スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

初☆雪

Category : 旧ブログ記事

見えるかな?初雪が降りましたょ~


 


スタットレスにまだしてなぃのにな…(ノ_・。)


 


今日ゎますます引きこもることが決定ス(笑)


 

急だゎ・・・

寒かったけど雪がふるとゎ予測してなかったモン
タイヤ交換、女子だと力加減が難しいよね~
おいらかなり昔やろうとしたら、
「ネジ山壊れるぞ!!!」とオヤジに怒られた
足でグイグイやってたからだろぅな(笑)
これゎ感が大事なんだ!と自慢げだった父ちゃん

こっちも積もったぜ

昨日、朝いやな予感したんだよねー。やけに冷えたし、やっぱり積もってたわ。
タイヤはもう替えてあるからいいけど

まー、こんくらいならまだ大丈夫だけどね。

実家にいる頃、自分で換えようとチャレンジしてたら、兄に「うわーやめろー!お前がやったら走っている間にはずれるだろwww」とヘンな心配をされ交換してもらった

なので自分ではやったことないよ。

おねえぽん

やりますなぁドキドキ

前の会社の関東人達(全員男子)はみんな
ペーパーだったょ
運転うまぃ男子はポイント高いのに

うちも4人家族中3台あるばぃ(笑)
庭に4台ってスゴィ

レディですからw

おネエゎスタンドで働いてたのと
元走り屋だからメンテナンスゎお手の物たぃ♪

関東の人よっちゃんゎ
5人家族中4人マイあることに
びびってた(笑)
実家の庭にキュウキュウだけど4台とめてた頃が
懐かしい

よっちゃん

やっぱり関東も雪そんなに
積もらなぃもんね
東京の人は車に乗る人も少なぃって聞いたが
(交通機関が充実してるから)ホントなんやろぅか


確かに重そぅ
女子にはちとキツィばぃ
おねえぽんカッチョイィばぃ

男子ゎね!

アルミあるじゃん(ホイールのことね)
それ付いてるんなら交換ゎ簡単なんだけど
重いからおいらゎやらなぃ(笑)
アルミ一個しかなければタイヤ脱着しなきゃならなぃ
からプロにお金出してやってもらうしかなぃ…

お父ちゃんも元彼もタイヤ交換できたのに
よっちゃん関東男子だからかできないの

我が家ゎおネエもできるから、実家にいると
金かかんなくてよかったなぁ

よっちゃん、がんばれょ!と言いたい(笑)

よっちゃん!!

大丈夫かに
39センチも積もったら、あっちの場合
長靴はぃても埋もれてしまぅガチョン

チェーンはまた別なの?!
ほぇ~ そんなタイヤがあるんらナルホドナルホド
タイヤは自分で付け替えるの?

なんですと!?

今日よっちゃんゎ隣の新潟市へお仕事に行っちょるの
の前ゎまだ積もってゎいないんだけど
山沿いゎ積もってるんだね~寒いゎけだ!!

チェ~ンゎまたべつなんだけど(笑)
タイヤに細かい溝がたくさん付いてて
雪を噛むように出来てるのだょ♪
ゴム質もやわやかいのでできてるんだよ!
(ゴムが硬いとそれだけで滑っちゃうからね)
でも、雪道じゃない季節に履いてると柔らかいだけに
減りも早いし、グリップ力低下するから
春以降ゎはかないのだょ~

今テレビで

新潟39cm雪が積もったって言っとったばぃ
ゆみぽんとこもそんなに積もっとると?
タイヤ普通のしかなぃじょ
でも何となく分かった!!
あのチェーンみたぃなやつ?

スタッドレス?

って、雪道使用のタイヤだょ~
ノーマルタイヤでゎ死に急ぐようなもんでふょ

あっちんとこゎ雪つもることゎないから
買わなくていいんだょね?羨ましい

起きぬけにベッドの上から激写しただけなのだが
以外に好評ですのぅ

ゆみちゃんとこ

ゆみちゃんとこって雪多いよねー?
しっかし、ゆみちゃん、写真上手だよねー
写真集つくったら?

ひゃ~!!!

キレィに撮れてるぅ
初雪いぃなぁ
福岡も今日は雪が降りそうに
寒かったぃ

スタットレスってなぁに??
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
31974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3301位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
