スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

東北だけ?

Category : 旧ブログ記事

豚汁ですょ~


 


唐突だけど


芋煮会って東北だけなんかなぁ?


よっちゃん知らないとか言うしィ


「ジャガイモ茹でて食うの?」


とか言い出したし(アホ)ヽ(`Д´)ノ!! 


秋本番になると、川原や山で芋煮会ってするんだけど


バーベキューも連動でやるけど


メインゎ豚汁なんだょ!!


 


だからか、で豚汁んときゎ


それがメインだったりするワケょ


うどんドンブリみたいなのによそって


それを頬張る夕飯♪


うまかぁ~♪


 


仙台の子にゎ通じた芋煮会


ココ新潟でゎ知らんと言われたゎ


やっぱ東北だけなんかなぁ?

やっぱり…

東北だけなんだね(笑)
すずちゃんよっちゃんと同じ発想トン汁っていうょ♪だいたいゎ河川敷でやるかな

ネコきっとそれゎ芋煮会ょ

あっち寒い季節にするんだけに豚汁の温かさが身に染みるょぉ

コトリ豚肉もおいしいけど、季節柄きのこ類たくさん入ってるょ
寒い中飲むけど豚汁でまた温まるのさ♪

マメそっちゎやるもんね(笑)
年に1度ゎ必ずしてたなぁ楽しいょね
大きい鍋けっこう利用価値あるょ~!!(安いし)

えええ!

東北だけなの??????!
みんなやるもんだと思ってた
トン汁久しく食べてないなぁ~
mameも大きな鍋買おうかな

テレニで見た!

芋煮会、テレビで見たことある~!
お花見とかのときもやるとかなんとか。
豚汁大好きなアタイにゎ興味深々な催しですのぅ

↑同じく!!

初めて聞いた~
でもいぃね

外で食べるとなお更体もホクホクなるょね

知らな~ぃ

初めて聞いた
外で食べるトン汁うまそぉ

小学生の時“子ども会”のイベントでトン汁を皆で外で食べたけど・・・芋煮会?

うんうん

仙台の友達にきいたよ。イモニカイ!すずも、芋をにて食べるのかと思ったさ、北海道は言わないなー
ブタ汁は「とんじる」っていうよね?
それを、外でたべるのかい?
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
28140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2917位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
