでいらっしゃったんですね~。
仙台七夕まつり、一度行ってみたいな~と思いつつ、まだ未経験。
ってか、たぶん関東以北に上陸したことがないe-444
いけそうだったら、復興への願いもこめていってみようかなあ…e-420

No title

七夕と言う夏のイベント・・・すっかり忘れてました。
あははー(ーー;)、ついつい・・・イベント忘れちゃう嫁です。
まーでもおっさんのお弁当と、晩御飯に七夕を演出したところで、悲しくなるので(笑)何にもやってません。
仙台の七夕祭りは、有名だよね。
テレビでしか見たこと無いけど(^▽^;)
復興の為に、気分も盛り上げて上を向いて歩いて欲しいですね。
お弁当おいしそうだよぉ~
唐揚げがとってもおいしそうです。

ミユちゃん☆★

中間地点でデート~仙台が天の川だったんですねー!
牛タン美味いんスょね( ´艸`)嫌いだったけども
利休のを食べて好きになりました♪

今にして思うと何であんなに待てたのかと疑問デスょ(笑)
飲み会帰りに2時間待ちとかしょっちゅうでしたから
あの頃は芽生えなかった殺意の2文字も
今は瞬時で沸ぃちゃぃますょ。
ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;・□・)ノヒィィィ!

あずちゃん☆★

昔は板チョコ2枚くらい平気だったのに
最近はちょっと食べただけで出来ちゃぅー!
新陳代謝もうちょっとガンバレ。

当時は結構待ってましたょー
そんな可愛い時代があったからこそ
今のスパルタな生活も笑って許してくれるのだと
信じてる。

是非是非行ってみてくださぃ!
すごくいいところデスョΣd(゚∀゚d)
放射能問題もなくなったら、ふくしまにも是非~
ゆみが無理なときは、妹に案内させますょ(笑)

さゆりん☆★

イベントを重要視するかしないかによるもんね
ゆみはそれだけ暇なんだと思うけど(笑)
でも付き合った記念日とかまったく覚えてないけどヾ(´ε`*)ゝ

杜の都仙台が一日も早く復活すること願ってマス。
光のページェントもすんごくきれいで
青葉通りを染めてる青々としたケヤキの木も本当キレイで
早く元の姿に戻って欲しい。

( ´艸`)何も浮かばんくなるとつくるのが唐揚げ~。
楽チンで好き!
毎日それにしたぃくら(笑)
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
34743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3363位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
