スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

太陽と埃の中で

Category : Lovin’ライフ
太陽と埃の中で
『大掃除しなくても年は越せる』
そう力強く言っていたよっちゃんママの遺伝子を
年明けに目の当たりにできて感無量。ゆみデス。


年末年始のご挨拶もせぬまま
ブログを放置していた非礼を、まずはお許しくださぃ。
年末は大晦日の大移動で多忙を極め
正月明けにゆみ母の再入院と手術日が決まり
急遽戻る日を延長して福島に滞在してました。

いろんなことがありましたが
ゆみ母の手術も無事終わり
今は退院に向けて、術後の痛みと戦っている次第です。

10時間もの長いオペに耐えた母を
退院するその日まで見届けたかったのですが
ブログと違って、これ以上よっちゃんを放置するのも限度かと
後ろ髪引かれる思いでこちらに帰って参りました。

久しぶりに戻ってきた我が家は
4週間もの間、
ただの一度も掃除機をかけてなかった 
と言うありえなぃ報告にふさわしく
埃と塵にまみれていて
このような悪しき環境の中でも
人は生きていけるたくましい生き物なんだと言うことを
不覚にもよっちゃんから学びました。

そんな埃まみれの部屋にも
太陽の光は差し込むわけで
その力強くたくましくもある眩しさが
明日の希望をゆみに注いでくれてます。

あの日
手術室に向かう時に見せてくれた
太陽のような母の笑顔が再び見れることを願いつつ
部屋に積もった埃とゆみは闘いマス。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
今年もポチっとお願いします

※放置中にコメくださった皆サマ
今更なので今回のレスは差し控えさせて頂きますが
あすらん、naoさん、さゆりん、ミユちゃん、みぃ
そしてメールくださった皆さんに
心からの感謝を捧げます。

友達は宝物
ゆみ母がいつも言ってくれる言葉どおり
皆さんはゆみの宝物です。

おかえり~

4週間、掃除してなかったら、我が家の旦那だったらけっ飛ばされちゃうヨ^_^;


お母さんの退院、見届けたかったよね~i-183でも、ゆみぽんのママは大丈夫!!!

お部屋お掃除したら、またすぐに会いに行ってあげてi-185

おつかれさまでした!

お帰りなさい。

10時間のオペを無事に乗り切ってくれてよかったですね。
ながーーーい10時間でしたね。
確かに、退院を見届けたい気持ちもありますが、
家も心配ですもんね。

帰ってきて、部屋が汚れてると、イラっとします。
うちの夫も掃除しない派です。
掃除をお願いしても、掃除機を適当にかけてるだけです。気休めでしかありません。

おかあさんの笑顔が見れてホントに良かったですね。

また調教の日々ですね。

みぃ☆★

ただいまー!(*・ω・)ノ
目に見える埃と塵って、けっこう凄まじいものがあったょ(笑)

今は少しずつ食事もできるようになったみたいだから
ちょっと一安心ってとこかな。
春の転勤でもちょっと近くに行けたらぃぃんだけど
コレばっかりはどうにもならんからねー。


ゆっぴー☆★

待ってた時間は11時間だったから
みんなげっそりしてたけれども
本人が一番辛いだろぅからね。

退院してからのほうが大変だと思うから
そのころにまた行ければぃぃんだけれど
その前に東電にも早くなんとかしてもらいたいトコロ。

どこの旦那さまも掃除って興味なぃのね
(当たり前か)
よっちゃん喘息持ちなのに
よく生息してられたなぁと違うところに感心しちゃったょ(笑)

ぇぇ、また調教スタートです( ´艸`)

非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
26116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2637位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
