スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

座右の名~口にするなかれ

Category : 旧ブログ記事

今年よっちゃんのご家族さん方と


対面したんだけどさ~


 


そんとき言っちゃダメだからね!!


と念押しされてたこと


年末だから言っちゃうぞ♪


 


 


アタシの座右の名


 


『嘘も方便』


 


 


言葉を濁すって大事だと思ってさぁ


アタシってストレート派じゃん?


だから社会の中でゎけっこう言葉濁らして生活してるの


 


だって、会社とかで上司に『わかったか?』


って言われて、本当ゎわかんなかったりするとき


にいるときみたぃに


『全くわかりません』


なんて言えないモン(ノ_・。)


 


(おうちにいる状態で外でも生活していたら


いつか刺されると思ぅゎ、きっと)


 


嘘も方便ってことわざを知ってから


『よかれと思う嘘ゎイイんだ♪ヽ(・∀・)ノ』


なんて狂喜乱舞したもんですょ


 


それからずっとアタシの座右の名なんですの


 


でも、よっちゃんのご両親の前で


うかつにも言わないよぅに!!


と念押されて


(まぁ、実際そんなの聞かれることもなかったし)


きちんとそそぅもなく、お役目ゎ果たせましたょ


 


でもでも、


語呂が好きなんだか、言わせたいんだか


『君の座右の名ゎ?』


ってたまに聞いてくるの


 


 


 


よっちゃんてば


 


本当ゎ気に入ってる?(笑) 


 


 



 


 


 


 

ゆみ姉ちゃん♪

なんか嬉しくてウルッとしちゃいました

ブクマさんきゅうです
アタシもしちゃう~

あら素敵♪

ふぅちゃんゎそーだょね!
信じてモノにした有言実行者だもん(かっこぇぇ!)

ひそかにブクマしちょりました
これからゎずーっと妹なりょ

賛成!

“よかれと思う嘘はOK”
私もとってもそう思う

嘘ってことがばれなきゃ嘘じゃないと思うし

そんでもって私の座右の銘…

信じるものは救われる??
人生楽ありゃ苦もあるさ??(←って、これ水戸黄門だっけ(笑))

うふ♪

照れますなぁ告白だっちゃ(←違うょ)

急がば回れ~うん、よかたぃ♪

やっちまったぃ

あっちの座右の銘は
「急がば回れ」
かな?

座右の銘

ストレートなとこ好きだょ
嘘も方便
嘘も言い切ってしまえば真実になったり
するもんね

らしぃ?(笑)

よく言われる

すずちゃんゎどれだぃ?
みきちゃんゎ『棚からぼたもち』だって
(やるなぁ)

信条ゎ『Love&Peace
だけどね

ぷぷぷぷ

ゆみちゃんらしい。。。。
嘘も方便だと思って私は嘘っていうか親に内緒にして離婚なんて大事なことを嘘ついて夫婦のふりをしたいました。。。だけど結果大惨事。
使い方によっては怖いよね。うそ。

ちなみにひろの嘘は簡単にみやぶる知識がこの1年つきました。

すずの座右の銘はなんだべ?
石橋をたたいて渡る?
七転八倒?
猿も木から落ちる?
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
35181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3487位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
