スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

真夏の夜の飯

Category : ゆみポン亭
真夏の夜の飯2
朝から鳴いてる蝉の声で、梅雨が明けたことを認識しました。ゆみデス。

最近本当に暑いですね(´Д`=3
夏を楽しみにしてる人は夏バテしにくいって聞いたけども
ホンマかいなー!?
楽しみにしてるけど、暑いぜベイベー。

今年の夏は地元に戻らんけん
そん代わり妹がこっちに来るってゆーね。
♪(p´・∀・)乂(・∀・`q)♪
だから楽しみ倍増、いまからワクワクですぜ。

でも、真夏にやってくるゆみのバースディは、
毎年家族みんなで歌って祝ってくれてたのに
今年はそれが無いと思うと、なんか寂しい。
この歳にもなって家族に祝ってもらい続けるってゆーね
どんだけ家族大好きっこだょー!

そんな年甲斐もないゆみんちの真夏の夜の飯は
いかに時短でちゃっちゃと作れるかがポイント。

冬は鍋ですぐに消費しちゃう白菜キムチも
夏場はメニュー的に困るんだってことをうっかり忘れて
いつものくせで購入。
厚揚げとひき肉とネギでパパッと作れるこのメニューがなきゃ
多分君の存在を、冷蔵庫内から忘れてしまうところだったょ。
■厚揚げのキムチ炒め夕食

暑さ対策で、餃子も茹でて冷やして
ラー油やごま油をかけてポン酢で食べてマス。
安くて簡単だし、喉越し最高ー!Σd(゚∀゚d)
■水餃子水餃子1

乾麺で大量に買ってきた素麺。
安いだけあって小麦臭が強くて
リピートしてやんないぞ!と決意も新たに
とっとと食べ切ってしまおうと、ココ最近
出番最多。
ジャージャー麺なのかぶっかけ素麺なのか
そのボーダーラインがいまだにわからんのだが
肉入りはジャージャー麺でぃぃだろぅってゆーね。
■ジャージャー麺ジャージャー麺

我が家でこの暑さを一番に喜んでいるのは
家に生息してるグリーンくらぃ。
100均で買っただけなのに、異常に大きくなっちゃって
ちょっと怖いんデス。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 

No title

暑いよね~毎日・・・
ほんとご飯も冷やして冷たいのが食べたいけど、美味しくないのでチンしました(笑)
けど冷やし茶漬けは美味しかった(*⌒∇⌒*)テヘ♪
キムチ~うちも今あるのぉん♪
明日作ってみよう・・・と思ったが、厚揚げが無い(^▽^;)
買いに行こう。

夏バテしそうになったらね、冷たいものは食べるのんヤメテ、温かいもの食べたほうがいいんだよぉ~。
しょうがとか食べて、内蔵温めたほうがいいんだって~

つーか嫁実は・・・夏バテ知らずなんですよぉ~。

No title

ほんとに毎日暑いですね。
ゆみポンさん、福岡でしたよね?
うちの方は、まだ蝉は鳴いてないです。でも、そろそろって感じ。。。

いくつになっても誕生日は特別なものですよ。
私も年々、祝いが縮小されていて、ちょっと寂しいです。
(でも、親の誕生日だけは、年々、盛大になってます)

冷たくして食べる水餃子、いいですね。
これはラクして作れそう。近々、作ってみま~す。

応援ぽちぽち☆☆

No title

暑いデスねー(*゚Д゚*)
この時期のお料理は、ほんと時短に限りますよねー
分かる分かるー
ちゃっちゃと出来るものじゃないと作る気全く起きないデス(≡ε≡;)

餃子を冷やして食べるのかーいいデスねー♪
その案頂きー★

↑確かに・・・日焼け止めなしじゃもう外に絶対出れない・・・
日差しがつよすぎですよねー・・・
家の中でも日焼け止め!!これには恐れ入りましたー*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

>あはは、やっぱり妹さんいじめてたんだww
あたしも弟が生まれたときは、めっちゃやきもち焼いてたから
ゆあさんもきっと酷いんだろぅなー・・
ゆあさんの心のケアをきちんとしてあげないとなーって思ってるんですけどねー・・・

No title

ゆみポンさん、おはよーございます。
おー!どれもこれも本当においしそー♪
多分、ワタシだったら1時間以上かかりそー(^^;
でもゴハンって作るだけでお腹がいっぱいになるのはなぜだろ。
味見しすぎなのか?!笑

そーそ家族の愛って偉大ですよねー。
ワタシは家をでてみて、より大切になりました。
でもゆぽポンさんのご家族すごく素敵ですねー。

Re: No title

早速作ってくれてありがとー♪
ってアタシが開発したレシピなわけではないが( ´艸`)

冷たいものばかりだと胃腸が弱くなっちゃって
夏バテしちゃうんだょね・・・わかってるんだけど
食べる気がしなくて(ノω・、)
夏バテ知らずだなんて、本当うらやましー!

Re: No title

そろそろ鳴きだしましたか?(笑)
こちらは毎日うるさいデスょ。
お姉は夏休み後なのでみんなで集まる季節じゃないし
妹は正月休み明けなのでほぼみんなから忘れ去られるってゆーね・・・
。+゚・(ノД`)・゚+。
アタシは丁度お盆付近でみんな集まってるときなので
毎回祝ってもらってるんですょ
しかもそれを楽しみにしてるってゆーね
こんな歳にもなって
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

水餃子簡単でおいしいのでどぞ♪
応援ありがとごじゃますヽ(´ε`●)

あやちゃん☆★

煮込むとか皆無な季節・・・(lll-ω-)
ササッと作りたいょねー。
水餃子って言ってもゆでて冷やしてポン酢で食べるだけだから
お手軽でぃぃでしょ( ´艸`)
こっち、餃子が安いしね♪

寝てると思う
けっこう顔に紫外線当たってるのが。
眩しいもん
時間帯考えて寝ればいいだけの話なんだけど
曇りの日以外はなるべく早く化粧しちゃぅ!
あやちゃん色白さんだから、尚更気をつけてね(*・ω・)ノ

nagiさん☆★

味見はシェフの特権デスから~( ゚∀゚)アハハ
だいたい1時間かけて料理と洗い物を済ませます。
なので、よっちゃんから帰るコール来る頃が
1日の中で一番忙しい時間でもあり
ごめーんと声だけかけて、仕事続行してたり
( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ 出ろょ!

ゆみも家を出て15年、その間に家族のありがたみが身に染みました。
出来る限り家族孝行したいっていつも思ってマス
でも何故か家に帰ると孝行してもらってる立場・・・
(゚Д゚;≡;゚Д゚)あかんあかん。
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
33180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3305位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
