スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

カレの華麗なる変身

Category : ゆみポン亭
カレの華麗なる変身

小さい頃は、365日カレーでぃぃなんて思ってたけど
思いを口にしなくてよかった。
300日くらいなら、今でもオケだけど。ゆみデス。


サボリータしたいときかかせないカレー
『一度作ったら3日間』の法則は死守します。
1日目のカレーより2日目のカレーの方が美味しいと言う言葉を信じて
2日目まで、まんまカレーライスで突っ走りマス。

そして来る3日目
ぃょぃょですが、
何かしらしなきゃならん3日目突入デスョ。
実家んときは100%カレーうどんでしたが
よっちゃん、ぁあ見えてけっこぅがっつり食う男。
なもんで、うどんだとすぐお腹が空いちゃうとかで
だから柿ピー3袋とか平らげちゃうんでしょぅが・・(゚Д゚;)オーノー!
そこで今回の悩める3日目は、
門司港レトロでお馴染みの焼きカレーに変身させることに。
焼きカレー
カレーの下にちょっとした仕込みがありまスてナマステ、
食べ進んで行くと、トロトロ卵がこんにちゎする企画。

オーブンもトースターもちっさくて1度に焼けないから
よっちゃんが帰ってくる前に
さっさと食っちまった。
トマトが目の前にあるだけでもうるさいよっちゃんが居ないからこそできる
トマトたっぷりな焼きカレー。

(゚∀゚)・∵.ぅ、ぅうう(うまぃと見せかけて)
マイウー! 
何のマネ?

乗せて焼くだけのシンプルな料理なのに
味的にも絵的にも大満足ー!
カレーを作るたび3日間は楽ができるー!って
浮き足立っちゃのも仕方ない。

この世からカレーが消えてしまうことがありませんょーに。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

No title

こんばんは、カレーがイマイチ好きじゃない私です(笑)
いやカレーは作るよ、旦那が好きだし。
だけどー、私はかろうじて1日目は食べる・・・2日目カレーライス以外なら食べる。
カレードリアとか、カレーうどんとかならね。
2日目のカレーが苦手なんだよぉ~。
何でだろうね(笑)
自分でもよくわかんないけど、スープカレーは好きだよ。
変かな・・・

No title

おいしそー!!

うちも今度まねさせてもらいます♪

うち、毎週カレー作ってるような…
しかも3日目はカレーうどんばっかり。

カレーがもしもなくなったら、シチューばっかりになりそうです。

No title

めちゃめちゃうまそーです!!
とろーり卵のサプライズ・・・たまりませーん(><)
あ、おなかすいてきました・・・・・
この日わたくしはスープカレーを作りましたよ♪
激辛スパイスを入れ過ぎて、味覚が「痛い」しかありませんでした・・・・

焼きカレー、絶対にまいうーヽ(・ω・)人(´∀`)ノ♪
トマト入れるのナイスアイデアですね☆

あたしなら、カレー3日でも問題ないっすよ(´∀`人)☆

因みに、うちは一部をinタッパーで冷凍させてました☆

カレーそばもいけますよ!

さゆりん☆★

2日目こそ真骨頂なのにー!(笑)
でも肉じゃがとか2日目のはイヤだって人もいるし
じゃが芋の匂いとかなのかな?

カレーは1週間でも全然いける
いや、そこまで日持ちはせんけども( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ゆっぴー☆★

簡単でうまうまでしたょー+.+゚d(´∀`*)グッ!!
週末はカレーってけっこぅあるょねー
ゆみんちは3日連続するのを考慮すると
週の半分近くがカレーになっちゃうから(笑)
隔週ですけど( ´艸`)

冬になるとシチューがあるから
毎週どちらかかも
(´゚艸゚)ププッ

ミユちゃん☆★

だいぶお腹がもたれますが
やってみる価値はあると思いマスd(・ω・*)
スープカレーもうまそーっスね♪
香辛料が利いてる方がゆみは好きっス~。
・・・痛い?(笑)

あずちゃん☆★

トマトの酸味がこれまた美味くって
飯がすすみましたょー。Σd(゚∀゚d)
うんうん、冷凍しておくのも手ですゎょね。
( ・ノェ・)コショッ
冷凍室はみっちり入れておく方が
効果的に冷えて節電できるんですって♪
カレーをたんまり冷凍できるってもんですぜ(笑)
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
22451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2366位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
