スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

小遣いの定義

Category : Lovin’ライフ
小遣いの定義
お小遣いの定義ってありますか?ゆみデス。

我が家はサラリーマン家庭なので
リーマンっぽくお小遣い制デス。
お小遣いで賄うのは
タバコやガムなんかの嗜好品で、
飲み代等の会社でかかるものは別途請求制。
ガソリンや携帯代を自分で賄う人もいるようですが
逆だったらブチ切れちゃうと思うので
うちは家計費で賄いマス。

今日はぉ休みデーなのですが、
会社で送別の儀があるとかで
しかも、1次会の費用だけで7000円
福岡ではちょっと考えられん金額(゚Д゚;)ハァ?
でもまぁ、それは用意しておりマスタ。

そして迎えた今日
朝から金欠でタバコが買えず吸えずで
別人のように横柄な態度のよしおは
朝からフレンチトーストを作ってあげたゆみに対して

『タバコが吸えないからイライラしてんの
早くお小遣いちょーだぃ。』


お給料日は後2日後だから
まだ支給日じゃなぃと説明してるのに

『給料はもぅ支給されてるんだから
別にぃぃじゃん


先月も同じ状況で2日前にあげたら
20日から金欠になったでしょ?
また同じ目に遭うからもう少し我慢しなょ
と言うゆみの配慮も無視して

『じゃぁ先輩に借りるからもぅぃぃ』 

飲み会までまだまだ時間があるにもかかわらず
さっさと出かけてしまぃました。

お小遣いお小遣い騒いでいるけども
そもそも2日前にも1000円貸してって言うから
返さなくていいからお小遣い日まで乗り切るよう伝えて渡したのに 
タバコを1日1箱きっちり吸うとは何事だー! 
控えるとかの謙虚さはなぃのかょ。

『ちゃんと考えて使ってるから大丈夫』

って、
ちっとも考えてないじゃないかー!p(`Д´*)

足りない度にせびるのなら
毎回必要経費だけを渡す申告制に
変えてもぃぃんだぞと言ってあるのに
いちいち何を買うか言うのはヤダと言うから
何を買っても支給された側の自由があるお小遣い制にしてると言うのに
自由には使いたい
でも足りないときは請求するなんて
絶対おかしい
小遣いの定義に反すると思う。
ゆみの堪忍袋の緒がブチブチと音を立てて
ぶっち切れマスタ。
それと同時に
公開処刑は可哀相と思ぃやってた気持ちも吹っ切れたので
次は公約通り、よしおの酔っ払い列伝を公開しますねー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
こちらのポチもお願いしまーす♪  



No title

小遣い足りなくなったら、貰えちゃうのはなんか違うよね(^_^;)))うちは、小遣い制じゃないから、夕飯の買い出しもしてもらってるし、お昼のレシートも持って帰ってきてもらってるよ!

まぁ、もう3ヶ月ほど家計簿たまっちゃってるけど(笑)


公開処刑が楽しみ~♪

No title

お小遣いの線引きは大事だよね。
うちもお小遣い制です。酒飲まない二人はおもにお菓子代に使ってるんだけど、いっつもお菓子の取り合いでギスギスしてるwww

ゆみぽんの言ってる事が全面的に正しいと思います!お金借りるの許しちゃだめだ(*`Д´)ノ

朝から一生懸命フレンチトースト焼いてくれる優しい奥さんに甘えてるんだきっと(*゚ー゚)

よっちゃんたばこ早くやめれるといいのにねー。

ちなみに僕は13で始めて20歳でやめました(; ̄ー ̄




No title

よっちゃん、この際禁煙に挑戦とかどうかな?
っていうか、小遣いをそんなにせびるなんて小学生か!?(笑)
酔っぱらい列伝、楽しみにしておりますぞ。

子供のお小遣いじゃあるまいし
酷いと月末数日置きにせびられるのー。
大人なのに信じられない!プンp(`Д´*)
公開処刑の記事、楽しみにしててくれてたのね
書き甲斐がありますなー♪

ハリさん☆★

ハリさーん!そんなハッキリ言っちゃダメですょー!(笑)
ゆみも数年前に禁煙したんですけど
よっちゃんは禁煙外来にまで通ったのにダメだったんですょ
もうこうなると、止め時を完全に見失ってしまったよぅで…

お金が無い生活をしたことがない人だから
我慢がどーにも利かないよぅで
毎回頭が痛くなります。

フレンチトーストはお休みの日だけですけどねw

もねさん☆★

去年、挑戦したんですょ
禁煙外来とやらに
きっちり失敗しましたけど(笑)

タバコ代とジュース代で1000円ちょうだいって
月末に度々せびられます。
ゆみの小学生時代でもそんなせびり方したことないってのに
ガッカリですょ~。
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
36383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3465位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
