スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ある愛の詩

Category : ゆみポン亭
ある愛の詩
眠さのあまり自宅の一階で鳴り響く電話をシカトしてたら
いつまで経っても鳴り止まず
ボーっとしながらとりあえずカウントして待機していたら
鳴らすことオーバー50回。
その女の名前は愛。愛がいっぱいの愛。
ひとんちへ掛ける時のマナーを懇々と説明してあげたら、
カウントするほど暇なら出てくれと諭されました。ゆみデス。



女が厄年の時厄除けが効き過ぎたのか
厄真っ盛りの本人ではなく
彼氏ばかりが病気や怪我に見舞われましたが
そんな中、男は言いました。

「君の分が俺に来たのなら、俺は全然構わないょ」

「今度アナタが厄年になったら、しっかり厄除けしておこうね」
厄の恐ろしさを彼氏に降り掛かる災難を見て確認した彼女は
厄払いの大事さを存分に認識してたので
世界遺産になった中尊寺金色堂を参拝しながら、ふとそう言った。

男は答えた。
 「ヤダ。」 
(´゚ω゚):;*.':;ブッ! ナンデヤネン

男はこう続けた。
「君が厄除けしたのが俺に来たんだから
俺が厄を祓ったら、君に厄が降り掛かるでしょ?
それなら俺が厄を引き受けるょ。」


世の中にはこんなステキな愛の詩も存在するんですね。


0926.png
0927.png
0929.png
0930.png

昨晩よっちゃんの食後のお仕事でもある食器洗いを促したら
そんな気分じゃなぃ、
今日はやりたくなぃ。


前の日から連日のストライキだったので
休み前とかなら全然いいんだけど
翌日も待ったなしの弁当作りがある以上
つべこべはいいからさっさと洗って欲しいと思うのが妻の心情。

どんな仕事も作業もやりたくてやる人なんて居ないと思うょ、
それでも明日は容赦なくやってくるんだから
やらなきゃならんことはちゃんとやってょー。

とかなんとか説得してやらせたワケですょ、
それをよっぽど根に持っていたのですね。 


「俺だってやるべきこと(食器洗い)やったんだから
君もちゃんとやること(弁当作り)やってょ」


朝の5時前に寝ぼけて起きて
何、この捨て台詞
カチーン。

・・・その前に
真っ暗なのにカーテンを開けるなー!
砂嵐なのにテレビを点けるなー!

プンp(`Д´*)三(*`Д´)qプン

それから数時間後、いつも通り起きて弁当を作りながら
(ちゃんとやってんだろーが)
昨日のアレはなんだったの?不機嫌真っ只中で聞いてみると
「俺も頑張ったから君もガンバレって意味だょ」
違う、絶対に違う!
そんな応援的メッセージじゃなかったって
ゆみのセンサーが強烈に反応してるもん。 

ゴ━━━━ヽ(#゚Д゚)ノ━━━━ルァ!!

右の頬を打たれたら左の頬も差し出すカップルも居るのに
ゆみんちは、目には目、歯には歯の詩しか詠えないよぅデス。
・・・よっちゃんのくせに。

そんな生意気よっちゃんへのペナルティを
(*・ω・)ノ只今絶賛募集中。
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

No title

厄・・・年の差夫婦な我が家はなんとおととしから3年間一緒に厄年です♪

食器洗いはノリでやらないとなかなか進まないですよね(><)
しかもノリ、なかなか上がらない・・・
でもよっちゃんさん、こんなお弁当食べられるんだから歌や踊り付きで
食器洗いやっちゃってもいいレベルです☆
わたしの弁当じゃ・・・暴動起きるレベルです(自虐)
不条理、それも愛。そんなゆみポンさんを応援してまいります!

No title

無事に生きていたと安心したのもつかの間。
今日はやりたくない。そんな気分じゃない。
すごい発言・・いや失言ですね。
独身なら自分の責任で許されますが・・・
まあ、よく応援メッセージ的に言い訳できましたね(笑)

うちも、100%ハムラビ法典なので、油断できません。

ミユちゃん☆★

食べて一服が済んだらさっさとやっちまえばいいのに
テレビみて携帯いじってお尻ポリポリ掻きながら
めんどくさぃと謳われても
そうは問屋はおろしませんぜー。Σd(・ω・´)

いろんな愛が飛び交う中
ひとりで一心にこの世の不条理を受け止めてる気がしたゆみに
ポチっとありがとー♪

ゆっぴー☆★

夫婦で生きてる以上、マナーとルールは守って欲しいょね、
なのに よっちゃんのくせに生意気でしょ?
(´゚艸゚)プッ

キリストを少しは見習って欲しいモノです。
尊敬してるのはガンジーだけどね(笑)
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
39810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3705位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
