FC2ブログ

大工な父ちゃん☆

Category : 旧ブログ記事

昨日でお話してふと思った。

うちの父ちゃん大工じゃないのに大工みたい。

写真の棚も父ちゃんがペイントした品
(みき宅在中~)

犬小屋、屋根のペイントは朝飯前

家の駐車場にコンクリまで流すし

物置も基礎からぜ~んぶ一人で作っちまったのにはかなりびっくりした

の壁まで自分で壁紙仕入れてリフォームしたり
(お母さん、無理だからやめてー騒ぎまくるけど
いつも結果GOOD

床の業務用のコーティング材仕入れてつるピカにしてくれる
(塗り立ての廊下ですっころぶけど)


御年66歳どこまでもタフで大工な父ちゃんでいてほしいゎ

そんな父ちゃんしか男子は我が家にいないから

男は何でもできると本気で思っている私。

よっちゃん…君はまだまだ修行が足りんぞ

わたしも

けっこう父ちゃん似だから自分でいろいろ直すんだけど
男の人がちゃちゃーってやってくれるのを求むゎ♪

日々調教すべし

パパリンステキ

ゆみパパ何でもできてかっちょこいいねぇ
そーゆーことをちょちょいとできる男の人にマイ・ダーにもなっていただかないと
今から調教しようかしら?

パパりん

横のものを縦にもしない人だった。弟も

だから、トイレのウォシュレットが壊れた時私が電気屋から買って来て交換したし、引越しも自分一人か友人に手伝ってもらう・・・

お陰で自立できる大人になったわ

だから、今彼に何か頼んでやって貰えると凄く頼もしいし嬉しいね

悪くないょ

病気と闘ってる人はそれだけで手一杯だから
他の事はなるべく控えてるだけだょ!!
あたしんちもそうだったもん。
「これは気になっちゃだろうから黙っておこう」みたいなのったょ~。
すずちゃんはなぁんも悪くないの!
みんないろいろあるんだょ、口にしないだけだょ
深刻に考えちゃダメーーー!ね

いけないんだー

今さ、状況的にいけないの。昨日もお父さんの誕生日だったんだけどねいろいろなことをママに告白したでしょ。それから・・・・今は時間を置いたほうがいいって。そんなに悪いのかなー私。だけど2年も悩んだことを両親にすぐに理解せよっていうのも無理なお話だよね。だから仕方ないんだ・・・悲しいけどね

すごぃじょ☆コトリん

設計図かいたとこが(笑)

そうそう、なんもないとこから作れるって
男って感じだょね

女子校卒業するころまで世の中の男子は
み~んなできるもんだと思っていた(大きな間違い)

よっちゃん、できなすぎだぜ…
この間実家につれてったとき、写真の作ってたんだけど
初めて見たらしい、ペンキってヤツを

すずパパ☆

おぼっちゃんなの?よっちゃんみたい(笑)

うちの父ちゃんも癌克服して今相当元気だょ

奇跡が起きて回復するといいのにね

できるだけ顔見せにいってあげなょ

子供の元気な姿みるのが一番幸せなんだとおもうょ

すてきーー

ステキねーなにもないとこからものを作れるのって
スゴィ憧れるわぁ男らしさを感じる
うちのとーちゃんは興味ないのしか作らないしな…。
昔無線とかやってて、ハンダゴテとかで無線機作ってた
そんな彼氏が欲しい~ウチのダーリンも父と同じく
興味ないものは作ってくれなーぃ
靴箱作って欲しくて細かい設計図書いて渡したのにドコへやらだょ

お父様

すごいね!うらやましいなー 我が家のとうちゃんは今、闘病真っ盛りだし・・・・
それに、昔からできないおぼっちゃんだもん。もっぱら漢字クロスワード専念中
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
728位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR