FC2ブログ

雨が降ると思い出す~♪

Category : 旧ブログ記事
みきちゃんと仲良くドライブ
いつもどおりたあいもない話で盛り上がってたあたし達。


たしかこんな梅雨の頃だった
みきちゃん雨降るとさぁ、やる気なくすょねぇ~

車洗ってもあんまり意味ないし

ゆみそぅだょね~

髪洗ってもすぐバサバサになっちゃうょね~

うんうん

なんて話してた時にだんだんおかしな流れになった(たしか)

でもさぁ、どのくらいのペースで洗ってんの?今日も帰ったら洗うんでしょ~

(注:わたしは洗髪の話をふったつもりだった)

この頃アタシはストレート、みきはショートのボディパーマでお手入れいらずで楽と言っていた時期だったからややこしくなった

面倒くさいって言っても洗わない訳にいかないじゃん

今日なんて雨降ってるから洗わないょ!今の時期は月1も洗わないし~

へ?

うそだぁ!!そんなに洗わないやついないでしょ?

いるって!そんなにマメに洗ってもどうせ無駄だしさ~意外とキレイっぽくみえるもん♪

はい?

無駄かどーかの問題なのか?

ありえないよ~!はは~ん、またあたしを騙そうとしてんのね?

マジだって!!騙しとかじゃなくて!

だってどーせ雨降ってるんだし洗わなくても全然いけるって  

なんだって?

ここでみきちゃんの髪をタッチしてみた

とてもそんな風にはみえないょ~キレイだし 
そぉ?ありがと♪

いや、おかしいだろぅ

ねぇねぇ、彼氏はなんとも言わないの?

んん~、たまに指摘されるけどしったこっちゃないゎ~

ぇえ!!気にしたほうがいいって

だっていっつも汚いって言われるもん、あいつきれい好きだからさぁ

でしょ?やばいって汚いのは不潔だょ !!

べつにいいじゃん!!そーんなマメに洗ってる人みたことないょぉ?

あんたそんなにキレイ好きだったっけ?


(キレイ好きって関係あるのか?)

いやいやみんなちゃんと洗ってるって、本当に!

そんなことないょ!!アンタだってそんなに洗ってるとこみたことないょ!

(別に見せていないから、そりゃそーだろ)

何ヶ月も洗わない人なんていっぱいいるよ!!

そ~なの?まじめに知らなかったゎ

(世の中どーなっちゃってんの???)

ちょっと音楽に聞き入り鼻歌歌ってみたが

(それにしてもおかしいだろ)

つーかさぁ、じゃあ毎日風呂で何してんの?

は?風呂で? んなもん、洗うとこ洗ってるにきまってんじゃん~

じゃあ何で洗わないのょ!?

はぁぁあ!?風呂なんて関係ないじゃんか!!?

はて?

なんの話してんの?(ふたりでハモった)

「髪でしょ!!」「車でしょ!!!」(またもやハモった)



その後しばらく大爆笑状態~

洗うという行為はいっしょなんだけど、ブツが全く違ってましたゎ

みきちゃん、いつからそんな汚い子になったのかと思ってさぁ
いやいや、ふつうにありえないから♪



こんな会話を30分ほどしていた(笑)お互い気付かずによく続いていたな~と感心したゎ

ちなみに、この話をよっちゃんにしたら

それは、ゆみが気付いてあげないとダメじゃん!だって・・・キィィィ

雨が降ると思い出す~バカバカしすぎるこの出来事♪

うちは・・・

5歳したの妹と3歳うえのおねーだよん。
どっちかというと、妹とのほうが、話しがあうかな?けんかもするけどね・・・

ウフ♪

大きな勘違いのまま会話ってけっこういけるもんだゎ〔笑)
みきちゃんは3歳しただよ!

この話はたぶんアタシがまだ20代のころの話だよん♪今でも思い出してふたりで笑っちゃう~

みきちゃん

っておいくつなの??
仲のいい姉妹だよね~

つーか、アタシは月1も車洗わないなぁ・・・
あっ、髪は毎日洗うけどねっ

ふうちゃん

ブログみてみてーーー
可愛いお顔アップされてるよん

ぷぷぷ

可愛い姉妹だこと!私も話の流れから、髪の毛の話しだと思いました。みきちゃん、ゆみちゃんコンビ。年齢いくつはなれてるんだっけ?
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1246位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR