
Category : スポンサー広告

縁日ぐらふぃてぃ

Category : Lovin’ライフ
縁日ぐらふぃてぃ
連日の暑さで、夏祭りなのか秋祭りなのかちょっぴり悩みました。
秋祭りでぃぃんだょー。ゆみデス。


2011放生会3

博多3大祭りのひとつ放生会に行ってきましたー!
ここ博多に住んで丸3年での初参加ということで
気合を入れて、浴衣で出陣!!
2011放生会
秋祭りはいいねー♪
浴衣でも汗バンダリーしなぃもんねー。
*:.。*(●´3`bd´ε`●)*:.。*

紐と帯をきっちり締めたせいで
大事なビールも露店で買ったたこ焼も
ちっとも入っていかんかったが
クソー!p(`Д´*)
参拝もできたし、
すんごぃ数の人と露店にちょっと楽しくなってきちゃって
いろんな食べ物つまみつつ
久しぶりのお祭りの雰囲気を堪能してきました。
2011放生会2

小さい頃、露店で売ってた綿あめが食べたくて食べたくて
普段は甘くないお父さんが
「ぃぃょ」って買ってくれた、その綿あめの袋を持てたことと
口の中いっぱぃに広がった甘さが
子供心にすごく嬉しかったことを覚えている。

大人になってからは
ふたりでビールを買って乾杯に代わってたね
おとーさん。

2011放生会1
ゆみは今、危ないょって手を差し伸べてくれて
繋いだ手を離さないよぅにギュッと握っててくれる優しい人と 
こうしてお祭りに行ってるょ。

お父さんみたいに金魚をすくってはくれなぃけど
1本500円もするボッタくりの缶ビールを買ってくれる
とっても優しい人なんだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

No title

浴衣姿おきれいです!
やっぱり浴衣っていいですね。
お祭りムードも100倍増しですー☆

そういえば夏祭りで必ず買っていた’あんず飴’
私があんず飴って思っていたのは実は’すもも飴’だったことをここ何年か前に知りました(´ー`;)
あんずはオレンジ色の方ですね。
ウン十数年、勘違いしてましたー。

浴衣姿もいいねー( ̄▽ ̄)

夏に浴衣は暑いけど、この時期ならちょうどいいのかな。
こっちは秋祭りってないからなぁ。
せいぜいあっても「酒まつり」別名のんべい祭り(* ̄m ̄)プッ

小さい頃は屋台のたこ焼き食べたなぁ。あと、とうもろこし。
今なら真っ先にビールだ。

いい旦那だね、よっちゃんw

negi*3さん☆★

飴と言えばりんご飴でしょー!(笑)
もう無いのかにゃ?σ(・ω・*)

あんずもだけれどもすもも飴も
ゆみちゃん見かけたことないのですが
地域の問題??

露店・・・ボラれてるのはわかってるんだけど
あの祭りの雰囲気上、つぃ買いたくなちゃうんだょねー。

ぱた☆★

酒祭り∵ゞ(´ε`●) ブッ!
いいじゃんいいじゃん、物凄く似合ってるょー!
秋祭り~地元でもあったけど
浴衣じゃちょっと寒い頃なんだょね(10月だから)
焼きもろこしー!食べたかったのに
浴衣と言う着衣が邪魔して買えんかったー!wwww
思い切りかぶりつけなぃじゃなぃ?( ´艸`)
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
26116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2637位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
