スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

人を信じる心

Category : 旧ブログ記事

私は過去の苦い経験で


人は簡単に裏切り、手のひらを返すと言うことを


学んでしまった


私の唯一のトラウマでもある


 


どんなに優しかったアノ人も


いろんなことを教えてくれたアノ人達も


みんなみんな、自分を守るためなら


容赦なく、相手を傷つける


そして周りの人をも・・・


そんなこと知りたくもなかった


 


私は人を憎むのは好きじゃない


自分を守るために牙をむくような人と


同じになりたくないと誓い、アノ人たちのこと事を


責めることも批判することもせずに、時だけが経っていった


 


でも拭いきれないこのトラウマは


ずっと心の奥に宿っていた


 


にこやかにしていても、優しい言葉をかけてくれても


本当のところはわからない


深い部分で冷めた私がここにいた


 


 


 


今、愛する人と新しい人生のスタートを切ろうとしている


 


愛する人と結婚したら


愛する人の家族を本当の家族と、また信じてみようと思う


人を信じて馬鹿をみた私が


また人を信じられるかどうか


正直わからない


 


でも、愛する人を創った家族を


また、受け入れたいと思えるようになれた


また信じてまた裏切られるのはとても恐い


 


それでも


 


信じる気持ちはきっと何より綺麗で


何より大切なんだと思えるから


 


素直な気持ちを思い出して


私も彼とともに、愛していきたい


 

おう!!

キュルなのに~キュルらしからぬ素敵な発言w

一緒に幸せ手にしようぜ

時々・・・

信じていても心のどこかで信じきれない部分があるとき
「信じるてる自分を信じる」

って言い聞かせてるよ。(簡単な事じゃないけどねw)
お互い幸せになろーぜ!ゆみポン!!

心の傷

すずちゃん☆★信じられなくなると、なかなか立ち直れないもんだょね。
難しいことだけども、信じる自分を目指して進むしかないんだょ
これ以上傷ついても、もぅ痛くなぃのかもしれなぃよ?


Yui☆★優しくなれるよね、たしかに。
その傷が必要だった~って思えばいいんだね♪
ありがちょ

Unknown

傷ついたことがある人は人の痛みがわかる人。
人の痛みがわかる人は、人を傷つけることを安易にはしない。
過去、色々つらいことがあったとしても、これからの幸せが癒してくれるだろうし、その為に傷つくことが必要だったと思えばがんばれる気がしませんか?
yuiも過去に傷つけられて生きてきたけど、だからこそ人の痛みがわかる人になれればいいなあと思っています。

ゆみさんもこれからが新しいスタートですもんね。
がんばってくださいね。そんでもってたくさんの幸せつかんでくださいねw

同じだな

偶然かな・・・私もそんなこと昨日から考えていたんだ。過去は過去です!ってPCで表現することはできても、心の奥底(トラウマ)はやはりまだまだひきずっているかもしれないな。
ひろともどうなるのかわからない、私の中で人を信じるということが薄れているのかもしれないし、又私を信じてくれる人も去っていった。
今の私に唯一大事な友達は、ゆみちゃん!たかにーちゃんかもしれないな

よっちゃんに

音読させます♪
アタシヮ新芽ょぉぉぉ!! 
って言いまくりますw

キュンン

縛られてたって前に進むんじゃもんね。
よっちゃん、ゆみポンを大事に大事にしてくり。
もぅいらんゎって位愛を注いでくり。
そしてゆみポンゎよっちゃんの愛ですくすく伸びやかに
生きてくり。新芽出す感じで。
やわらかい新芽ゎ弱くて綺麗だから、大事にしてくり、よっちゃん。

。・゚・(ノД`)・゚・。

「いっぱい?幸せになれょ」


↑ココに感動中(ノд・。)
たしか、おネエ結婚式んときアタシとみきが言った言葉
まんま…

キュル~お前も幸せ掴めょ

読んでて

苦しくなった喉の奥がキュンってなって
心に響くものがあったよ。

信じればいつか裏切られる
信じていればいただけ傷ゎ大きくなる
ワタシゎもう傷つきたくない
こんな苦しみ2度と味わいたくない
なら、初めから全て信じなきゃいい 
苦しまないように。

数年前に誓った事思い出した。
今ゎゆみポンのように少しづつ前に進んでるけど
たまに恐くなって立ち止まってしまう。(強い女になりたいっす)

ワタシもいつかよっちゃんの様に心を全て預けられる人に出会えるといいな

いっぱい?幸せになれょ
辛かった分幸せが変えてくるからさ

おはょぅ~

トマト姫☆★トマトのトラウマも、時が経って
何度も季節が巡る中で、きっと癒える日が来ると思うょ~

あっち☆★元気でたの?(* ´艸`)
疑ってかかるより、信じているほうが幸せなんだょね!
傷つくことを前提に考えてちゃ、何も進まないだろし~

ゆみぽん♪

ありがとぅあっちもすごく励まされた。立ち止まりそぅになった時、信じる心ってすごく強くて綺麗だとあっちも思う
信じたいと思った人を信じられなくなったら本当に悲しいもんね。
自分自身のことも信じられてないってことだと思うし。
何か元気出たぁ
ありがとぅ

Unknown

カナ姫同様に、ゆみぽん過去にいろいろあったんだね(∋_∈)けど、また信じられそうな人に出会えて『結婚』したい★とまで思えることができてるから、少しずつトラウマが小さくなってきてるのかもしれないょ(^-^)トラウマってなかなか消えることないけど‥いつか完全に思い出に変わるといいね(∋_∈)トマトのトラウマと共に…

(*´∀人)

なんだかねぇ、最近ゎ今までのいろんなことが
静かに思い出に変わってきてる(歳か?)
あんなこともこんなこともあったなぁ~って
すごく懐かしい感じ♪

いつまでも昔の事にしばられてたんじゃ
何も変わらないし、見えてたものまで見えなくなっちゃうから
自分を強く信じて、出会うべくして選んだ人たちを
信じていきたいと思いました~
傷付くことより人を信じられなくなる方が悲しいもんね

信じる心

ゆみちん過去にィロィロあったんだね
何があったかゎ分からなぃけど、また人を信じよぅとなったってコトゎよっちゃんの存在、周りの存在があってだネ
それに
「信じる気持ちはきっと何より綺麗で
 何より大切なんだと思えるから」
って言葉がアタシの心にズキューーーーンときました
これから、ゆみちんの心のトラウマがなくなるコトゎ難しぃかもしれなぃけど、楽しぃ思い出がたぁぁぁ~くさん重なってって小さくなっていくとィィなぁと思います
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
29380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2990位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
