スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

あっちを取るか、こっちにするか

Category : Lovin’ライフ
あっちを取るかこっちにするか
夕飯はピザで簡単に済ませようと話したら、パスタも付けてって。
パスタ作るくらいならパスタだけにするょと言ったら
ぇ、ピザも食べたいって。
どっちか選べょと言いたい。ゆみデス。


結局、ピザとパスタの両方を食べて、
のんびりまたーりしていたら
後片付けのためキッチンに立っていたよっちゃんから
珍しく指示が。

「何か叩くものをくれー!!」
(゚Д゚)何、何が起きたの???

「ゴーキーブーリーー!!!」

すぐさまよっちゃんの雑誌を渡し
「コレで一気に始末してっ!」
「あいょ!」
返事はよかったが、一撃食らわせる前に
逃げられた
ど、どこに逃げたの?米袋の中じゃなぃの?
(゚Д゚;≡;゚Д゚)?
絶対に、絶対に抹殺してょ、
じゃなぃと、もう料理しないんだからー!
p(`Д´*)
ゴキに翻弄され妻に叱責され
よっちゃんは大忙し(|||´Д`)=3

冷蔵庫の下に隠れてたところを発見し
よっちゃんの雑誌で2発目にして死亡したゴキブリ
1発で仕留めないと卵産んじゃうってのに
「コイツ、すばやいなぁ~」って笑ってんじゃなぃょー!ヽ(`Д´)ノ
昆虫採集してんじゃなぃんだぞ!
相手は害虫の中の王様、もっと気合を入れんかいっ。

ゆみがゴキブリを見たのは、30数年生きてて3度目
郡山での一人暮らしのときも、仙台のときも長岡のときも
出合ったことがないのに
ココで2度の遭遇
ちょ、なんでマンションの5階に出てくるの?
聞いてなぃょー!

原因を探るべくネットで検索してたら
ゴキブリの天敵なるものを発見。
そいつが2匹いるだけで、
建物中のゴキブリを半年で全滅させてくれるって言う
世界を7日で焼き払う巨神兵のよぅなスゴィヤツ。
そいつは人間に害も与えないし、
ゴキブリのように菌をばら撒くのと対照的に
殺菌性のある自身の消化液で自分の足の手入れもするし
そもそも食べ物の上を徘徊もしないんだって、
臆病だから人の気配や物音で逃げるって言うし。

ただ問題は
そいつの存在に耐えれるかどうか。  
そいつの名はアシダカグモ
あのすばしっこぃゴキブリを捕まえて
食っちゃうんだょ?
ってことはゴキブリ以上に素早い動きってことなワケで・・
想像するだけでキモー!(゚Д゚;)

怖すぎて画像張りたくないから
見る勇気があるよって人は■ココでチェック■

念のために言っとくけど
少し遠目で見たほうがいいからね。
グロさMAXだから。
(ll゚Д゚))) ゴキブリも怖いけど、この子もちょっとリームー。
かなりハードル高いょ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


私も…

ゴキちゃんは千葉に来て初めて見たよi-183会社に普通にゴキブリほいほい仕掛けてあって、多分そこに捕まってたi-238
実家が涼しいところだから、あんまり見かけないものだよね~i-229
ゴキちゃん出てきたって話だけでも、ちょっと寒気がする…でも、天敵がクモなんてi-201どっちもイヤだi-195画像怖くて見れなかったよi-240

No title

ギャオス!!ゴッキンですね!!夏ですね!!
わたしも初ゴッキンはハタチの夏でした・・・
それまで群馬の実家(マンションの4階)ではお目にかからず、上京して2年間は運良く出会わず、マンションの2年契約が切れて緑の多い街に引っ越したら出るわ出るわでパニックのあまり深夜に実家に電話かけました(汗)
母が出て、ひとこと「殺せ」と言われ電話も切られましたー!!
そしてゴッキンと向き合うこと3時間、空も明るくなってきたところで眠気も限界になり、覚悟を決めてクイックルワイパーで仕留めました。
わたしの、夏の、思い出でした・・・ゴッキンー!!
でも、あの蜘蛛は無理ですわーブルブル。

お~ゴキブリでっかιι(+_+)
やっぱり東北では出ないとですか?
西日本は出ますわよ三(lll´Д`)
梅雨の前にあちこちに硼酸団子仕掛けると、その年の夏はだいたい被害なく済むんですけどね(;^_^A
てわけで、うちはあちこちに仕掛けてまして、今のところ家では目撃情報がありませんよ~☆

クモは…
恐すぎてみれませんでした三(lll´Д`)
凄い能力だと思いますが、共生するのはあたしには絶対に無理です!むりむり(-_-ι)

No title

ゴキヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!無理無理無理・・・
ってか、虫と名のつくものが、全て無理な可愛い嫁でございます(-ω☆)キラリ
以前ベランダにやつは、出没しました。
思わずコンバットをベランダに投げ捨て、旦那の帰宅を待ちました。
なんでかねぇ~この世の中、ああいう生き物がいるんでしょ。

けどふと今日、会社で・・・ちょーー沢山のカブトムシ(オスメス500匹ずつ計1000匹)を眺めて・・・この光沢はゴキそっくりだと思ったしだいです(;´Д`A ```
つーか節電のご時世、ゴキいやカブトムシ様は、室温18度のビップ待遇でございますから・・・
人間様なんて28度なのにさー(ノω・、) ウゥ・・・

No title

Gっ!!i-282
のーーーん(((;゚Д゚)))ガクブル

夏になって、虫(主にターゲットは蚊)対策に、
伝統のキンチョールを手の届くトコに配備してますが、
それってばGに勝てますかね・・・(><)。

思わずよっちゃん様の雑誌を渡したゆみポンさんに笑いました。プププ

Gも絶えられないけど、KUMOもリームー。絶対。
画像も勇気出ませんでした(笑)。

みぃ☆★

地元にいるとき1度だけみたことあったけど
慣れなぃ(lll-ω-)ズーン
3度目でもまだ慣れねー。
涼しいとあまり居ないもの?
この間玄関を開けて風の通りをよくしてたんだけど
そこは網戸がないから、多分外から侵入してきたんだと思う
(ノω・、)思い出すだけでキモィ

画像は見ないほうがいいょ
ゴキ以上にホラーだから。


ミユちゃん☆★

そんなに出たのですか(ll゚Д゚)))
しかもクイックルワイパーで仕留めるって
逆に難しくなかったデスか?
ミユちゃん・・・イイ腕を持ってらっしゃる~。

昨日妹に話したら
ティッシュで捕まえて二つに割って始末するという
凄技を持つ友人の母の話を教えてもらい
なんだか勇気が出ました。

ぁ、見ちゃいました?
(´゚艸゚)ププッ
あんなのが家に居ると思うだけで
寝れない、とりあえず眠れない。

あずちゃん☆★

トカゲだかヤモリは東北では見かけたことなくて
こっちで出会ったときはショッキング映像でしたが
ゴキは東北にもおるとですょー。
初めてみたのはオネエの部屋でしたから
∵・゚ゞ(゜ε゜*)ぶっ

ゴキは絶滅しない凄まじい生命体なのでしょ?
あの豪雪の中ででも生き抜けるところを見ると
うなづけます。

クモは大人の手の平くらいあるんですょー
ぁ、言っちゃったヾ(´ε`*)ゝ
見た目よりも大きさにクリビツ。




さゆりん☆★

さゆりんも苦手なんだね( ´艸`)
つか、得意な人は居ないかー(笑)
ゆみはカブトムシも嫌いかも
おっしゃるとおりで、あの光沢具合が似ててキモぃ・・・
なんであれが人気なのか、今でもさっぱりわからんもん。
ただの虫じゃんね?

昔、カブトムシが東京ではデパートで売られてて
スゴィ高いって聞いて
ゆみの服より高かったのが原因なのか?

こぴんちゃん☆★

キンチョーさんではリームーだと思いマス。
昆虫採集用の網を置いておくのもひとつの手かと~。
網の中でうごめくゴキ・・・さらにキモイけど(゚Д゚;)

ゆみのではなくよっちゃんのをセレクトしたのに
気付いてくれたのですね(笑)

部屋に侵入したクモを、瓶と下敷きで捕獲して
マジマジ観察した後、窒息させるという
恐ろしいバスターズだったゆみですが
あのクモはリームー。
戦わずして戦意喪失しますょ。

No title

ゆみポンさんこんにちは♪
ゴキは嫌いですが自分で退治できるnegiです(笑)
殺虫剤は人間様もやられてしまいそうなので使えず、かといって叩いてつぶれちゃったヤツを掃除もできず…。
苦肉の策で大量のティッシュ+スーパーの袋で生け捕り大作戦でやっつけています(´▽`)←友人にはそれが一番無理でしょー!と言われますが。

でもあのクモさん×2と共存するなら自分でやっつけたいと思いました。
画像ひらいた瞬間あまりの大きさに目がテンになりましたヨ((((@Д@;))))

あれ…、生きてるんですよね?オモチャではないんですよね??(汗)

あの画像を見つけたゆみポンさんにあっぱれのポチ☆



クモ画像ミマシタヨ!!
あまりの大きさにビックリ(@_@;)

No title

湿気が大敵なのよね!だから、長野の時はあんまり発見しなかったんだと思うi-179
そして、ゴキちゃんは1匹みたらその奥には10匹いると思えって、今の会社の人に教わりました…i-183カブトムシ昔は平気だったのに、ゴキちゃんと出会ってからすっかり印象悪くなってしまったよi-232

negi*3さん☆★

そーなのそーなの!
ゆみもそんな感じで殺虫剤を常備してないもんだから
戦うときはスリッパかよっちゃんの本。
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

そんな捕獲できるのはこの世広しと言えど
negiさんくらいデスョ・・・。
うごめく感触とか、やばくないんスか???(゚Д゚;)

見ちゃいましたかー
自分で貼っておいて言いますけど、チャレンジャーですね~。
名前で検索したらひょこっと出てきちゃったんですょ
震えますょね、あの大きさ。
でも害がないなら実物見てみたいかもとか
最近思い始めた∵・゚ゞ(゜ε゜*)ぶっ

みぃ☆★

湿気かぁだから冬に見かけるってないのかな?
2度目んときも夏だった気がする・・・。
ゴキって冬は寝てるのか?(゚Д゚)

ゴキもだけど、とかげ(ヤモリ?)もリームー
こっちで3回も遭遇したけど慣れねー。
あれは慣れねー。
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
33180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3305位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
