スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ゆみの海水浴物語

Category : Lovin’ライフ
ゆみの海水浴物語 
海水浴初心者デス。ゆみデス。

小さい頃は確か普通に入って泳いでたのですが
満潮時、母ちゃんの不手際で岩場から海水に落ちてしまい
テトラとポットの間に顔面から落ちて以来
海は苦手で怖いものと認識していたから。
因みに、今でもテトラポットには登れません。

そんなゆみが意を決して、
初めての海水浴に出陣することになった2011年の夏
みきちゃんが来た特別の夏だから
ゆみも新しいことにチャレンジしよぅと思ったのかもしれない
そんな特別な夏だからこそ、
何かが起こるとは思っていたが
まさかの出来事は、ゆみの想像を上回るものだった。

朝早くから起きて
日焼け対策にファンデ1.5割増で塗りたくって
3人分のお弁当を作ってレッツゴー!
目的地は下関市にある角島コバルトブルービーチ
2011海水浴2

初めては素敵な夜景の見えるホテルで大人の人と~
と言う夢は叶うことはなかったが、
初めての海水浴は絶対ココって決めてマシタ。

到着したころはお腹もぺこぺこで
すぐに食べたお弁当
2011海水浴
おにぎりもガッツリ持っていったんだけど
ゆみちゃんはもっぱらビールばかり飲んでたので
2個くらいしか食べておらず、
いつの間にか空になったお重を見てびっくりしてたら
よっちゃんが「俺、5~6個食べたょ」って
けっこぅ食べれるのね(゚∀゚;)

お腹も満たしたことですし
海に入って火照った体を冷やすぞー!ってところなんですが
今更ながら、海水って塩っ辛いじゃない?
湖水には塩分なんて入ってないから
塩辛い水に体を入れるってなんか怖いって思ってて
でも海に楽しそうに入るみきちゃんやよっちゃんを見てたら
入りたくなってきて、
勇気を出して入水
゜+.(゚∀゚).+゜
冷たさと気持ちよさと、入れた勇気にマジ感動。
羽田空港に次いで、
もう海水浴だって怖くなーぃっ!
2011海水浴1


そんなこんなで楽しく遊んでいタラバ、
いきなりみきちゃんが
痛っ、イタタタタタタタァー!(゚Д゚;)
北斗の拳のケンシロウもビックリな叫び声を上げながら
海の中を猛ダッシュするみきちゃん。
何のコントかと思いきや
クラゲに刺されたー!!って。
何かがまとわりついてきたと思ったら、
ビリビリって痛くなったとかで
見る間に赤い発疹が両腕に広がり
それを見てるだけでゆみは過呼吸になりそうだったけども
救護室に居たライフセーバーのお兄さんがとてもみきちゃん好みで

『海水で洗ってからもう一度来てくださぃ、薬塗りますから。』
ハ、ハィ.+゜(゚∀゚ノ)ノ゜+.゜
『けっこぅひどく刺されましたね、あまり酷いときは病院に行ってくださぃね。』
ハァィ.+゜(゚∀゚ハ)゜+.
薬が塗れてない箇所があったのを教えると
『またおあのお兄さんに塗ってもらわなきゃー!』って。
.+゜(・∀・艸)゜+.゜゜

クラゲに刺されて失神しちゃう人も居るって言うけど
アタシはあのお兄さんのカッコよさに失神しそうだったょって名言を残して
ゆみの初めての海水浴は幕を閉じた。
2100海水浴
↑クラゲに刺される前の貴重な1枚

ひとりクラゲに刺されて 
その姿を実の姉に爆笑されて散々だったはずなのに
「ライフセーバーのお兄さんに出会えたことも嬉しかったけど
ゆみちゃんが海に入って楽しそうにしてたことが
一番嬉しかったょ」
って。 
。+゚・(ノД`)・゚+。
ごめーん、笑いが止まらなくて。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

痛そう。。。

くらげって刺されるとかなり痛いんですよね。
私も真っ赤になった記憶があります。以来海が怖いです!
おぼれかけた事も一度あり、それから足が付かない所はプールだろうと海だろうと入れなくなりました。
浮き輪必須!!!(笑

ゆみポンさんのお弁当はいつも美味しそう~!
見てるとよだれがたれます。

No title

かわいい~水木姿に釘付けの私です(笑)
二人ともナイスバデ♪
ビキニが似合うわ~
まービキニでも、日焼け対策は万全だった事とおもいます。
おべんとう持参で海!!
なんて何十年もやったこと無いよ。
うちの家から海とおいねん。
うち山ん中やし(汗)
まー水着姿なんて恐れ多くて・・・とてもじゃないけど、むーりー
素敵な思い出が出来てよかったねぇ~。

けどくらげに刺されたのは・・・予定外だけど。
ちゃんときれいになおったかしら???
楽しいバケイションの日記楽しみに続き待ってます。

w( ̄o ̄)w オオー!

ビ、ビキニじゃないすか。いいなー、いろっぺーなぁ( ̄∀ ̄*)

刺された後、ひどくならなかったかな。

海水浴なんて20代前半までしかいってない。
その時はクラゲじゃなく、ボラにつつかれたわw

No title

いやーん海(●´ω`●)♪
楽しそうだねーこっちまで夏気分になれるよ♪

にしてもテトラの件は確かにトラウマになりそう。
でも楽しめてよかったねー!!
みきさんもぽんちゃんも相変わらず美人姉妹だし
お弁当も最高においしそうだし海満喫ばんざーい!!

でも、みきさんはクラゲ事件はお大事に・・

No title

ステキな姉妹ですね!!
姉妹愛も。
そして、ステキな水着姿♪
夏を満喫しましたね!!

ところで、よっちゃんさんがお腹に手を置いてるのは、
意識的でしょうか?

No title

こ、こ、このスタイルの良さは遺伝ですね!!
うらやますぃーです!!
我が姉妹もふたりそろってミニチュアサイズだけ遺伝してます(悲)

海いいですねー!わたし海大好きです☆
旅行に行くたびカツオはサンゴで足切ったりクラゲに
刺されるので心労ばかり増えますけどね・・・(遠い目)

yuuちゃん☆★

クラゲ体験あるのですねー(゚Д゚*)
妹くんもだいぶ痛がってました。
静電気みたいな痛みがずっとあるとかで
聞いてるだけでも怖いかった・・。

よだれはちゃんと拭ってくださぃね
白い跡がついちゃいますから。
↑ぁ、知ってます?(笑)

さゆりん☆★

さゆりんちから海まで遠いの?
なんでだろ、近いイメージがあったょ~。
初海だったから気合入れてお弁当にしたけど
3人分は面倒だね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

3日ぐらいで跡も消えたょー。
当日の赤みと発疹で、ゆみが気絶しそうだったけど
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ぱた☆★

・・・アタシたちがティーンの頃って
普通にワンピースの水着だったょねwwww
世間の流行りに乗って買ったのがビキニだったものでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
今はこれしかないんだょー。

ボラ?(´゚ω゚):;*.':;ブッ


ネコ☆★

手が滑ったとかなんとか言ってたけど
実際のところ、子供って危険な時本能でギュって手を握るから
それを確かめたくてやったとかなんとか
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

父ちゃんに怒られると思って
時効になってから打ち明ける辺りがゆみの母ちゃんだね。

これからはお盆前にしか入水しません!(笑)

ゆっぴー☆★ 

言われて初めて気が付きましたが
彼のことだから、おそらく天然でしょ
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

いつにも増して楽しかったデス。
来年は地元で夏を満喫したぃデスd(・ω・*)

ミユちゃん☆★

ゆみ的には充分うらやましぃデス。
妹くんもヒールを履くと彼よりガリバーですから。

クラゲの痛みで気付かなかったそうですが
足の指も岩か何かで切れてました。
珊瑚ですかね?
踏んだり蹴ったりの夏になってしまぃましたが
それでも夏は好きだそうデス。
*:.。*(●´3`bd´ε`●)*:.。*

非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
31974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3301位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
