
Category : スポンサー広告

グリーンコーディネーター

Category : 旧ブログ記事

(なんですか、ソレ?)


みきちゃんのおうちの植物を


念願のハイドロ使用に変えてきましたょ~


土を素手で払ってたら『ひぇぇ!!』と怯えてるみきがいましたが(笑)


 


可愛い植物のためなので、気にならないですょアタシゎ


コレと


       コレゎ


父ちゃんが作った棚の上のグリーン


容器ゎどちらも100均での品


(上のゎシュガー入れなんだけど、以外に可愛くできたっしょ?)


 


 


カラフルチェアーが飾ってある玄関にゎ


みき(妹)が前から欲しがってた


シェフレラ


    


 


トップ画像のワイヤープランツゎ枯れかけながらも


無事越冬して再び目をだしてきたんだょ


(アタシのゎ死んでしまったが)


四角のガラスポットで可愛く変身したお姿でやんす

そうなんだ!

じゃー次からは水にしよう

グリーンたくさん♪

みきちゃんにゎグリーンがたぁくさんだぁ
しかもカワィィし
やっぱ、緑ゎ大切だょね
光合成して酸素作ってくれるから
でもアタシゎ枯らしてしまうんだょなぁ・・・

もちろん♪

ポトスなら根っこなしの切りっぱでも育つもん♪

お勧めなハイドロだょ

へぇ!

ハイドロのほうが見た目可愛いょね
今が替えシーズンなのか~。やってみよぅかな
ポトスもカンタンにできる~??

ひぇぇ

専用のなんて買ってなぃよ~
普通に水くれてる(水道の)

なるほど!

とりあえず、植え替えをハードにやった子は、しばらく様子を見てから挑戦してみますゆみポン、ハイドロさんも、水道水だけあげてればいいの??お店の人に、専用の液体買わせられてそれからずっとそれ使ってるんだけど

むむ~

アタシ栄養剤使わないからなぁ~
土からハイドロに変えたときゎいらないょ!

根っこの土取るとき知らないうちに根っこが痛んだりするから、そーなると弱っちゃうょ。

ハイドロゎ基本的に水耕栽培だから
最初のうちに根っこを丈夫にするために、水がなくなるまで放置しておかなきゃならなぃんだょ~

これから春になるから植え替えにゎいい時期だょん

もう、ほとんど

はげ鷹にシナシナってなってたきが怖くて土に戻しちゃたのそいで今は、栄養剤いきなりあげて、少し回復中水がなくなるまで放置?って、変えたときは、最初栄養剤あげなくてもいいのかな
あたし、しかも、ネッコの土、きれいに落としてた

土の戻したって?

今ゎ土での生活?

根っこ近くの土ゎ残してハイドロを入れればいいんだょ

枯れてきたってどんな感じかな?
カラカラに?それともしなってクタ~っとしてる?
後者だったら根腐れかもしんないから
水の与えすぎかもょ!

ハイドロに変えたら最初、水がなくなるまで
放置しておくんだょ♪
水がなくなってから2日くらい放置しておいてから
再び水あげると一番下の根っこも腐らずに水吸い上げるからすくすく育つよ!!

枯れた葉ゎ、可哀想だけど切って捨ててみて
痛んでる葉があると栄養がそっちにばかり行っちゃうからね

んん?!

プロの写真がぁ~春らしくてキュ~トだ~ゆみぽん、ニャンコちゃんみたい

すご~い☆

あたしもやろうとしたけどできなかったのだんだんとかれてきたから、土の戻しちゃった土落として、そのまま、この石を入れたのでは、だめなんですかね
給料日になったら、少し大きめの買う予定お勧めあったら教えてください
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
42754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4187位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
